『パソコンがMacなのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『パソコンがMacなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンがMacなのですが…

2011/11/19 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

この機種を使う上でMacだと不便でしょうか?Mac既存のソフトで編集などは出来ますか?付属ソフトはWindowsのみとありますが…

ちなみにIntelMacで、OSはLionです既存ソフト以外でも有料だとしても今のパソコンで使える物があるのかが知りたいです。

あと一枚一枚の容量が大きいと思うのですが、外付けHDDなどを使ってらっしゃいますか?

皆さんのパソコン環境や、編集方法などを教えて下さい、宜しくお願いします。

使い方としては写真8割動画2割だと思います、動画も編集と言うよりは管理がメインかと思います。

書込番号:13786448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/19 17:58(1年以上前)

>外付けHDDなどを使ってらっしゃいますか?

デジタル写真/ビデオをやる以上、これは必須と思って下さい。その際、データを二重に保存すると安全です。

書込番号:13786467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/19 18:11(1年以上前)

別機種

パナGF1 by 20/1.7

リンゴが食べたいネズミさんさん
初めまして

私もi mac使用です。ちょっと古いですがインテルMacです。最近OSをライオンにアップデートしました。ちょっと動作がつらくなってきた今日この頃です。

 写真であれば問題ありません。動画は・・・ごめんなさいわかりません。

 編集は簡単なものであれば、付属のiPhoto。その他PhotoshopエレメンツやAperture(App Storeなら確か6800円だったと思ったけど。)などがあるので問題ないですよ。
Photoshop CS5もありますが私にはとても手が出せません。(80000円くらいでしょうか)

外付けHDは1T or 2Tが1万円程度で購入できるのでバックアップのためにも購入をお勧めします。

ではでは。

書込番号:13786539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/19 18:12(1年以上前)

WinでもMacでも、今は付属ソフトは使っていません。参考になるかわかりませんが、私が使っているソフトは以下のとおりです(Mac mini Z0H5 2.4GHz Core 2 Duo、4GB/500GB)。

Macでは画像の管理はPicasaを使っています。これで簡単な編集は可能です。画像はフォルダ管理したいので、iPhotoには馴染めません。
http://picasa.google.com/intl/ja/index.html

Raw現像にはSILKYPIXを使っています。↓は最新版でMac版は有りませんが、私のは前バージョンで、Lionでも動作しています。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

合成が必要な場合は、Photoshop Elementsを使っています。

今の所、内蔵HDDだけで足りていますが、バックアップとして外付けHDDも使っています。

書込番号:13786544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/19 18:17(1年以上前)

OSはWindowsなので、

>外付けHDDなどを使ってらっしゃいますか?

こちらのみ。


外付けHDDは複数台準備したほうがいいでしょう。

そして同じデータをそれぞれのHDDに保存。
(HDDはいつ逝ってしまうかわかりませんから。
実体験として、これまでに3台ほどがなんの前触れもなく突然に。)

PCのHDに保存のデータも、Dドライブなどデータ保存用に分けたほうがいいでしょう。
(もしかして、DドライブとかパーティションはWindowsのみのはなしでしょうか?)

書込番号:13786555

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/19 19:06(1年以上前)

リンゴが食べたいネズミさんさん

現行の iMac 27inchとMacBook Air 11.6inch(どちらもLion)を使って画像や動画編集をしています。

画像はJPEGを扱うのならば標準のiPhotoでも十分ですが、RAWを扱うのであればAppleのApertureが多機能で使い易くオススメです。
レタッチはAdobe Photoshop Elementsが定番ですね。

動画は先ず標準のiMovieを使ってみて、物足りないようであればAdobe Premiere ElementsやFinal Cut Pro Xへステップアップされると良いです。

何れもApp Storeで購入することができ、Final Cut Pro Xが26,000円、その他はどれも6,900円です。

外付けHDDの追加はHD動画を編集するのであればUSB 2.0ではなくFireWire 800/400が必要ですが、データの保存だけであればUSB 2.0で十分です。
Mac OSならば、ストレージのバックアップはTime Machineが便利でオススメ(他は考えられない)です。
私はiMacに4台の外付けHDDを繋ぎ内蔵と合わせ5台、それとMBAの都合ストレージ6台をネットワークドライブ1台にTime Machineでバックアップしていますが、今までにトラブルは全く無いですよ。
HDDの容量は2TBがコスパ高くて良いのですが、タイの影響で値段が上がってきてますね(^_^;

書込番号:13786743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/19 20:21(1年以上前)

私はWINDOWSなんですが、内臓ハードディスク1TBを増設しました。
他にDVD-RAMドライブを使ってディスクに保存しています(バックアップ用)。

データ専用にハードディスクを増設することをお勧めしますし、DVD-Rなどにバックアップを取る事をお勧めします(ハードディスクなんて3年くらいで壊れちゃうものですから)。

Panasonicって昔からMACに対応しないんですよね〜。
静止画のデータのコピーはカードリーダーから直接すればいいし、編集はSILKYPIXじゃなくてもいいのですが、動画のコピーと再生はどうでしょう…お分かりになる方お願いします(ゴメンナサイMACワカラナイデス)。

書込番号:13787043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:26(1年以上前)

>>鈍素人さん

そうですよね、私は今のところ外付けは無いのですがDVDに落としてます、カメラと同時購入したいです。

ありがとうございました。

書込番号:13787069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:27(1年以上前)

↑のアイコン間違っちゃいました(・_・;)

書込番号:13787075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:29(1年以上前)

>>やんぼうまんぼうさん

外付けはやっぱり必須ですね、カメラと同時購入したいと思います、うちのiMacもかなり古くて、メモリを増設して頑張って貰ってます(・_・;)

写真の編集とても参考になりました、出来るって分かって嬉しいです、ありがとうございました。

書込番号:13787086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:32(1年以上前)

>>そこじゃさん

Photoshop Elementsは他の方もすすめて下さってますね、動画の編集はまだまだ先になりそうですが、検討したいと思います。

写真の管理や編集がMacで出来るって分かってとても参考になりました、これで購入に踏み切れそうです!

ありがとうございました。

書込番号:13787102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:35(1年以上前)

>>ayamanekoさん

DドライブなどはWindowsの機能だと思います、でもやっぱり外付けは必須ですね、同時購入したいと思います。


一つ疑問なのですが…
外付けHDDに保存した物はDVDなどには落としてないのですか?DVDだとオリジナルでの保存は出来ないのでしょうか?

Blu-rayですか?

書込番号:13787111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/19 20:36(1年以上前)

>DVDに落としてます

私も以前はそうでした。しかし現在、DVDではとても間に合わなくなっているため、ハードディスクそれ自身を最終保存場と考えるに到っています。だからこそ、二重化が大事なのです。

書込番号:13787114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:38(1年以上前)

>>毒遊さん

私の場合標準で事足りそうです(・_・;)
物足りなくなったら検討したいと思います、頑張ります!

書込番号:13787122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:41(1年以上前)

>>にっこりと!!さん

やっぱりディスクへの保存も必須ですね、皆さん二重三重にもバックアップとってらっしゃって、見習います(・_・;)

書込番号:13787133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:43(1年以上前)

>>鈍素人さん

それだけたくさん枚数を撮ってらっしゃるって事ですか?

まだまだそんなに使いこなせそうに無いですが頑張ってたくさん写真を残したいと思います!

書込番号:13787142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/20 01:54(1年以上前)

>DVDなどには落としてないのですか?

最近は落としてないです。
容量が大きいくなるのと、時間がない、などで。
ブルーレイの書き込みが速くなれば、またするかもしれませんが。

ただ、メディアに焼いても、何年か経つと最悪の場合はやられてしまいますから、
絶対、というデータのバックアップ方法はないと考えています。

ちなみに、落としていたころはDVD-RAM使用がメインでした。

書込番号:13788568

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/20 07:03(1年以上前)

HDDはタイの洪水の影響で値段が二倍、三倍にもなってますね。
買うなら落ち着いてからのほうがいいと思います。

書込番号:13788871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/20 10:51(1年以上前)

WINDOWSならバッファローやIODATAなどの外付けハードディスクでミラーリング(勝手に複製してくれる)やRAID(2台に同時にコピー)で安全対策ができますが、MACはどうでしょうか。
外付けハードディスクを購入の際は、MAC対応かのチェックをお忘れなく。

調べたら、いろいろなカメラで撮った写真(画素数さまざま)、ファイル数は29203枚で118GBでした。

書込番号:13789466

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/20 11:57(1年以上前)

にっこりと!さん
> 外付けハードディスクを購入の際は、MAC対応かのチェックをお忘れなく。

今時Mac OS非対応の外付けHDDってRAID含め見たことないのですが、どこのメーカー品ですか?
逆に初期出荷時のフォーマット(HFS+など)によってはWindowsでそのまま使えないことはありますが、インターフェイスが合えば、まず使えます。

添付ソフトが対応してないことは多いですが、“Windows対応”と“Mac OS非対応”はイコールではありませんよ。

書込番号:13789703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/20 12:21(1年以上前)

MacのバックアップならTime Machie使えばいいじゃん。

ミラーリングも悪くはないけど、何かの拍子にファイルが壊れたら、二つ同時に飛ぶからね。
理想はミラーリングとバックアップ両方設定だけど、個人ユース、しかもiMacじゃそこまではやりにくいしね。

外付けHDD二つ買って、一個は写真保存専用。
もう一個は内蔵HDDと写真用HDDの合計容量以上のにして、その二つともTime Machineでバックアップ作ればほぼ安心。
問題があるとすれば、タイの洪水ですかね。

書込番号:13789789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/11/21 08:30(1年以上前)

今、外付けHDDの価格は、1.5倍位になっていますね。
私は、Winですが、添付写真加工キットなんて使った事ありません。
Neroに標準で付いている、加工ソフトで十分です。
A社のソフトは高すぎるし、カメラの性能も上がっているので、
無理して高いソフトを買う必要がなくなりました(高いカメラの方がまし)。
iPhotoで十分と思います。
なお、皆さんが言っておられる様に、データの2重化は重要です。
Mac本体のバックアップ用と写真保存用で2TBを
2本も買えば十分だと思います(片方にはMacのバックアップと画像、片方は画像のみ)。
洪水が収まって安くなれば、8,000円以下になりますので、16,000円で安心も買えます。
ちなみに私は、内蔵と外付け(いずれも2TB)のそれぞれに、画像と動画を保管しています。
問題は、2TBが一杯になって、4TBでも購入した際の移動でしょうかね。
USB3.0でも時間がかかるのが心配です。

書込番号:13793277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/21 22:56(1年以上前)

毒遊さん

まず、私、あんまりMACに詳しくないです。
バッファローやIODATAの製品仕様を見たところソフトウェアはMAC非対応とあったので「どうでしょう」となったわけです。
ミラーリングやRAIDを設定するソフトがすべての製品でMACに対応しているなら良いのですが、全部を見たわけではないので。
MAC関連の商品を専門に売っているお店で購入できれば良いのですが、電気店に売っているのを気軽の購入…と行かないと思いましてMACユーザーさんは。

> 添付ソフトが対応してないことは多いですが、“Windows対応”と“Mac OS非対応”はイコールではありませんよ。
“WINDOWS対応”= “MAC OS対応”でもないですね。
また、ご使用のOSに対応していてもメモリやハードディスクの容量なども確認事項です。

したがって、よ〜くご確認してから外付けハードディスクを買ってください→スレ主さま。
特に Lion だと、旧製品なら対応も要チェックです(アドビ製品で対応しないって読みました)。

外付けハードディスクといえば、ネットワークドライブ(NAS-ナス)というのもあります。
逆にちょい古いMAC OSに対応しなくてあせります。10.3以前は対応しない場合も…


ミラーリングについて
フォルダを監視して、別の装置に同じ状態のフォルダをおいてくれます。
ただし、消したときも別の装置上のデータを消しますので、正確には「バックアップ」と呼べるものではないのですが、勝手にコピーしてくれるという手軽さ が良いということで紹介しました。
外付けにコピーしているようだし、内臓のは消していいなぁってまるっと消すと外付けのも消えちゃいますからとても危険です。

ミラーリング・RAIDとも最初の設定がちょっとめんどくさいです。

手動でのバックアップはコピーし忘れなどがでるため、コピーしたフォルダには書き込まないなどのルール作りを考えてくださいね。


私はDVD-RAMを使っているので1フォルダ4GBまでにして、4GBたまったらDVD-RAMにコピーしてそのフォルダには書き込まないようにしています。


ところで、MACって今もDVD-RAM使えないんですか?
10.4のとき、書き込めるよーってソフト買ったらDVD-Rみたいな書き方されて泣きました。それは使えるって言わないよー。


書込番号:13796091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング