『ズームレンズのカクカク感について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『ズームレンズのカクカク感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズのカクカク感について

2011/08/21 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

動画を撮影するのにどうしてもズームがスムーズに動かなくて困ってます。
油でも塗ろうかと思ってググって調べてみたんですが、一眼レンズは使い続けるとスムーズになるようなことが書いてあり何もせずに今まで我慢していました。
GF2Wを購入して1ヶ月以上たちましたがいまだカクカクです。
これがGF2の付属レンズの限界なんでしょうか?
みなさんはどうですか?
なにか工夫などされてますか?

ちなみに購入した感想は大満足です。
やっぱり外付けマイクの入力端子と液晶が動いたほうがいいなぁと思う時はありましたが、タッチパネルと持ち運び易さで選んだので我慢です!
初めての一眼カメラで写真をあらためて楽しんでます。
唯一の失敗はSDカードでした。
トランセンドのクラス10の32Gを購入したんですがRAWで連射撮影するとすぐに連射速度が遅くなります。
やっぱりもっと高いSDカードを購入すればよかったです。

書込番号:13403144

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/21 23:33(1年以上前)

こんばんは
ズームが スムーズに動かないのは、仕様の範囲なのかサービスセンターに点検依頼が最良です。

書込番号:13403253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/21 23:34(1年以上前)

>RAWで連射撮影するとすぐに連射速度が遅くなります。

SDカードのせいなんでしょうか?

panaのH/Pの仕様には
「※6 画像横縦比、記録画素数、クオリティの設定、使用するカードによっては連写速度は低下します。」
とか書かれてますけど。

仕様の連写性能の前提条件がはっきりしませんけど。
(高いカード8たとえば金パナ)に買い換えても変わらないかも・・・・・・。)

実際使っている方、どうなんでしょうね?

書込番号:13403260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/21 23:37(1年以上前)

ズームの件は、
とりあえずは、購入店のデモ機と比較されてみては?

書込番号:13403270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/21 23:40(1年以上前)

付属の標準ズームのズームリングの回転がスムーズじゃ無いんですね。
店頭購入なら購入店で相談して見てはいかがでしょうか?。
通販なお近くの量販店か専門店の展示機ででも較べて見るしかないですね。

連写速度が遅くなるのは、内部バッファが一杯になってメモリーカードに書き出し始めた時に遅くなりますね。
カメラ自体の書き出し速度はそんなに高速ではないでしょうから、クラス10以上を使ってもあまり変わらないと思います。
それより確実にクラス10の速度が維持できる可能性の高い、国産品の方がいいかも知れません。
トランセンドはダメと言う意味では無いですが・・・

私の持っている物の中でも、格安品のクラス6よりハギワラ(東芝OEM)のクラス4の方が速かったりします。

書込番号:13403282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/22 00:24(1年以上前)

14-42mmのことをおっしゃってるのでしたら、その通りこのレンズはカクカクです。
正直、動画はもちろんスチルでも使いにくいです。
自分は14-42mmを売って14-45mmを買いました。オリンパスの14-42mmのスムースさにはかないませんが、かなり良くなりました。
いずれ14-42mmは価格を抑えるための安作りレンズであることは否めません。

書込番号:13403489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/22 00:53(1年以上前)

ズームレンズをスムーズに動かすのは厳しいですね・・・
http://digicame-info.com/2011/08/post-289.html
こんな噂があるのでこれを期待したほうがいいのかも。(出費になりますが。)

連写のほうはHPにも書いてありますが(仕様に書いてないですね・・・)RAWを同時記録していたら4−7枚までですね。連写を楽しみたければJPEGのみで行くのがよいかと。

http://panasonic.jp/dc/gf2/kodawari_photo.html

書込番号:13403575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 09:03(1年以上前)

えこだちゃんさん
動画用のズームや無いしな・・・
カードも高速タイプにせんとな。

書込番号:13404091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/22 09:22(1年以上前)

14-42mmではなく14-45mmをG1で使ってますが、特に問題ないと思っています。

書込番号:13404136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 10:16(1年以上前)

こんにちは

付属の14-42は動画用に作られているわけでもないので、そんなものでしょう
一応駄目もとでメーカーに相談なされてはどうでしょうか
駄目ならソウジンヤさんの言われるレンズにするか、値段は貼りますが動画用として作られた高性能な14-140mmにされると良いと思います

>トランセンドのクラス10の32Gを購入したんですがRAWで連射撮影するとすぐに連射速度が遅くなります。

連写を意識したカメラではないのでバッファメモリの容量が少ないからすぐに連写速度が落ちるのだと思うのでカード変えても駄目でしょう
ファイルサイズの大きくなるRAW撮りせずにJPEGでいけば少しは改善するとは思いますが

書込番号:13404275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/22 11:37(1年以上前)

みなさん返信いろいろとありがとうございます^^
ダメ元で一度サポートに問い合わせてみます。

やっぱり動画撮影に関してははGH2のズームレンズならスムーズに動くんですかねー。
今度電気屋さんでGH2のズームレンズを触ってみようかな。
とはいえ買い直すお金はありませんが^^;
今は新しくレンズを買うお金もないので諦めようと思います。

動画撮影中にズームを動かしたらその時の動作音「シャッ」っていう音も録音されるので必要な時は録音は別にしたりもしてます。
動画撮影がメインではないのでいいのですが、レンズって重要ですね。
そのうちもう一本いいレンズが買えるようにお金を貯めたいと思います。
一眼カメラってお金がかかりますね^^;

SDカードに関してですが、改めて試してみたらRAW+JPEGだと4枚まで連写可能でした。
RAWのみだと5枚、JPEGのみだと30枚以上可能でした。
動画みたいになるように連写して遊んだりしてるのでその時だけJPEGにしてます。
本体の性能のせいなんですね。。てっきりSDカードのせいだと思ってました。

みなさんに相談した結果GH2の方が合っていたかもしれないと思いはじめました(汗)
値段もぜんぜん違うので当たり前かもしれませんが^^;
とかなんとかいろいろ文句を言ってますが、買った結果は大満足ですよ(笑)
ありがとうございました。

書込番号:13404489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/22 11:41(1年以上前)

こんにちは。

私はふだんニコンのカメラとレンズを使っていますが、
価格が10万円以下のレンズはズームリングがカクカクすることが多いですね。

それどころかピントリングもカクカクして、
マニュアルでピント合わせが非常にやりにくいというか無理なものもあります。

値段が安いから仕方ないのかもしれませんが、
もう少ししっかり作ってほしいものだと思うことがあります。
また、購入したてはスムーズに動くのに、
使っているうちにヨレてくるのか、だんだんカクカクしてくるレンズもあります。

対策としては、「しっかりした造型のレンズを選ぶ」ことに尽きます。


書込番号:13404500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 12:50(1年以上前)

えこだちゃんさん
長所と短所が、あるからな。

書込番号:13404667

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/08/22 13:24(1年以上前)

 class10って 最低保証速度ですから 実際の書き込み速度とかけ離れています。
 高速道路の最低速度 50Km並みにアテになりません。

 Sandiskを使ってますけど 糞詰まりになってから数〜20%は速くなるかもしれません。
 ちなみに GH2は、画素が増えた分だけストレス無しでRAW連写できる枚数は減ります。(確認済み)
 G1のころから不満だったんですが ようやくG3から改善されてストレス無く連写できる枚数が増えました。
 しかし、RAW連写に関しては、オリンパスの方が圧勝ですよ。

書込番号:13404773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/22 18:42(1年以上前)

はじめまして。

私の「14-42mm」もズームが引っかかるような感じでした。
仕様なのだと思いますが、ちょっと納得がいかなかったので
その後売却してしまいました。
「キット用」に作られた廉価版のレンズなので、仕方ないのでしょうね。

今は「14-45mm」を買おうかな、なんて考えています。
動画メインの方でしたら、ちょっと大きいですが「14-140mm」がいいのかもしれませんね。

書込番号:13405679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング