『動きのあるものを写すときについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『動きのあるものを写すときについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動きのあるものを写すときについて

2012/03/25 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

こんにちは

ちょっとデザインに惚れてダブルズームキットの購入を検討しています。

質問なんですが、色々調べているうちに、ミラーレスは動きのある被写体に
弱いとの書き込みが多くみられました。

私は、スノボやサーフィンを趣味にしていて、その撮影も行ってみたいと
考えています。

このカメラではブレブレとかになっちゃいますか?
それともテクでカバーできる範囲以内なんでしょうか?

今までは、オリンパスのタフ(コンデジ)しか使ったことがありません
色々なアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14346953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2012/03/25 23:27(1年以上前)

苦手というのは ぶれる ぶれない ではなく

シャッターボタンを押してから
実際に撮影されるまでのタイムラグが長いことに起因します。

書込番号:14347011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/25 23:28(1年以上前)

>今までは、オリンパスのタフ(コンデジ)

今までもピントがちゃんと合っていれば、
それと同じように使われるなら、とくには問題はないかと。


>ミラーレスは動きのある被写体に弱いとの

AFが一眼レフに比べると遅くなる、ということです。
コンデジよりは速いですから。

書込番号:14347014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/25 23:31(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか!
勉強なります^^

書込番号:14347050

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/25 23:44(1年以上前)

ミラーレス機は、特に望遠系のレンズが使いにくいです。

液晶画面で見るより一眼の光学ファインダーで見る方が断然良いです。

書込番号:14347136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/25 23:58(1年以上前)

なるほど、望遠が使いづらい、タイムラグ、そういう弱点もありますか・・・

これはコツや経験やテクでカバーできる範囲のものですかね??

質問ばっかりですんません><

書込番号:14347231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/26 00:38(1年以上前)

E-PL2のモノではなく、余計なことかもしれませんが、今月末に発売予定のオリンパスの新しいミラーレスカメラE-M5の動画がありましたので(既出かもしれませんが)…

動きのある被写体に対するAF、連写の感じ…
http://www.youtube.com/watch?v=u6PU5PSQX4o&feature=player_embedded

望遠でのファインダーの手振れ補正の具合…
http://www.youtube.com/watch?v=ukpUZPk-NTc&feature=player_embedded

E-M5は、まだ発売前で、実際にところはどうか分かりませんが、防塵防滴とのことなので、アウトドアでは便利かもしれません。大きさも、これまでのオリンパスのミラーレス同様、コンパクトなようです。

書込番号:14347446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/26 05:13(1年以上前)

ミラーレス機のAFはE-P3登場時に世界最速と謳うくらいAFが速くなっていますが、AFが速くても動きあるものにはついていけないのはその構造上、像の消失時間が伴うからです
また光学ファインダーとは違い液晶で少し遅れた画像を見せられているというのも原因の一つです

ミラーレス機で子供の自転車に乗るところを何度か撮ったことがありますが、1枚目の写真はまだ良いのですが連写して撮った2枚目以降は子供がフレーム端になったりして子供をうまく画像の中心で捉え続けるのはとても困難になります。
なので私は動きものを撮る時は一眼レフを持ち出します

>動きのある被写体に対するAF、連写の感じ…

88よりX1さん、のリンク先の動画を見たらとても分かりやすいですね
E-M5の対焦命中率(平均)は約75%ですから、ミラーレス機にしては、かなり良い数値でこれなら結構動体も追えるかと思います
でも、一眼レフならほぼ100%、ほとんどフレーム内に収めることは可能だとは思いますが

書込番号:14347887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/26 09:58(1年以上前)

別機種

コンデジですが

連写して1枚でも良い写真があればいいという考え方なら、EVFでも使えると思います。

書込番号:14348454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/26 21:48(1年以上前)

皆様方、コメント感謝します、このカメラで動きのある物を撮影しているサイトとかあればいいんすけどね〜
どんなもんか、ちょっと見て見たいですね

書込番号:14351307

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/26 22:33(1年以上前)

動きのあるもの「も」写せます。
ミラーレスにはミラーレスで良いところがありますので、べつに一眼レフと張り合わなくてよいんじゃないでしょうか?

書込番号:14351643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/27 00:10(1年以上前)

結局そこんなすよね><

ただ、動きに弱いってどんなことか知りたくて

でも色々教えてもらって感謝してます、購入しようと思います^^

なによりデザインが気に入りましたしね〜

書込番号:14352271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング