『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2011/09/07 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

ルミックスGF2買っちゃいました( ●≧艸≦)

コレ用に、SDカードを買おうと思っているのですが、どの位の容量を買えばいいのか教えて下さいv(●´ v `●)v
また、他にも揃えたほうが良い物とかありましたら、教えて頂ければと思います。
☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

書込番号:13470054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/07 14:29(1年以上前)

こんにちは
前回ダブルレンズキットでお尋ねありましたね。
ご購入おめでとうございます。
カードですが、動画もなさるなら16GBでクラス6以上。
またファームアップや静止画用に4G程度のスペアがあるといいですね。
メーカーではパナもいいですが、手頃なところではトランセンドなども悪くないです。

書込番号:13470083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/07 14:34(1年以上前)

どのような使い方をされる予定なのでしょうか?

それしだいで必要な容量はかわってきます。

今の情報だけでは・・・・・。

SDXC対応機なら、Class10の64GBを2、3枚。
SDHCまでしか対応していないなら、Class10の32GBを2、3枚。
容量は大きいにこしたことはありませんから。

動画は撮らない、一度の持ち出しで100枚程度しか撮らない、とかでしたら、
16GBとか8GBを何枚かで足りると思いますけど。
Classは4か6でも。

Classというのはデータを書き込む速さです。
一般的には、数が大きいほど書き込みが速い。


複数枚をお勧めするのは、
不良発生、壊したなど、万一の場合に1枚では、新しい物を購入するまでの間どうにもならなくなるからです。


他にそろえたほうがいい物は、

・レンズの保護フィルター 

これは人により要らないと言う人もいますが、わたしは必ずつけます。
汚れ防止、
レンズ自体をあまり拭きたくない、
実際に一度転倒した時に保護フィルターが犠牲になってくれてレンズは助かった経験があるので。

・クリーニングキット 

キット内容はブロワブラシ、クリーニングクロス程度のもので十分でしょう。

・液晶保護フィルム

これも人それぞれです。
わたしは必ず貼ります。
最近は強くなってきているようですが、液晶を拭くとどうしてもうすい傷がつくことが多かったので。

書込番号:13470097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/07 14:52(1年以上前)

上の方も勧めていますが、

・今買うなら、8〜16GB以上。
・信頼のおけるメーカー品(SANDISK、東芝、パナソニック、など)をパッケージ偽造の心配の無い店で買う。
・2枚用意しておく。(2枚目は小容量でも良い。)

が良いと思います。

・メモリの転送速度(スピードクラス)は速いほうが良いですが、予算との兼合いでお決め下さい。


SDカードは、差し替えたり、他の機器でもデータ交換などに標準に使えるので、後で色々使えます。

最多販売ゾーンの容量のもので、価格がまあ手頃なものが良いでしょう。 激安品は避け、値段がこなれていない大容量品も、まだ手を出さないほうが良いと思います。

ご参考に。 買い物上手に、ネ。

書込番号:13470138

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/07 15:16(1年以上前)

>>SDカードを買おうと思っているのですが、どの位の容量を買えばいいのか教えて下さい

旅行とかよく行かれるのでしたら、16GBはあった方がいいと思います。32GB以上の容量になってきますと価格が可成り高くなりますし、SDカードもトラブルがないこともないですし、16GB以上必要ならば、16GBをもう一枚、買われたらと思います。

クラスは、よく連写をされるのでしたら、クラス10。
連写されないのでしたら、クラス6以上でしょうか。クラス10も最近安くなってきていますので、10クラスを買っておかれてもいいと思います。


>>他にも揃えたほうが良い物とかありましたら、教えて頂ければと思います。

●レンズを保護するために、フィルターレンズ。
レンズを外す時に誤ってレンズを触ってしまい指紋を付けてしまったり、他の方のクシャミで汚れたりで、レンズを保護するために、自分は必要と考えています。

●クロス、ブロアー、 

●レンズ、フィルターレンズを拭くクリーニングキット。

●バックの液晶を保護する液晶保護フィルム

上記の4つの●のものは、最初からあった方がいいです。
あとの備品は、必要に応じて揃えられたらいいと思います。


書込番号:13470199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/07 15:18(1年以上前)

写真Jpeg撮りでは、ファイルサイズ5MB程度、1000枚撮っても5GBです。
8GB Class6 2枚で良いです。

動画では、Class6以上で最低でも16GB 2枚。
なお、日進月歩の消耗品ですから、大容量品を1万円も出して買うのは慎重に。

レンズプロテクタ、液晶保護フィルム、ブロワ(シュポシュポ)、シルボン紙、小筆。

書込番号:13470202

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 15:31(1年以上前)

こんにちは。今井まりこさん

ご購入おめでとうございます。

SDカードはいきなり大容量はご購入なさらずclassEくらいの8GBを2枚〜4枚ほど
購入されれば良いと思いますよ。

液晶保護フィルム・レンズ保護フィルター・クリーニングクロス・ブロアー等を
他に揃えれば良いと思いますよ。

書込番号:13470233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/09/07 17:08(1年以上前)

皆様、的確なご返答ありがとうございました( ´ v ` *)♪

動画はビデオカメラで撮るので、ほとんど写真だけです。とりあえず、8〜16GBのものを2枚くらい揃えようかと思います。それと、皆さんが教えてくださったカメラのケア用品も(^^)

今さっき、カメラ届きました☆゜+..+゜☆゜+
使い方がサッパリわかりませんが、頑張って勉強します!!
また、わからないことがありましたら、ご指導して頂きたいと思います〜(o' v 'o)

ありがとうございました(o^ ^o)

書込番号:13470522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/08 15:37(1年以上前)

私は動画は撮りませんので、4GBのクラス10(白芝)を使っています。

書込番号:13474332

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/09 23:52(1年以上前)

私も先日GF2購入しちゃいました。

後から揃えた物は
・Kenko 46S MCプロテクター 1100円
・プロガードAF for Panasonic(保護フィルム) 1000円
・白芝SDHC 32GB Class10 4700円
・カメラ保護ケース ELECOM コンパクトデジタル一眼レフケース DGB-S011BK 1000円

どれもAmazonで翌日到着

書込番号:13480248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング