『どのキットを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『どのキットを購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのキットを購入するか迷っています

2011/08/04 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

初一眼を購入予定の初心者です。

・パンケーキキット
「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」

・レンズキット
「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U」

・ダブルズームキット
「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U」
「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

用途や撮りたいものは…
・野外フェス等で景色・風景、人を撮りたい
・旅先での撮影
・スポーツ(ホールや体育館など室内)観戦
・オークションに出品する商品
・食事など

パンケーキキットの最安値がオークションで45,000〜47,000円(価格.comでは54,000円前後)
ダブルズームキットの最安値は価格.comで58,000円でした。

資力はあまりないので簡単に追加レンズ購入はむずかしいです…。
レンズキットはさておき、パンケーキかダブルズームのどちらかかなと思っています。

パンケーキキットの「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」と
ダブルズームキットの「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U」
この違いがイマイチよくわかりません。

価格も含め、わたしの条件に合うような購入方法のアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:13334524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/04 14:24(1年以上前)

パンケーキキットの「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」はズームが出来ないですね。ですからズームを使いたいという方にはあまりお勧めできません。

書込番号:13334542

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/04 14:27(1年以上前)

パンケーキレンズのセットは、富士フィルムの写るんですみたいに、ズームができないノーマルカメラで、本人が近寄らないと遠くの物は小さいままです。

ダブルズームですと、近場のズームと望遠のズームが付いてますので、外など野外イベントなど活用できると思います。

書込番号:13334550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/04 15:53(1年以上前)

パンケーキについては、既にお2方が書かれていますので・・・

ダブルズームキットの
「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U」と
レンズキットの
「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U」は同じもので、
少し前までの3倍ズームコンデジ程度(ちょっとした広角から軽る〜く望遠まで)をカバーするレンズです。

ダブルズームキットの
「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」は、
軽る〜く望遠からそこそこの望遠(幼稚園の運動会程度まで)をカバーするレンズです。

書込番号:13334726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/04 16:18(1年以上前)

>用途や撮りたいものは…
・野外フェス等で景色・風景、人を撮りたい
・旅先での撮影
・スポーツ(ホールや体育館など室内)観戦
・オークションに出品する商品
・食事など

色んな物撮りたい。となれば、ダブルズームが良いと思います。
この2本のレンズとE-PL2の組み合わせでのAF性能は早くてストレスは感じないと思います。レンズは2本共、14-42U、40-150Uと新型となっておりAFが改善されています。

私も、2月にE-PL2を追加購入しましたがダブルズームセットでした。

この時にE-P1も持っていました、パンケーキレンズと14-42mmズームのセットでしたがE-PL2にパンケーキレンズを装着して撮影しましたが、AFはE-P1とほとんど変わらない遅さでした。(3段階制御の様な遅さです)

E-PL2 + パンケーキレンズはAFの遅さでストレスたまると思います。
(実体験から)

7月にE-P3、レンズ12mm F2.0購入で、E-P1はレンズ(2本)含めてキタムラに買い取りにだしました。

失礼しました。

書込番号:13334790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/04 16:27(1年以上前)

失礼しました、40-150U → 40-150 の間違いでした。

書込番号:13334805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/04 16:37(1年以上前)

こんにちは。皆さんおっしゃられている通り、ダブルズームキットがいいです。いろんな用途に使えることと、両レンズともMSCと呼ばれるオートフォーカスを採用され、光学的、メカ的にはEP3や秋の新機種のキットレンズと同等です。(デザインの差)
パンケーキはその機構は採用されていないので、今後、リニューアルされてからいずれ、後継機のキットで購入された方がお得ですね。

他メーカーだと通常、キットの標準ズームとパンケーキ比べた場合、画質は圧倒的にパンケーキなのですがオリンパスの場合は僅差?程度の様なので、ダブルズームをおすすめします。
あと、ダブルズームの望遠の方は評価高いですね。


書込番号:13334834

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2011/08/05 09:22(1年以上前)

>レンズキットはさておき、パンケーキかダブルズームのどちらかかなと思っています。

その2つの選択肢ですと、ダブルズームしかありませんね。
野外フェスティバルでステージ上の人物を大きく撮るには、望遠レンズが必要です。
とりあえずは、ダブルズームセットを購入して、後から資金が出来たら
パナソニックのパンケーキレンズを購入されると良いでしょう。

>・スポーツ(ホールや体育館など室内)観戦

どのようなスポーツをお撮りになるのでしょうか?
このミラーレス一眼は、動きの速い被写体が苦手です。

>・オークションに出品する商品

接写があまり得意ではないので、ドアップを撮らなければ問題は有りませんが、
「この部分に傷がありますよ」的な写真を見せたい場合
コンデジのように1センチまで近寄って撮影は出来ませんので
別の技を使う事になります。

書込番号:13337465

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

2011/08/10 14:25(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
わかりやすいご回答で一眼初心者でも理解する事が出来ました。

皆さんのおっしゃる通り、今回はダブルズームキットで購入を検討する事にします。
余裕が出たらパンケーキのようなレンズを追加購入すれば良いですね。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13358196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング