『GF1の代替に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GF1の代替に

2011/12/04 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 とら009さん
クチコミ投稿数:146件

サブ機にGF1を買ったところコンデジを使っていた妻から、どうして一眼は空気感とか立体感があるのか。
と問われ、撮像素子の大きさやダイナミックレンジの説明をすると、とにかく腕じゃなくて機械なのね。
と、GF1を使いだし取り上げられてしまいました。
2年が経過し、コンデジはどうするのか。と聞くと、久しぶりに使ってみて頼りないしモニターは見にくいし使えない。と。
昨日、近所のカメラ店でダブルレンズキットが下取りがあれば33,000円となっており、あまりの安さに買いました。
20mm1.7を妻のGF1から外し14〜42mmのズームを付けました。
少し暗いから広角ではボケ味が弱くなるかも、と言いましたがズーム出来ると大喜び。
大きくて邪魔だろう。と言うと、どうせポケットには入らなかったし持ち易くなったと。
今日は夫婦で動物園へ練習に行きましたが、気に入って撮っていました。
しかし老若男女一眼を持っている方と携帯で撮る方と2極化してますね。
コンデジが少ないような気がしました。
GF2ですがGF1と比べるとボディの造り、端子カバーの形状など随所に軽量化とコストダウンを感じます。
動画がステレオ化し、フレーム数が増加した以外は軽量・小型化とコストダウンのためにタッチパネル化したように感じました。
GF3ですと動画がモノラルになりアクセサリシューも無くなり更に軽量・小型化とコストダウンが成されているように思います。
妻にGF2を使わないか、と聞くとGF1に慣れたし、どうせポケットには入らないし要らない。と。
ママ受けを考えなければGF1サイズで機能アップとアクセサリシューを残しても良いのではないかと思いますが、そこはGX1となるのですね。
GF3はコンデジがAPS-C化してレンズ交換出来るような姿になり、一眼のミラーレス機はGX1へと流れが分かれたようですね。
私程度ですと今日1日使ってみて14mm2.5は広く撮れるのが有利、動画対応で静か。と感じる程度でした。
もう少し使い込んで取り戻した20mm1.7の魅力を確認したいと思います。

書込番号:13850988

ナイスクチコミ!6


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/04 23:35(1年以上前)

とら009さん、こんばんは。
GF2購入おめでとうございます。
WZキットが安価に購入できたようでよかったですねぇ。
しかも、ご夫婦揃って写真趣味されてるって羨ましいです。
これからもご夫婦揃ってのGFライフ楽しんでくださいね。

書込番号:13851020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/05 11:33(1年以上前)

別機種

とら009さん GF2W-K ご購入 おめ

自分も寅なので反応してしまいました M(______________________)M

ボケ味・・・ボケコントロールの説明をして、機種交換をもう一度申し出るってのは(・_・?)ハテ

GF2・GF3・GX1で心持ちボケコントロール、順に綺麗になってるような気がします。

iAなので基本、使用していませんが。

書込番号:13852350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/12/05 11:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ご夫婦で撮影を楽しんでください。

書込番号:13852402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/12/05 12:44(1年以上前)

GF1を取られていませんので、GF2追加は留まっています。

連れ合いの方には、G2/GH1を使って貰っています。
黒い一眼レフは重そうに見えるようで、Lumixが良いらしい。

昨日、公園で見かけた夫婦はケータイ撮りでしたね。
あれで撮れるんだから凄い腕で、感心しますよ。------結果は見ていませんけど。(^_^)

書込番号:13852607

ナイスクチコミ!1


スレ主 とら009さん
クチコミ投稿数:146件

2011/12/05 18:10(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
一眼はニコン銀塩→キャノン銀塩→ペンタックスデジタルと楽しみましたが室内撮りに明るい広角レンズを買うかサブ機を用意するか悩みレンズ代でボディも手に入るGF1の20o1.7付にしメインになってしまいました。
手軽、十分綺麗、楽しめる。
色をワインレッドにし妻が使うように、との配慮もありました。
画質や堅牢性、防水・防塵に拘る訳ではないし少しでも軽くて小さいと楽です。
飛行機や鉄道も好きで、動く物はファインダーが便利でペンタックスの出番です。
昨日は夕日を背に撮ることがありましたがモニターの見にくいこと。
携帯の方はしかめっ面して大変そうでした。
もう1台LUMIXのファインダー付が欲しいです。
GH1の14〜140ズーム付が安くなれば。と狙っていましたが安くなりませんでした。
ペンタックスが健在ですので当面は併用します。
しかし下取り用のボディ・レンズ・コンデシが無くならないことを妻が不審に思っているようです。
まだまだ下取り用、ふんだんにあります。~(^◇^)

書込番号:13853513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/12/12 22:37(1年以上前)

私はG1とGF1ですがよく妻にG1を取られます。

コンデジもあるのですがG1が使いやすいそうです。
ただG1には動画機能がないのが気に入らないそうで
最近はGF1を持ち出すようになりました。

今までEOSの時はこんな事はなかったのですが
やはりGやGFシリーズは女性にも使いやすいようなので
最近はよくこのGFかペンを持つ女性を見かけます。
だから妻も気兼ねなく持てるようです。(ちなみに赤ボディです)

書込番号:13884744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング