『あなたの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

あなたの設定

2011/08/14 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

GF1もGF2も、ちょっとシャープネスが強いこと、
したがってそのままでは低感度でもノイズ感を感じます。
また、標準ではちょっと彩度も足らない感じですし、
露出傾向もややオーバー気味に感じます。

そこで、私は画質調整で、
シャープネスを1段か2段下げることと、
カラー彩度を1段分上げる、
また露出は−1/3EVを使おうかと思っています。
撮影モードは普通はPモードです。

GF2では超解像度、暗部補正やノイズリダクションも設定できますが、
皆さんはどのような設定で使っておられますか?

書込番号:13373779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/08/14 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M.zuiko 9-18mm

LUMIX G20mmF1.7

LUMIX G 14mm

モデル 館恵美 さん 20mm

私の画質設定は常に以下の通りです。

コントラスト +1
シャープ ±0
彩度 +2
NR ±0

超解像度、暗部補正は全てOFFですね。

私のGF2はどちらかというと暗く写る事が多いです。

風景から近接モノ、ポートレートまで色々使いますが
本当によく写るカメラでびっくりします。

元々はルックスのみで買ってみたカメラでしたが
意外でした(^^ゞ

書込番号:13374004

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

2011/08/14 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

GF2 トリミング前

GF2 切り抜き(電線部分に注目)

ニコンD5000 切り抜き

ケツアルカトルさん

参考になる情報をありがとうございます。

彩度は+2ですか! 
確かにそれぐらいの方が見栄えのする画像かも知れません。

GF1だとフイルムモードで自分の好みの発色をカスタムで3種類登録できて、便利ですが、
GF2ではこれができないようです。
あくまでも画質調整でやるしかないようで、不便です。

あと、GF2の画像処理で驚くことは、アップした画像のように
ななめに横切る電線がドット状に処理されます。
同じ構図をD5000で写したものでは滑らかな線になっています。
以前からパナの画像処理にはブツブツ感があるのですが、
やはりカメラ専業メーカーには大きく劣るのかも知れませんね。

画質に関してはD5000をはじめ、APSデジイチの方が良いと実感しています。

書込番号:13374092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/08/14 21:26(1年以上前)

momopapaさん,本当ですね!
全然なめらかじゃないです。

画素数が足りないか、
レンズの力不足か。

超解像やシャープなど画像内部処理によって
ディテールが失われた可能性も大きいですね。

風景など特に詳細感が重要な撮影には
少しでも大きな素子のカメラを使うなど
適材適所を心がけるしかありませんね。

満足いくお写真が撮れる事を祈っております。


書込番号:13374166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/15 01:07(1年以上前)

momopapaさん
GF1で、ノイズリダクションオンだけです。

書込番号:13375046

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 旅と写真 

2011/08/15 07:01(1年以上前)

>ケツアルカトルさん

ありがとうございます。

斜めに横切る電線がドット状になることですが、
水平からの角度が影響するようで、水平に対して何度か傾いた
時にドット状になるようです。
正方配列の撮像素子で、うまく画像処理ができていない様子ですね・・・
レンズや画素数等が原因ではなく、画像処理の問題だと思います→情けない・・・

ちなみに画像調整でソフト2段にすると軽減されるので、
やはり、もともとの処理においてシャープネスが高すぎるのかも知れません。

>nightbearさん

ありがとうございます。
NRの効果って実感できませんが、
高感度の時に威力を発揮するのでしょうね。
私はNRをON、OFFどちらが良いのか決めかねています。

書込番号:13375396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/15 15:08(1年以上前)

momopapaさん
わしも、効果ようわからんのですわー

書込番号:13376758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング