『GF2とレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2とレンズについて

2011/09/03 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

こんにちは。
一眼初心者です!!相談に乗って下さい。

GF2のダブルレンズキットを購入するつもりなのですが、価格が毎日のように下がっているのでボタンを押すタイミングを逃す毎日です。
どこまで下がるか見届けたい思いもあり・・・(笑)

ところがそうこうするうち、ダブルレンズキットより先に、ずっと欲しかった20mmF1.7をヤフオクでうっかり落札してしまいました!
ボディも無いのにレンズだけ先に手元にあるという非常におかしな光景です(笑)

そこで相談なのですが
私が撮るものはほぼ室内での料理写真です。20mmF1.7があれば充分で、レンズキットについて来る14mmF2.5は必要ないから新品のまま売ろうかと考えていますが、どう思いますか?
それとも、14mmF2.5もいづれ使い道があるから取っておくべきですか?
もちろんメインは料理写真でも、旅行で外で撮ったりもするからズームレンズは手元に置いておこうと思ってはいますが。
20mmF1.7はボケ感に惚れて絶対欲しかったのですが、14mmF2.5はイマイチ使い道が分からないので相談してみました。

それから、GF2はそろそろ底値でしょうかね?(笑)

書込番号:13453159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/03 13:28(1年以上前)

お考えの通りで良いと思います♪

書込番号:13453270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/03 13:36(1年以上前)

↑ なーんだ、短いレスできるんじゃん。  (◎_◎;)


14mmも街撮りなんかだと便利だよね、ちっちゃいし。  /(・。・)
わたしわ、14mmしか持ってないから、20mmほしいなー。

書込番号:13453298

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/03 14:02(1年以上前)

>レンズキットについて来る14mmF2.5は必要ないから新品のまま売ろうかと考えていますが、どう思いますか?

標準ズームと20mmがあれば14mmF2.5はいらないと思います

>それから、GF2はそろそろ底値でしょうかね?(笑)

そうだと思います
あまり様子を見すぎると、先ず欲しい色がなくなり、次に安いのがなくなります

書込番号:13453386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/03 14:18(1年以上前)

14mmの方が標準ズームより寄れる程度ではないでしょうか?

ただ私は夜間友達とかとバーとかレストランではコンパクトな14mm分があると思います。
まぁそんときは素直にコンデジでいいかですけどね。。

書込番号:13453440

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/03 14:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ほっとぱんけーきさん、こんにちは。
14mmは20mmに比べてもコンパクトで、
GF2とセットにすると、かなりコンパクトに持ち出せますね。
こういった点で、将来的に使うシーンが思い浮かばないようであれば、
14mmは不要と思いますので、売りに出してもいいかも知れません。
レンズ構成に無理していない単焦点で、若干でも明るいってことで、
手元に置いておいても、メリットはあると思いますが、
使わなければ、もったいないだけですからねぇ。

GF2は、まだ少し下がるかも知れませんが、ほぼ底値でしょうね。
少しの価格差よりも、早く手にいれて楽しんだほうがいいかと思いますよ。
過ぎ去るシャッターチャンスは、お金では買えませんから。
GF2購入されたら、GF2+G20mmでのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:13453442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/03 14:45(1年以上前)

別機種

GF1+14mmF2.5 絵はがき

GF1+14mmでスナップに使っています。広角が好きなせいかもしれません。
GF1+14-42mmだと出っ張って不格好ですから、ズームはGH1で使っています。

全部取っておけば使いますよ。GF2購入後、14mm用に中古GF1買って下さい。

書込番号:13453531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/03 14:51(1年以上前)

売り急がなくても、両方使ってみて要らないと感じてから
処分すればいいのではないでしょうか?

書込番号:13453544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/03 15:05(1年以上前)

ほっとぱんけーきさん こんにちは。

20oご購入おめでとうございます。

20oは性能は良いでしょうが私的には画角が狭くあり得ないレンズだと思っていますが、ダブルレンズキットを購入されると言う事で14oも手に入れられるという事で比べてみられたら良いと思います。

両方使用されて画角の良い方を残される事をお薦めします。

書込番号:13453595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/03 15:28(1年以上前)

GF1 20/1.7とGF2 14/2.5をいじり倒してて思ったのは
14/2.5の方がAFが速い。広角である(当たり前ですね)。
14/2.5は軽い小さい。

私ならむしろズームを売ってパンケーキ2本体勢にしておいて
今度出るパワーズームの標準ズームでコンパクトシステムの
完成を目指すのをおすすめしたいところです。

GF2実家に置いてきたら、FD-m4/3 EF-m4/3アダプタが使えない
状況になってしまった。。。ボディがkissしかないあるorz

ともかく、今すぐ買うことをお勧めしますよ。もうだいたい底値でしょう。
それより撮影機会の損失の方がもったいないある。

広角レンズで画面半分捨てるつもりで真俯瞰で撮るとか
アイデア次第では生きてくると思います。

書込番号:13453669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/03 18:29(1年以上前)

普段撮影しているときに、
14mmと20mmを付け替えるかな〜?
面倒なんで、自分の手足ズームで何とかしちゃうんじゃないかな。

多分、14mmでいけば14mm付けっぱなし、
20mmでいけば20mm付けっぱなしじゃないかな。

テーブルフォトやスナップだったら20mm最強ですね。
ちょっと出かけて風景を撮ろうとすると、もう少し広角が欲しくなるね。
やっぱ使ってみて、どっちの画角が自分に合うか試した方が良し。

でも、このズームも要らないんだよね。
14-42って、便利だけど・・・暗いしね。
ズームを売って、新しいパンケーキズームを買うのも良いね。

20mmで料理を撮ると、当社比3倍増で美味しく写ります。
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5842270992/in/set-72157623985996987

書込番号:13454329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/03 18:39(1年以上前)

スレ主様、ちょっと失礼します。

>20oは性能は良いでしょうが私的には画角が狭くあり得ないレンズだと思っていますが…

20mmF1.7を所有されてるのでしょうか。
このレンズのユーザーでも無く、m4/3機も所有してない方に、こんなことは言われたくないですね。

今回も、キタムラで試してみての書き込みですか。↓
>先日書き込んだ時には現物を見た事がなかったのですが、キタムラにて色々見てきましたが… #13389471

書込番号:13454376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/03 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

ボケ表現を無視して考えたら42mmで引いて撮るのが
一番きれいに撮れる定石的な撮影かと思います。
マウントアダプタで35/1.4とか50/1.4とか使うのもいいですね。

14mmは小さいのがいいんですよ。GF2によく合います。
GF2での散歩に最適です。
14mmには赤ちゃんのずろでろ対策のプロテクトフィルターと
フードがついてます。

カメラ帰省中だからGF2オーナーだけどユーザーじゃない人間の意見あるw

今お買い得じゃないですか、底打つ前に買いたいお店で5年保障とか込みで
買ったほうがいいですよ。特に初心者なら実店舗で買うことをお勧めします。

>14mmと20mmを付け替えるかな〜?
>面倒なんで、自分の手足ズームで何とかしちゃうんじゃないかな。

私には無理です。私の感覚だと画角が違いすぎるので・・・
平面複写ならいけると思いますけど、背景の入り方とかパースとか
考えてレンズえらびたくなっちゃいます。14mmトリミング対応なら
画素数犠牲にして20mmの代わりはできると思いますけど。

書込番号:13454941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/03 22:17(1年以上前)

>#4001さん、
ありがとうございます。

>goo cyoki paaさん、
ですよね、20mm魅力的ですよね〜。

>frank.frankerさん、
そうですよね。欲しい色なくなっちゃいますよね。急ぎます!

>こんとるさん、
コンパクトさも魅力ですよね!

>やむ1さん、
美味しそう〜〜な素敵な写真ありがとうございました!!おっしゃる通りだと思います!!私は大切なシャッターチャンスを何回逃した事か・・・。

>うさらネットさん、
いい写真ですね!アドバイスありがとうございました!!

>じじかめさん、
そうですね!しばらく使ってみようかと思いなおしました。

>写真歴40年さん、
アドバイスありがとうございます!両方使い比べてみますね!

>愛茶さん、
お写真とかアドバイス色々ありがとうございました!!望遠ナシのパンケーキ2本体制とは、目からうろこ的発想でした。自分がどれを一番よく使うか考えてみますね。
ブログ拝見しました、お子ちゃまかわいい〜。私もあんなふうに撮れるかな。

>proproceedさん
そ〜なんですよ。そこが問題なんですよね。私みたいなめんどくさがりは一度レンズ付けたらそのまんま使い続けそうな感じぷんぷんなのですよ(笑)もしくはハマるか?どっちに転ぶかわかりませんね〜。
それにしてもお料理写真素敵過ぎですね。めっちゃ美味しそうです、ほんとに使うの楽しみ!ああ、はやく決心しなきゃ。


>皆さま、本当にご親切にありがとうございました。
これで今週末にはダブルレンズキットもいよいよ購入に踏み切れるかっっっ
20mmF1.7も無事手元に届き、それ眺めていても仕方ないですよね。ボディなきゃ。
背中押して頂きありがとうございました。
買ってからも何かとお世話になるかもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13455374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/03 23:24(1年以上前)

ほっとぱんけーきさん
底値かどうかわからんけど
レンズ買ったんやしな。

書込番号:13455740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 09:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GF1とGF2 

パンケーキ14mm20mmとキットレンズ

4/3 揃い踏み

ほっとぱんけーきさん

パナソニックのパンケーキ、キットのズームも写りはいいですよ。

GF2はフラッシュ調光の問題で一度手放しましたが、
Wレンズキットがあまりに安くなったので、もう一度購入してしまいました。

最近、ショルダーストラップを改造してハンドストラップを作るのに、はまっています。

書込番号:13456928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/04 10:40(1年以上前)

14mmはスナップに最適なので残しておいた方がいいと思います。
あと、おせっかいですがEPL1sは考えないんですか?
標準ズームキットで約3万ですよ。

書込番号:13457153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/04 11:46(1年以上前)

EPL1はAFとろいでしょう。ストレスにならないかな。
手振れ補正は魅力だけど料理写真まじめにやるならカメラ固定は
基本だはず。

書込番号:13457403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/04 19:13(1年以上前)

皆さまに背中を押して頂き(笑)本日無事にGF2ダブルレンズキット(欲しかった白)、ゲットしました〜〜〜。
ビッグカメラで¥39800、ポイント10%だったので、結構いい買い物でしたよね??

来週には在庫無くなりますよ〜〜という店員さんの脅し文句?にも後押しされて(笑)
店員さんに全部セットしてもらい、5年保証もつけました〜。

明日からガンガン撮るぞ。

皆さま、これからも何とぞ、宜しくお願い致します〜〜〜。

書込番号:13459012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/04 19:21(1年以上前)

ほっとぱんけーきさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13459052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/04 21:17(1年以上前)

エンジョイフォトライフ!

書込番号:13459591

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/05 09:47(1年以上前)

ほっとぱんけーきさん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
Wズームキットでその価格だったら、お得だと思いますヨォ~。
ビックカメラは、個人的にも長期保証内容も良くてオススメです。
自分は普段ヨドバシ使いなんですけど、
ボディだけはビックで買ったりしてます。
レンズも一気に3本になりましたね。
GF2でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13461401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング