『フルハイビジョン動画について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『フルハイビジョン動画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

フルハイビジョン動画について。

2010/12/19 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:33件

GF2を検討しています。GF2のフルハイビジョン動画はどの程度なのでしょうか?
同じパナのビデオカメラTM35並みの画質を期待してもよいのでしょうか?

どなたか教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12391168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/19 20:31(1年以上前)

両方とも持っていませんが、動画の規格が違います。

GF2 1920x1080 60i (センサー30コマ/秒)
TM35 1920x1080 60i (センサー60コマ/秒)

GF2で良いのは、ボケが出る程度、後はTM35の方が良いと思います。

書込番号:12391295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/19 20:52(1年以上前)

>GF2のフルハイビジョン動画はどの程度

どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=9MuWma6ew4w

http://www.youtube.com/results?search_query=youtube+GF2&aq=f

ちなみにメイキングを見ると
GF2で動画撮影している場面が出てこないのはなぜ?
http://www.youtube.com/watch?v=MepqXeSG-L4

書込番号:12391406

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/19 23:16(1年以上前)

一般家庭用ビデオカメラはセンサーが小さいので(1/3インチとかそれ以下)

4/3インチのGF2とは、4倍、面積では16倍とかそれ以上の大きな差があります。

これは、ボケの効果が大きいということでまりますが、35mm劇場映画並みの表現力があるとも言えます。

なので、お手軽に長回しで撮るという向きにはTM35も良いですが、編集して作品にする場合など、
スチール撮影用のレンズが使えるM4/3の動画はすばらしいです。

下記はD3100の動画ですが、ピントリングを回してMFでピント送りをする手法は面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=6InQ6sndllA&NR=1

書込番号:12392347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/20 08:28(1年以上前)

動画でMFはきついとか書かれる人もありますが、アウトフォーカスからマニュアルでフォーカスして被写体がくっきりするような動画作成も映画っぽいですよ。
にしてもGF2は若手俳優2人のCMはありますが、GH2のCM見かけませんね、やってないのかな?

書込番号:12393475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/20 16:35(1年以上前)

映画用のカメラや、テレビのビデオはみんなマニュアルですよね。

書込番号:12394886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2010/12/20 17:46(1年以上前)

画質的にはビデオカメラと同等と思っていいと思います。(TVでは違和感ナシ)
ただバッテリーやメモリーの関係上長時間の連続撮影は厳しいかと思います。
また手振れについては相当気を使う必要があります。(ビデオカメラほどは効きません)
ビデオカメラの稼働率を考えると個人的にはビデオカメラの代替機能としては
十分かなと思っています。

書込番号:12395106

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/22 06:23(1年以上前)

家庭用ビデオカメラにせよ、GF2にせよ、手持ちで長回しして無編集では、見せられる方は偽びいしいものがあります。(笑)

三脚使って、1カットは5秒以下に編集して、BGM、タイトル入れて3分ぐらいにまとめないと、鑑賞に堪えないでしょう。

プロの現場では、ゴルフ中継にせよ、ドラマ、映画にせよ、AFはまず使ってないでしょうね。

AFって、必ず遅れてくるのと、必ずしも意図するところにフォーカスされないので、ビデオカメラにせよ基本MF固定でしょうねえ。

それはそれとして、

魚眼や超広角、超望遠や大口径レンズも使えるので、マイクロフォーサーズの動画は楽しいですね。

書込番号:12402268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 20:49(1年以上前)

GF2、TM35の両機を持っています。

正直GF2の動画はセンサー出力30コマのせいか、カクカクしていてTM35の映像と比べると不自然で違和感があります。

本当にちょっとした記録やブログ程度なら良いと思いますが、子供の成長記録や記念行事等の撮影には普通にビデオカメラを使った方が良いと思います。

書込番号:12409611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 21:41(1年以上前)

>魚眼や超広角、超望遠や大口径レンズも使えるので、マイクロフォーサーズの動画は楽しいですね。

そうなんですよ。
GH2に7-14mm広角ズームで撮った動画は臨場感たっぷりです。
ビデオカメラじゃ味わえない領域ですね^^

書込番号:12409904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/12/24 17:53(1年以上前)

記録規格こそ同じ60iですが、センサー出力がGF2は30コマ/秒 TM35等のビデオカメラは60コマ/秒です。
動き回る子供を撮って大画面HDTVで比較すれば その差は一目瞭然ですよ。パンニングでも判ります。30コマではどうしてもカクカクした動きになりますね

YoutubeにUPするなら関係ない話ですけどね(どちらにしても30pに変換されちゃいますから)

書込番号:12413218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/12/24 21:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました。GF2買いました。動画はまだ試していませんがコンパクトな1眼レフカメラでレスポンスもよくオシャレだし非常に満足しています。デジカメでは物足りない、1眼レフだとちょっと・・・っていう人には最高の機種だと思います。ちなみにカメラのキタムラでかなり安く購入できました。

書込番号:12414098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング