『迷っています。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『迷っています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。教えてください。

2011/10/30 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

この度初めて一眼カメラの購入を考えている初心者のものです。
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットか、α NEX-C3D ダブルレンズキットのどちらにするか迷っています。
用途は家の中や外で子供の写真を撮ったり、ブログに載せる写真のためです。
ベスト電器に商品を見にいったところ、店員の方にこの2点をすすめられました。
しかし違いがよくわからず、E−PL3やNEX−5NDとの違いもあまりよくわからず迷っています。
漠然とした質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い」致します。

書込番号:13698551

ナイスクチコミ!0


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/10/30 15:20(1年以上前)

ボクケロさん、こんにちは。
E−PL3をつかているおりじです。

まずオリンパスのダブルズームキットとソニーのダブルレンズキットは、付属のレンズに大きな違いがあります。

オリンパスのほうは標準ズームレンズと望遠ズームレンズの組み合わせ。標準ズームレンズは家の中や近くのものをとる場合に、望遠ズームは運動会など遠くにいる人物などをとる場合に使います。

ソニーのほうは薄型の単焦点レンズ(ズームが出来ないレンズ、その代わり長さが短いです)と標準ズームレンズの組み合わせ。望遠ズームレンズがついていません。

ソニーで望遠レンズがほしいときはダブルズームキットを選択しなければいけませんが、たしかダブルレンズキットより高かったと思います。

同じダブルズームキットで比較するとして
・オリンパスのほうがレンズが小さい(標準ズーム、望遠ズームとも。特に望遠ズームの大きさはかなり違います。)
・フラッシュがオリンパスは内蔵、ソニーは外付け
・ソニーのほうが若干暗所に強い
・ソニーのほうが撮像素子(画像を記録するところ)が大きい(面積でオリンパスの約2倍です。写りはそんなに違いません。)
・望遠ズームのキットはソニーが高い。

E−PL3はPL2の後継モデルで、更に小さくなり進化しました。
NEX−5NDはC3Dの上級モデルです。

お店で相談されているので、予算の都合でこちらの二つを勧められていると思います。

両方とも価格COMに載っているカメラのキタムラのオンラインショップで5万6千円程度ですから、ご予算は6万円くらいでしょうか。

子供さんがおられるのであったほうがいような気はしますが、まず望遠ズームが必要かどうか決めてください。

必要であれば、標準ズーム、望遠ズームがついているカメラのキットで予算の合うものを探し、それらを手に取り、シャッターを押したりして、手になじむもの、大きさや重さが許容できるもの、それからこれが一番重要ですが、気に入るものを選ぶという手順になります。

日本のメーカー製のデジタル一眼であれば、大きく性能は違わないので、上で書いたことのほうが重要と思います。

E−PL2のところに書き込まれたということは、こちらの対機種が気に入られたと思いますが、そうであれば安心してこの機種をお求めください。新製品が出て大変お買い得になっています。性能に比べ大変安い値段です。
オリンパスのホームページにハウツーグッドピクチャーというページがあるので参考にしてみてください。

http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_mft_qsg01/index.html

趣味のものです。自分が気に入ったものを選びましょう。



書込番号:13698779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/30 16:04(1年以上前)

スレ主さんの使用目的だと、OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの方が良さそうです。α NEX-C3D ダブルレンズキットのE 16mm F2.8というレンズは、フルサイズ換算で24mmに当たります。風景撮影なら便利な画角ですが、望遠ズームがあれば、運動会、背景をぼかしたポートレート
に活用出来ます。
レンズやアクセサリーは後からでも購入出来ます。E-PL2は元々9万円程したのでお買い得感は強いです。

書込番号:13698927

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/30 16:24(1年以上前)

ファミリー用途でしたら、OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット がいいですね。
レンズ2本で、14-150mm(35mm判換算で28-300mm)をカバーできますから楽しめると思います。

書込番号:13699011

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/30 16:42(1年以上前)

他の方もおっしゃっていますが、外で望遠ズームを使うことがあるのかということと
室内での撮影が多いのであれば、室内の光の環境も考える必要があります。

この2台ですと、NEXのほうが暗い場所での撮影に強い(高感度撮影が綺麗)という特徴があります。
人物撮影は高感度画質もある程度良いほうがいいですから。
またオートフォーカスは明るい場所ではほとんど問題ないと思いますが、室内や暗い場所ではカメラによって合い方に癖が出ます。

そういう点で色々店頭で撮影してみて、気に行った方・使いやすいほうを選ぶとよいと思います。

個人的にはPENを使っていますのでこちらをお勧めしたいのですが・・・室内で人物撮影が中心となるとPENよりNEXのほうがお勧めかな、と思います。

書込番号:13699085

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/30 17:41(1年以上前)

ボクケロさん、みなさん、こんにちは。

乳蛙さん
>この2台ですと、NEXのほうが暗い場所での撮影に強い(高感度撮影が綺麗)
>という特徴があります。

そうなんですよね。NEXのほうが2段分ほど、ノイズレベルは優秀みたいですね。
今回、私がNEXよりE-PL2を勧めるにあたって、この点は結構悩みました。

ファミリーユーズでの部屋撮りは、E-PL2のポップアップフラッシュの方が便利かなと。
作画優先ならNEXの高感度もかなり捨てがたいです。

書込番号:13699359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/31 18:22(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございました。
もう一度お店へ行って、手にとって使いやすさを確かめて
皆さんに教えていただいてことを踏まえて購入したいと思います。
とてもとても参考になりました!

書込番号:13703655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング