『GF2、レンズ・キット選びのご相談。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『GF2、レンズ・キット選びのご相談。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2、レンズ・キット選びのご相談。

2011/04/08 04:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

はじめまして、けみななと申します。

家族共用のCX4からのステップアップとして、また自分で試行錯誤して写真を撮ってみたいと考え、いろいろとマイクロ一眼を中心に比較検討した結果、GF2の購入をほぼ決めました(これは共用ではなく私しか使いません)。

用途といたしましては、以下の点を重視しております。
@やはり"ぼかし"を利かせた写真(料理や愛犬が被写体、屋内外問わず)を撮りたい
Aサイクリングがてら、街並みや建造物を撮ることが多いです
B上野動物園の近所に住んでおりますので、パンダも来たことですし動物を撮ってみたい
といったところです。

本サイトでいろいろと調べたところ、付属の14mmパンケーキではあまり"ぼかし"が得られないという情報を眼にしました。じゃあパンケーキキットを購入する人は何を撮っているんだろう...。>>@に不安

また店頭で触ったところ、標準ズームもコンデジのズームに比べると寄れないので動物園の動物を被写体としたときに寄れるのかなとも思いました。>>Aに関しては充分ですが、Bに不安

CX4もなかなか良いコンデジだと思っておりますので、いっそのことBはこちらにまかせてパンケーキのみの使い途も考えました...がやはりもっとGF2を使ってあげたい。

・難しいこと考えず、初心者はダブルレンズキット買えばいい
・将来的に望遠レンズ買うとして、今はパンケーキキットで良い
・本体と20mmパンケーキ別個買い(コスト...)
いろいろとよぎるのですが、コンデジしか使ったことのない私の悩み過ぎかと...。

書いているうちの要望等がぼやけてしまいましたが、どう購入する形が利口でしょうか?
デジ一は考えておりませんが、GF2だけにとどまらず、幅広いご意見をよろしくお願い致します。

書込番号:12871937

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/08 05:39(1年以上前)

GF-1についていたパンケーキは20mmF1.7で35mm換算で40mm相当のレンズでしたけど、GF2のは広角28mm相当のレンズですから被写界深度は深くなりボケにくいですね

評判の良かった20mmF1.7を止めてまで14mmにしたのは20mmはある程度の数をこなし終わったので、今度は20mmF1.7をダブルレンズに組みこむことによって、20mmF1.7同様に大量生産によるコストダウン効果を狙っているのかななんて考えますが

一般的に広角系のレンズはボカす目的よりは、ピントが近場から遠くまで合っているパンフォーカス的な写真を撮るのに適してます
ボカすには、被写体に接近して被写体と背景との距離を離す。広角よりは望遠を使う。F値の小さいレンズを絞り開放に、あとはセンサーサイズの大きいカメラを使うですからこのレンズでボカそうと思ったら被写体にかなり接近して絞り開放でないと難しいでしょう

また標準ズームでは動物園は物足りなさがあるかもしれませんね
私は動物園にいく場合は必ず望遠ズームを持っていきます
最近まではシグマ50-500なんて持っていくことが多かったですが、先月G2ダブルズームが安かったのでそれを買い動物園に45-200mmを持っていきましたね
もっとも子連れで他に面倒見る人がいなかったので帰ってみたら動物の動画が多少あるくらいで動物の写真は3枚のみとほとんど撮ってませんでしたけど...

書込番号:12871995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/08 05:44(1年以上前)

けみななさん こんち!

・難しいこと考えず、初心者はダブルレンズキット買えばいい

と言いたいところですが〜

動物も撮影するのであれば

●LUMIX DMC-GF2W-W ダブルレンズキット \59,800
LUMIX G14mm/F2.5 + 14-42mm/F3.5-5.6

↑のセットでは、ズーム領域が14−42mm なので動物園での撮影は無理

●LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット \47,600
LUMIX G VARIO 14-42mm + 45-200mm

ズーム領域(14-200mm)と価格面を考えても この機種がお勧めです。

大きさが気になるのであれば

本体のみを下取りにして

●LUMIX DMC-GF1 ボディ \32,800

を購入する。

でも、G2の特長として

タッチ操作(GF2と同じ)
フリーアングル液晶モニター(GF2は固定)
電子ビューファインダー(GF2は別売)

●カメラの外形サイズ

    幅   高さ  奥行
GF1 119.0 x 71.0 x 36.3
GF2 112.8 x 67.8 x 32.8
G2  124.0 x 83.6 x 74.0

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095292.K0000055862.K0000169839.K0000169842

●パンケーキレンズのセットを購入するなら GF1C かも

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット \49,795
LUMIX G20mm/F1.7

LUMIX DMC-GF2C パンケーキレンズキット \
LUMIX G14mm/F2.5

F値が小さいレンズのセットである GF1 かな!

あとは、自己判断でどうぞ〜〜〜

書込番号:12871997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 07:28(1年以上前)

別機種

投稿者のけみななです。

やはりズーム性能を考えると、Bの動物園はゼロベースで考えるべきなのかと思い始めました。
実際、CX4で撮れないこともないんですよね。ズームでシャッタースピードあげるのでノイズは相当気になるのかもしれませんが...。

>>Frank.Flanker様
やはり付属のパンケーキレンズは"ぼかし"に不向きなのですね。
おっしゃる通りに、手持ちのCX4でMFで撮ってみましたがこういうニュアンスですよね(画像参照)。ただ全体の中でポツンと、そこだけにピントが合っているような写真(言い回しが難しいですが)は撮りにくい、と。

>>霧G☆彡。
なるほど、GF1には20mm/F1.7の"ぼかし"やすいパンケーキレンズが付いているのですね。ミーハーで新しいもの好きの私には盲点でした。
私の中で@を優先している部分がございますので、これも考えさせて頂きます。
ということはE-PL2のパンケーキキットのレンズ(17mm/F2.8とありますが)も、特別"ぼかし"に強いというわけではないということでしょうか。



私は「マイクロ一眼であること」(コンデジより本格的でスタイリッシュ、という点に惹かれることは悪いことではないですよね)と、「ぼかし」を自分の中で重要視しているように思えてきました。
Bの動物をズームで、というのは一度なしにしてまたご意見くださると大変嬉しいです。

...GF2をゼロベース、という気もしてきました。
なんにせよ楽しいですね、この時間も。

書込番号:12872112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 07:33(1年以上前)

投稿者のけみななです。

>>霧G☆彡。様
先程の投稿で、敬称が抜けておりました。大変失礼いたしました。

書込番号:12872122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/08 07:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-3

E-P1

マイクロフォーサーズで動物園その他、マルチに撮りまくるならGH2高倍率レンズキット一押しです♪

予算が厳しいなら、GH1高倍率キットなんとか探してくださいネ☆

4/3でも動物園いけますよ〜
私はCX1持ってますけどぉ、ダ・ン・チ♪♪♪

そして、GF2おまけのパンケーキ付ければ、GHも意外とコンパクトですよ〜♪




…もっともぉ、添付写真はアプロ_ワン手法なのであまし信用しないようにね。w
あ、ついコメント書いちゃった。内緒でだまし討ちじゃないとアプロ師匠にはなれないわね♪

書込番号:12872135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/04/08 08:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169837.K0000169840.K0000095292

GF2にはダブルズームキットがなく、レンズキットを買って望遠ズームを買い足す
ことになってしまうので、安くならず残念ですね。
14mmのパンケーキは、画角としては必要ないし室内用なら20mmF1.7のほうが向いてます。

書込番号:12872175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 09:26(1年以上前)

投稿者のけみななです。

>>Ein Hu..ftbein様
調べてみましたが、やはり高いものは違いますね。
Ein Hu..ftbein様の腕もあるものと考えますが、貼り付けて頂いた動物の写真が素晴らしいです。
金銭的に、かつ"持ち運ぶ"という点で私に余裕があればよかったのですが...。

>>じじかめ様
そうなんです。
GF2のパンケーキキットが20mm/F1.7を採用してれば悩まないのですが。


なんだかここに来てGF2への気持ちが冷めてきてしまいました...。

・旧モデルですが20mm/F1.7採用のGF1パンケーキキット
・予算を足してE-PL2のパンケーキキット
・旧モデルですがお値段かなり据え置きのE-PL1sのレンズキット
等も候補に挙がってきました。
ちなみにNEX-5Dは"レンズでっかち"なフォルムで敬遠しております。

また店頭でいろいろ触ってきたいと思います。最近はこれが楽しくて。

書込番号:12872334

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/04/08 09:36(1年以上前)

>本サイトでいろいろと調べたところ、付属の14mmパンケーキではあまり"ぼかし"が得られないという情報を眼にしました。
>じゃあパンケーキキットを購入する人は何を撮っているんだろう...。>>@に不安

写真を撮る人全てが、ぼかした写真を撮っているわけではありません。
あと、いい写真がボケを生かした写真という決まりもありません。
何を撮ろうが、買った人の自由で、不安になる必要は無いと思います。

書込番号:12872356

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/08 10:02(1年以上前)

けみななさん、こんにちは。
書かれた内容からみまして、
最近だいぶ安くなっているG2のWZキットはどうでしょうか?
一眼レフほどは大きくありませんが、GF2に比べたら大きくなってしまいます。
しかし、付属の2本のレンズ(14-42mmと45-200mm)があれば、
(1)から(3)まで全てこなせると思います。
ここにパンケーキレンズをもし追加できるようであれば、
サイクリング時にも、多少コンパクトに出来ますね。

GF2の購入をほぼ決めたとのことで、これを通す場合には、
ダブルレンズキットでいいと思います。
(1)と(3)は付属の14-42mmを使うといいかと思います。
(2)はコンパクトで広く撮れる14mmがいいですね。
ズームレンズの望遠側42mm(35m換算84mm)になります。
CX4だと換算値で300mmの望遠が使えますね。
45-200mmを追加できれば、換算で400mmなので遠くのものがさらに大きく写せます。
ただ、45-200mmはGF2にはかなりアンバランスになるんで、
その点だけが心配です。
望遠はCX4に任せられるのであれば、GF2+G14mmもしくはGF2+14-42mmの
いずれかのセットでいいような気もします。

書込番号:12872432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/04/08 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

20mmF1.7 近づくとボケる

45-200mm 離れていてもボケる

Nikon 50mmF1.4D 開放 ボケ最強クラス

 @〜Bまでの重視点を読んだ限り 霧G☆彡。さんと同じく 
●LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット \47,600
LUMIX G VARIO 14-42mm + 45-200mm
 がベストなんじゃないのと思いました。投げ売り価格ですし

 20mm,14-45mm,45-200mm 持ってますが、一番ボケが綺麗なのは 45-200mm望遠ズームです。
 1〜4mくらい離れていてもボケが演出できるので 近づけない桜撮りなんかには最適です。
 それとボケが柔らかいので いい雰囲気になります。

 20mmは、ある程度近づがないとボケません。
 このレンズ 高解像でデフォーカスしても芯が残るボケ方で 所謂「硬いボケ」になります。
 逆に料理などを撮るには 20cmまで近づけるとボケすぎになりそうなんですが、硬いボケのために 上手くディテールを残した写真になります。

 それと、45-200mmを使うにはGF1,GF2だとファインダーが欲しくなります。
 背面LCD見ながら手を伸ばして撮影するコンデジスタイルだと安定しないでブレます。私は、ライブビューファインダーLVF1を必ず使って脇を引き締めて撮ります。

 本当は G2W→GF1Cを両方買ってレンズ3本、ボディ2台を適材適所で使うのがお薦めです。電池も同じなので便利です。GF1Cは中古でも良いかも?

 それとボケが好きなら、AFできませんがマウントアダプタを使って他社の大口径レンズを使う手があります。
 よく Nikon 50mmF1.4Dを大口径中望遠として使いますが、柔らかいボケ方は使っていて気持ちいいです。

 

書込番号:12872462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/08 13:45(1年以上前)

参考になれば、と思い書き込みします。

私はG1しか使っておりませんが、
いろいろあってGF2ダブルズームも買いました。
(ただしボディは知り合いに売却)
ボケに関してはマウントアダプターを利用して
Canon FD50o F1.4を使っています。
近いところが撮りにくい、画角的にやや不満はありますが
写りは抜群です。
レンズもマウントアダプターも合わせて
ヤフオクで3000円もあれば入手できるのもいいですね

普段は標準ズーム
勝負どころ、望遠は全てCanonのFDレンズ+マウントアダプターで撮ってます
ピント合わせのことを考えると、GF2よりもG2の方が適していると思いますが
私もRicohR10からのステップアップで、非常に満足しています。

GF2でしたらダブルズーム購入→14oはオークションなどで売る(約20000円)
浮いたお金でマウントアダプター+中古レンズ
G2でしたらダブルズームでいいのでは?
動画を撮らないならばG1(中古)でも十分です。
でもパンケーキ20mm、使ってみたい〜!

これで当分は楽しめます。
Ricohお得意のマクロ撮影みたいなことはできないので
適材適所、じゃないでしょうか

書込番号:12873014

ナイスクチコミ!0


ひさねさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/08 18:26(1年以上前)

はじめまして!
私は今まで長い間コンデジを買い換えながら使っておりましたが、昨年待つにはじめてのデジタル一眼としてGF2のダブルレンズキットを購入しました。
私が重視したのは背景ぼかしだったのですが、結局「神レンズ」と呼ばれているGF1標準のパンケーキレンズ(LUMIX G 20mm/F1.7)を追加で購入しました。
私はカメラのテクニックや細かい知識は全くありませんが、背景ぼかしだけではなく被写体の「ココ!」という場所にタッチする事でフォーカスが当たる機能によって、自分ではかなり満足行く写真が撮れる様になりました。LUMIX G 20mm/F1.7に変えた理由は、期待通りの背景ぼけ、画角が広すぎない、暗い所でも光をより多く集めてくれる点です。

ちょっと慣れてくると今度は娘の運動会を撮ってみたいと思うようになり、結局望遠レンズ(LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.)も買う事になりました。
現在練習中ですが、こちらもド素人の私にも扱い易いです。望遠レンズを追加した理由は、標準ズームレンズでは運動会にはちょっと寄りが足りないと思ったからです。これはお店で実機を使って確認して決めました。現在は月の撮影にも成功しました。

結果としてダブルレンズキットのレンズはどちらも使ってませんので、本体だけ購入してレンズを追加購入するだけで良かったのではと反省(笑)
私のブログの写真は昨年末からの物はほとんどDMC-GF2+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
で撮ってます。 細かい設定はせずに、ホワイトバランスの調整とダイヤルによる露出の調整だけしか行っていません。是非参考になさってください。

書込番号:12873778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/09 16:47(1年以上前)

別機種

圧縮してしまいましたが。

投稿者のけみななです。

たくさんのご意見ありがとうございました。
昨日、G2のWレンズキットを購入し、先程手元に届きました。
約48,000円、在庫投げ売りとのことで破格のお値段と思っております。
ちなみに出身大学の色であるネイビー(コンフォートブルー)にしました。

まだ右も左もわからないですが、とりあえず、ボケました(写真参照)。

金銭的に余裕が出来たら、GF1のキットを購入して20mmパンケーキレンズも手に入れようと思います。

店頭で実機を触ってはいましたが、私自身、身体は大きい方ですので機体が手にすっぽり収まります。サイズには満足です。
今日はあいにくの曇りですので自宅で取説を熟読し、明日外へ出てみます。

私の中でデジタル一眼というのはNikonのイメージがありますので、将来そういったメーカーのものも使いこなせるように、今は見聞を広めたいと思います。

レスを下さった皆様、相談に乗って頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:12877461

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/09 17:37(1年以上前)

けみななさん、こんにちは。
G2W購入おめでとうございます。
かなり安くなっていますので、お得なセットですよね。
ここにパンケーキ20mmが足せれたら、コンパクトな持ち歩きから
望遠での撮影まで、楽しめそうですね。
G2Wでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12877629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/09 18:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

G1 + Carl Zeiss Planar 1.4/50

PICASA でレタッチ

撮影したカメラ (G1)

ご購入おめでとう御座います。

マウントアダプターを購入すると
他社のレンズも使えますので研究(勉強)してください。
http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

露出補正(+−)を勉強して

撮影された画像(写真)が暗いときには +補正 してくださいね〜!

ヤシカ/コンタックス マウント + Carl Zeiss Planar 1.4/50
のレンズを付けて撮影した写真(1枚目)を掲載しておきます。

ぼかし だけでしたら レタッチソフト(無料 PICASA)などで
もできますので・・・(2枚目写真 1枚目を ぼかしました)

3枚目は、装着しているカメラの様子です。

書込番号:12877774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/16 19:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは、投稿主のけみななです。

G2が手元に届いてから1週間ちょっと。ネットや本を参考に、積極的に外へ出て写真を撮りました。被写体はもっぱら花ばかりですが、少しはそれっぽくなったかなと...。

このキットを購入して本当に満足しております。使ってみて、改めてご報告させて頂きました。

この度はどうもありがとうございました。

失礼致します。

書込番号:12903409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/17 01:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

かわいい花

50mm Macro

50mm Macro

50mm Macro

けみなな さん こんち!

楽しんで勉強してくださいね〜

次は、マクロレンズを購入してくださ〜い 病み付きになりますよ!

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
http://kakaku.com/item/K0000055877/

書込番号:12904788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング