『GF2かGF3で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF2かGF3で迷っています

2011/08/18 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

カメラド素人で難しい事は分からないのですが友人が持っているGF1に一目ぼれ(何度も使わせてもらいました)このシリーズに決めました。
が、しかしいくら読んでも良く分かりません、GF2とGF3の決定的違い。
大きさ、重さ、デザイン以外にセールスポイントは何でしょうか?
3は丸くて可愛くて色もきれい。でも外見だけで何万も差額を払う気にはなりませんし・・・。

あと、レンズはダブルキットをおススメされている方多いですが、その違いも教えて下さい。

友人が持っているGF1はダブルキットではないのですが、パンケーキレンズがとても綺麗に写るのでそれがいいのですが、2と3になるとダブルレンズにしないとパンケーキレンズではないのですか?


・・・かなり素人質問申し訳ないです。お返事いただけたらたいへんありがたいです。。。

書込番号:13389708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/18 20:25(1年以上前)

GF3は少し軽くなっているんですよね。軽さをあまり気にしなければGF2でもいいのではないでしょうか。

書込番号:13389729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/18 20:33(1年以上前)

GF1のパンケは、20mmF1.4です。
2と3のパンケは、14mmF2.5です。

少しの違いに思えますが大きく違うのです。

ズームは何でも同じです。

GF3はタッチ操作に特化してるので、
操作スイッチ類が無くなってますね。

写る絵はセンサーが変らないので、基本的には同じでしょう。

書込番号:13389757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/18 20:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110614_452898.html

小型化の為、ホットシューの廃止と電池の小型化が大きな変更となっています。

書込番号:13389822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/18 21:23(1年以上前)

GF2、3のダブルキットは、
LUMIX G 14/F2.5
LUMIX G 14−42/F3.5ー5.6

GF1は、
レンズキットC LUMIX G 20/F1.7
レンズキットK LUMIX G 14−45/F3.5ー5.6

なのです。

GF2ダブルレンズセットを進められる理由の一つに、
流通在庫は、これがあります。ということでしょうか。
(GF2の他のレンズセット、本体のみは、在庫薄い)

GF2,3でGF1のパンケーキ(LUMIX G 20/F1.7)を使いたい場合は、
別途レンズのみ購入することになるでしょう。

ご参考までに。


書込番号:13389954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 14:22(1年以上前)

みなさん御親切にありがとうございました。
参考にして、購入したらまたお知らせします!!

書込番号:13396481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング