LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
GF2を初めて一眼デジカメと
して持つのですが、
ボカシとか、練習するのに
いい書籍やHPは
ありますでしょうか?
キャノンやニコンは
書籍が沢山ありますよね
子供の写真を格好よく
残したいです
書込番号:13966191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明けましておめでとうございます。よう123さん
僕がフイルム一眼を使い始めた頃は「CAPA」と「月刊カメラマン」を
購入して読んで勉強しました。
書込番号:13966224
0点

なぜアイコンが怒になっているのか判りかねますが…
キヤノンやニコンに関係なく
書店で、ご自身にあっていると思われる
カメラの基礎を書いてある書籍を買った方が良いかと思われます。
まずは、絞り、シャッタースピード、ISO、被写界深度の意味と
それぞれの役割り、それぞれの関わり合いを学ぶのがよいかと思います。
書込番号:13966254
2点

ミラーレスですが、一眼レフも基本は一緒なので…。
最初に購入しました。初歩的な情報ですが万遍なく網羅されているので随分助けられました。
『Q&Aでよくわかる撮影の基本100』(玄光社MOOK)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95-%EF%BC%B1%EF%BC%86%EF%BC%A1%E3%81%A7%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90-%E7%8E%84%E5%85%89%E7%A4%BEMOOK-%E5%B2%A1%E5%B6%8B-%E5%92%8C%E5%B9%B8/dp/4768303196/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1325391862&sr=1-1
そのうち、露出優先で撮る事が中心になりこれを購入。
露出や露出補正の操作での影響が比較できるような構成で好感が持てました。
『写真を楽しむ露出ワザ―光の量をコントロールして思いどおりの写真を撮ろう』(Gakken Camera Mook)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4056053995
私もスレ主さんの“怒”アイコンの理由が知りたいです。
書込番号:13966322
0点

よう123さん 明けましておめでとうございます。
僕がフイルム一眼を使い始めた頃は「アサヒカメラ」と「カメラ毎日」を
購入して読んで勉強しました。
書込番号:13966325
0点

よう123さん こんにちは。
今のカメラは私が写真を始めた頃のように露出やピント合わせには何も気を付けなくても良いし、押せば写るしデジタルは現像にお金がかかる訳ではないので数多く撮りたいものを撮りその失敗した撮影データーを分析する事から初められたら良いと思います。
一番画質に影響有るのは絞りだと思いますので、フルオートやプログラムオートでは失敗も少なくなるので絞り優先モードで撮ってみられる事をお薦め致します。
書込番号:13966349
3点

光学、レンズに関する物理学書を購入なされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13966462
1点

こんにちは♪
>キャノンやニコンは
>書籍が沢山ありますよね
いわゆる「ムック本」・・・って奴を読んでも「ボカし方」は書いてありません^_^;
皆さんのアドバイスにある様に・・・一般的な「入門書」を購入された方が良いと思います。
「ボケ」と言うのは・・・
いつでも、どこでも、どんな時でも・・・撮れる写真ではありません。
カメラの設定や、なにかしらのボタンを押したり、ダイヤルを合わせれば撮れる物でもありません。
※最近のカメラの中には、デジタル的に「画像を加工」したりしてボケを作るカメラもありますけど^_^;
つまり「ムック本」の様に、そのカメラの「使い方」「取扱い方」を覚えて撮れるものではないわけです♪
「写真を上手に撮影する方法」・・・と言うのは、コンデジも、ミラーレスも、一眼レフも、携帯写メも・・・
フィルムカメラだろうが、デジタルカメラだろうが・・・
基本的な作法は同じですので・・・
写真撮影の「一般概論」が書いてある「入門書」を買ってお勉強してください♪
書込番号:13966698
3点

「デジキャパ!」という雑誌が良いと思います。
書込番号:13966819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「デジキャパ!」と同じ出版社の「ミラーレス一眼 超 入門」も良いと思います。
書込番号:13966834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:13966938
1点

よう123さん あけ おめ m(_______)m
子供の写真を格好よく・・ということですので、今すぐにでも必要なことでしょう。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
この機種には↑のような 暈かし機能もついてます、iA限定機能みたいですがとりあえずすぐにでも使えます。
そのうちだんだんと必要に応じて、覚えられると思います。
何方様も 本年一年好いお年を過ごされますよう ( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)
書込番号:13967379
2点

書込番号:13967604
1点

よう123さん
こちらはいかがでしょう?
諸兄の方が勧めるデジキャパの特別編集MOOKです
デジタル一眼撮影テクニック大事典(オレンジ色)
01絞り51のテクニックぼかし方とピント合わせ が該当されると思います。
構図&露出大事典(緑色)
03被写体別構図テクニック が該当されると思います。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_7?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8EB%89e%83e%83N%83j%83b%83N%91%E5%8E%96%93T&sprefix=%8EB%89e%83e%83N%83j%83b%83N%2Cstripbooks%2C217
書込番号:13967862
1点

明けましておめでとうございます
ご自身にあっている入門書って皆さん
直ぐにみつかりました?
書込番号:13968970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

優先モード機能が、キーワードなんですね
ありがとうございます
ボケは、コンデジでは無理だと思い
GF2を購入しました
書込番号:13968972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D701さんのような
写真を撮りたいです。
書込番号:13968973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

暈かし機能があるんですね
爺ちゃんさんありがとうございます
書込番号:13968977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GF2の書籍も沢山あるんですね
ありがとうございます
アマゾンであると楽です
書込番号:13968978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的には
「入門書を読む時間があるんだったら、カメラをイジり倒して体で覚えろ(撮影しまくれ!)」って考えです(笑)
今の時代、デジカメに最低限必要な知識はネットで検索すればいくらでもヒットしますし
メモリーカードに貯まった不要な画像は削除したら良いだけでお金は掛かりませんw
検索する際の関連ワードとしては
「絞り値(F値)」・「ISO感度」・「被写界深度」・「画角(焦点距離)」・「ご自分の所有モデル名」
このワードを押さえとけば、最低限の基本知識はネットで何とかなりますΣd(・ω・´。)ок!!
各カメラ専用の入門書やガイド本なんて
良い部分だけが誇張して載ってて
弱点がほとんど書かれててなくて参考にならない物が多いのも事実(爆)
市販のガイド本は基本的に困った時に読む物だと思いますし^^;
書込番号:13969008
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 13:37:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/08 9:49:48 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/11 8:33:25 |
![]() ![]() |
12 | 2016/06/23 16:12:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/21 23:43:44 |
![]() ![]() |
20 | 2015/07/17 0:54:39 |
![]() ![]() |
26 | 2015/02/24 20:12:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/05 7:45:48 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/21 9:28:31 |
![]() ![]() |
9 | 2013/10/12 9:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





