『デジタル一眼デビュー考えてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼デビュー考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼デビュー考えてます

2011/12/01 02:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 yuuna06213さん
クチコミ投稿数:7件

海外旅行の写真をきれいに残したくて、PENの購入を考えています。
本当に素人なので、基本的な質問でしたらすいません。

E-PL2、E-P2のどちらか、どのキットにするか、で悩んでいます。
@風景、町並み(建造物など)を写したい

A夜景を綺麗に写したい(コンデジで満足できなかったので…)

Bだけど、人や食事も写したい…(パンケーキがいいでしょうか?ズームは諦める?)

ワガママかもしれませんが、よろしくお願いします。
他にもいい案があれば、カメラにお詳しい先輩方お聞かせ下さい☆

書込番号:13834685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/01 02:21(1年以上前)

E-PL2を押します。
写りに関しては、ペンはグレードじゃなくて世代の方が大事です。
E-P2は残念ながら最初の世代のペンです。作りはよいけど、写りは新しい機種より少しもやっとします。
パンケーキはカメラを小さくしたい人用です。ペンのズームは良く写りますので、ズームで良いと思います。あと、ズームだと、もし興味が出たときに広い景色を写す魚眼とか、小さい物を大きく写すマクロとかおもしろいコンバーターが使えます。

書込番号:13834715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/01 05:59(1年以上前)

yuuna06213さん
E-PL2 ダブルズームキット、の方がええんちゃうんかな。
カラーも多いいしな。

書込番号:13834874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/01 07:08(1年以上前)

内蔵ストロボ、液晶の精細さ、AFの速さ等でE-PL2がいいと思います。

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=628&products=669

書込番号:13834964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2011/12/01 11:13(1年以上前)

内蔵ストロボがあるし新しい型のE−PL2をお勧めします(小さく、軽いし)

ただ「海外旅行の写真をきれいに残したくて」との事ですが
このカメラを含め1眼タイプは背景をぼかした写真とか撮れますが
使い方を失敗すると全体がボケたりしてしまいます

購入しすぐ実戦(旅行)はお勧めしません
早めに購入しテスト撮影をしてからの旅行をお勧めします
(旅先でのトラブルは旅行を台無しにしてしまいます)

※予備に使い慣れたカメラ(コンデジ)ももって行った方が良いでしょう

書込番号:13835521

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuna06213さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/01 23:46(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

タナシローさん 
分かりやすい説明ありがとうございます!!
パンケーキは小さく持つためのものなんですね。
E-PL2ペンのズームで検討したいと思います♪

nightbearさん
やはりカラーバリエ多いのは魅力的ですね。

じじかめさん  
内蔵ストロボにはかなり惹かれていました。
ただ、E-P2の持った感じやダイヤルで操作する感じがよかったので迷っていました。

gda_hisashiさん
あと数ヶ月あるので早めの購入と練習をしようと思います♪
コンデジは人にあげようと思っていましたが、予備で持って行ったほうが安心できますね。

書込番号:13838083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/02 00:05(1年以上前)

yuuna06213さん
そうやろ!
ドレスアップもしやすいしな。

書込番号:13838172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/03 19:25(1年以上前)

オリさんは最近進化が早いですね。
でも綺麗な写真を撮りたいでしたらやはりパナさんのGX1か、G3の方が
m4/3としては結構高性能だと思います(数年前のAPS-C機に近いレベル)。
http://kakaku.com/item/K0000311222/
出たばかりで値段はありえない位高いのですが、
パンケーキみたいな新型ズームキットが良いです。
操作性も昔の一眼と今のコンデジ両方の良さがあってタッチスクリーンも直感的便利です。

少し嵩張りますが、G3も悪くないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000281870/
画質はGX1と同じですが、値段は四ヶ月前発売時の半額近くになって来ました。

書込番号:13845222

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuna06213さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 22:28(1年以上前)

nightbearさん
ドレスアップもいいですね〜
夢が膨らみますッ!!


うる星かめらさん
実はパナのGX1、G3も候補で悩んでいたんです。
タッチパネルかなり惹かれます。
価格的にはG3がいいかなと…

ただ、E-PL2(に限らずPEN)は
アートフィルターやアートエフェクト機能で遊べるかなとも思っております…

ありがとうございます!!
もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:13846093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/04 00:27(1年以上前)

経験的に年末商戦が終わる新年前後は値段が安くなりますので、
待てるならその頃が良いと思います。パナとオリ機は値下げ率上位の常連さんですから。

書込番号:13846729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/04 09:49(1年以上前)

yuuna06213さん
膨らんでやー。

書込番号:13847724

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuna06213さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 14:17(1年以上前)

うる星かめらさん
新年前後に安くなるんですねッ!!
初耳です。
その頃までにE-PL2のダブルズームキットとG3で検討してみたいと思います。
ありがとうございます!!

書込番号:13852878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 19:59(1年以上前)

在庫が切れて寧ろ高くなる場合もあるので欲しい時が買い時だと思いますよ。
数千円程度安くなったところで待っただけの価値があるかどうか・・・。
私は待つ期間だけ使った方が価値があると思いますが。

書込番号:13866852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/10 05:36(1年以上前)

他に良いカメラ幾らでもありますから、全部が在庫切れることはないでしょう。
「一眼デビュー」は普通に考えますとAPS-C機以上だと思いますし。

書込番号:13872462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング