『交換レンズ(G VARIO 14-42mm)のカチャ、カチャ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『交換レンズ(G VARIO 14-42mm)のカチャ、カチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 escape3さん
クチコミ投稿数:2件

今回、ネットショップで購入しました。商品が届き、箱からズームレンズを取り出すとカチャと音がレンズの中からしました。とにかくレンズ単体を手に取って動かしたり、カメラボディーに付けてリング等をいじらなくても移動するとカチャと音がします。レンズの異常又は初期不良でしょうか?既に購入された皆様はどうでしょうか?どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15023300

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/09/04 23:23(1年以上前)

手ブレ補正レンズ群の音かな。

書込番号:15023361

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/04 23:26(1年以上前)

こんばんは
同じレンズを使用中です。振ると確かにカチャカチャと音がしますね。
これは手ぶれ補正の動作のための可動部位からの音ではないかと思います。

故障や不具合ではありませんから、気にされなくていいと思いますよ。

書込番号:15023371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/05 00:00(1年以上前)

スレ主さん
m43用のLumixのズームレンズの多く(手持ちの中ではpz14-42以外)が同じように音がします。どれも正常に使えています。

書込番号:15023518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/05 00:28(1年以上前)

escape3さん こんばんは

マイクロフォーサーズのレンズのピント合わせは 一眼レフのような機械式ではなく 電子式のため 電源が入っていないと レンズ自体が固定せず音がしますが 電源を入れると 音消えると思います。
電源を入れて音が小さくなるようでしたら 故障ではないと思います。

書込番号:15023632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/05 00:32(1年以上前)

escape3さん 書き落としです

後 マイクロフォーサーズのレンズの絞りには センサー保護機能が有って レンズに強い光が入ると 自動で絞込み センサーを保護します この時も小さな音がします。

書込番号:15023651

ナイスクチコミ!1


スレ主 escape3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/05 05:53(1年以上前)

皆様、迅速な親切な対応、有り難うございました。ご指摘の通り、電源を入れると音は無くなりました。安心、しました。

昨夜、掲示板に投稿して、半信半疑、翌朝、掲示板に皆様からの回答、アドバイスを見て、驚き、嬉しくなりました。

皆様の対応にはホント感謝いたします。LUMIXを購入してよかったと思います。

書込番号:15024151

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/05 10:23(1年以上前)

escape3さん こんにちは

疑問解決されたようで よかったですね。

書込番号:15024758

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング