『この点は改善されていますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『この点は改善されていますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

この点は改善されていますでしょうか?

2011/02/11 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:73件

EP2のブラックを現在使用しておりますが気分とその日の服装で持ち替え用にと
EP2ライト・シャンパンゴールドの購入を検討しています。

巷ではフラッシュの搭載、ズームレンズとの組み合わせがいいと
仰ってますが売り場で触ってみるとEP2の悪い所をそのまま継承
しているような気がします。
フラッシュはワタシ、使いませんし(笑)

・VF-2を利用する際の取り回し感・・
EP2はちょっとしたショックでVF2が外れかかったりと余り良くありません。
落としそうになったことも何度かあります。

・外装の脆さ
手が滑って5cmくらいの高さから落としただけでキズがつく位なら脆すぎる
ような気がします。


残り僅かな人生を楽しみたく思っての購入ですのでどうぞ素直な感想を
お願いします。

書込番号:12641161

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/12 05:51(1年以上前)

たとえ5cmでも落とした先の状態が硬くてデコボコしたものだったら、高い機材ほど傷つきやすく、運が悪けりゃ壊れる気がするw...
精密機械は落としたらダメ

書込番号:12642533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/12 08:20(1年以上前)

5cmデモカーペットの上とコンクリートでは変わりますからね...
塗装は弱い印象がありますが、E-P1初代よりは改善されていると思います。

VF2は使う時だけ抜き差しすればどう?と言いたいところですが、それを繰り返すと磨耗でゆるゆるになるので難しいところです。

非常に申し訳無いですが、両者のケースで落とした時は仕方ないと割り切られたらどうですか?

書込番号:12642780

ナイスクチコミ!5


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2011/02/12 09:33(1年以上前)

こんにちは

カメラは精密機器ですし、その点を承知の上で扱っていれば、落とすことは極まれになる様な気がします。でも、不注意と言うものは不意に訪れるもので、誰もが絶対に!とは言えないでしょう。

ここで、いつ起こるのか分からない、起こらないかも知れない事象や、細かな使い勝手を懸念していても、愉しくはない様に想います。趣味なら多少の不自由も愉しむくらいでないと、本当の意味で愉しめない様に想います。

また、人生を愉しみたいと仰せなら、他の方の意見に流されるより、御自身の意を尊重して行動される方が良い様に想います。御自身の意に反する行動は、後々の悔いに繋がることが多い様に想います。

書込番号:12642999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/12 11:26(1年以上前)

>EP2はちょっとしたショックでVF2が外れかかったりと・・・

外付けストロボのようにネジ(ダイヤル)でシューに締め付けられるといいのですが・・・
メーカーに提案してみるとか・・・

書込番号:12643486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/14 12:10(1年以上前)

>外付けストロボのようにネジ(ダイヤル)でシューに締め付けられるといいのですが・・・
>メーカーに提案してみるとか・・・

MAL-1には押しボタン式のロックボタンがあります。
なぜVF-2に付けなかったのか・・・謎ですね。
MAL-1の場合、曲げたり伸ばしたりするので、ロックがないと外れちゃうのかもしれませんが、VF-2だって落とすかもしれませんからね。

ダイヤル式はちょっと面倒ですよね。それでも、メーカーも発売時になにかロックを付けるべきだと思います。

書込番号:12654133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/02/15 14:47(1年以上前)

5cmの高さから落として運悪く故障!でなく外装に傷ですよね?
それなら落とした場所によっては傷がつくのも仕方がないと思いますよ。

書込番号:12659564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/15 17:36(1年以上前)

E-P1って塗装弱かったですか?
私のE-P1は白ですが目立つ外傷はないですよ^^

書込番号:12660045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/15 21:32(1年以上前)

>かなでちゅさん

前に写真をアップしたんですが、私のEP-1の白の塗装は酷いことになってしまいました。

ところで、最初の投稿で指摘しようと思ったんだけど、意地が悪いと思って黙ってたことがあるんです。

スレ主さんは消えましたよね?
これってね、実はその日の気分で似たようなカメラでも持ち替えてカラーコーディネートする事をアピールだと思うんですよ。
そこを褒めてもらえる投稿があると想像したのに、マジレスばかりで萎えたのが実際でしょうね(笑

書込番号:12661042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/16 01:55(1年以上前)

5cmでも相手が悪ければF5だって傷がつきます^^

書込番号:12662557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/02/16 12:58(1年以上前)

むしろ落としても故障しなかったと喜ぶべきですね・・

落とした先の相手?は砂利が敷き詰められた境内です。
石の角でもあたったにしては大きい5mm大のキズがつきました。

E-30は腰くらいの高さから落としても傷つかなかったもので。
でもあれは重い。長い入退院生活で衰えた握力では扱いづらい。

penシリーズは大きさも重さもその点良いですね。
VFだけは改善して欲しい点であります。
そのつど付け替えは面倒なのでつけっぱなしです。

ご意見ありがとう。

書込番号:12663722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング