『OLYMPUS PEN の望遠レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『OLYMPUS PEN の望遠レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 


PENシリーズの購入を検討しています。

本当はE-P3を購入したいのですが、価格が高く手が出せません。

それで、E-PL2などのフラッシュ内蔵の機種を買って、いずれレンズ資産を流用しながら新しい機種に移ればいいかと思いました。

しかし、E-PL2のダブルズームキットの望遠レンズと、E-P3の望遠レンズではスペックは同じでも、モノは同じではないようです。

初心者なのでそれらの違いがよくわかりません。
どなたか初心者にわかりやすく教えていただけないでしょうか?

書込番号:13844045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/03 15:05(1年以上前)

>E−P3の望遠レンズ

???
P3には望遠ズームのセットがないから好きな望遠ズームを買い足すだけかと思うけども…
PL3のことかな?

PL2の望遠ズームは

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

PL3の望遠ズームは

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R


価格コムのニュースにもあるけども

http://kakaku.com/item/K0000268486/feature/#tab

デザインが変わっただけで性能は同じですねええ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13844130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/12/03 15:05(1年以上前)

マチュピチュオ さん今日は。

E-PL3を使ってます。

E-PL2のWズームキット、性能がよく、かつ新製品が出たので値段がお安くなってます。まだ発売されて1年たっていないので、これを選ばれることは賢い買い物の仕方と思います。

お尋ねのキットレンズですが、同じ性能(もの)で、先端以外は同じものです。

違いは新しいレンズは、標準ズーム、望遠ズームともに型番の末尾にRがついていると思いますが、レンズの先端にデコレーションリングが付いているのです。Rが付いていないレンズでもあとから購入することができます。

オリンパスのホームページ(下のアドレス)でRがついているものとついていないものの先端をよく見てください。Rのほうに飾りのリングが付いていることがわかると思います。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html#ancZoom2

書込番号:13844132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 16:33(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2011a/nr110630epl3j.cfm

こちらもオマケで・・・(下のほう)

書込番号:13844467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2011/12/03 19:02(1年以上前)

マチュピチュオさん こんばんは。

E-PL2もE-PL3も基本性能は あまり違わないので
E-PL2 費用対効果を考えれば 断然お得ですよね!
私も どちらを買うか相当悩みました。(^^;;

キットレンズは どちらも性能は同じです。

ただ E-P3の発売に際し よりカメラにマッチするよう
レンズ胴を光沢感(シルバーは金属感)のあるものに 
変更(統一)していこうとオリンパスが決めて
レンズ胴をマイナーチェンジにしたと思われます。

書込番号:13845142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 クスコに死す 

2011/12/03 20:13(1年以上前)


すみません、書き方が足りず・・・
でも理解して返信してくださったことに感謝です。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
型番の後ろにRが付いたものの性能がどう変わったが知りたかったのですが、デザインの変更と先端のリング程度の変更だったのですね。
確かに新しいデザインの方が格好はよく思えます。


旅行用に新しくカメラを購入したいので、ズームレンズはぜひ欲しいと思っていました。
とりあえずE-PL2でダブルズームキットを購入して、ボディは将来新しくしていこうと思います。

本当にありがとうございます。


書込番号:13845403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2011/12/03 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

販売形態

レンズを入れた状態

マチュピチュオさん こんばんは。

E-PL2 ご購入されるのですね!
早いですが「おめでとう ございます。」(^^

コンデジに比べて 少しサイズは大きくなりますが
本体もレンズも軽いので コンデジ感覚でフットワークも軽く
綺麗な写真が撮れますよ。

そこで 購入の際一緒に
液晶プロテクター(保護フィルム)とプロテクトフィルター(レンズ保護)
の購入をお奨めします。
保護フィルムは E-PL2専用の物が発売されています。(切らずに貼れます)
どちらも 私はKenkoで買いましたがハクバやいろんなメーカーから発売されています。
1,000円前後であります。保護目的なので 最初は安いので良いと思いますよ。
画像一枚目は レンズフィルターです。
標準ズームは37mm 望遠レンズは58mm なので購入の際は間違わないようにね!^^;;

レンズケースですが 画像UPしています
100円ショップで売っている ペットボトル500ml用ですが
ウエットスーツに使われているネオプレーンで出来ていて
レンズ保護には 大きさ・耐衝撃性共に(費用対効果で)ベストですよ。

 

書込番号:13846352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング