『内臓フラッシュについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『内臓フラッシュについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

内臓フラッシュについて。

2011/02/04 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 igakoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5

始めまして。
フラッシュについて分からないことがあるので質問さしてください。

昨日某電気屋にてE-PL2パンケーキキットの黒を購入しました。
それで帰宅後フラッシュ撮影ができていたのですが、今日強制発光に設定して
フラッシュ撮影をしようと思ったところフラッシュが発光しません。

色々なモードで試しては見たのですが。やはり発光しません。

何か設定がいけないのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

書込番号:12603094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 01:57(1年以上前)

フラッシュをポップアップさせてますか?

書込番号:12603112

ナイスクチコミ!0


スレ主 igakoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5

2011/02/04 01:59(1年以上前)

伝説のちやんぴおんさん
返信ありがとうございます。

はい。
しっかりポップアップしています。
因みにバッテリー残量もしっかり残っています。

書込番号:12603120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/04 07:30(1年以上前)

故障の可能性もあると思いますので、お店に相談してみてはいかがでしょうか。
但し、某電気屋では判断できないかもしれませんが・・・

書込番号:12603400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/04 08:06(1年以上前)

強制発光(イナズママークのみ)になっているのですよね。
iAUTOモードになっていて強制発光できないってことは無い?

書込番号:12603465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/04 09:35(1年以上前)

強制発光にしてとありますので。

iAUTOモード にすると

オートと発光禁止しか選べませんね、故障でしょうかねぇ。

最初に出来ていたのですから(?。?")ハテ?

冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12603682

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 10:28(1年以上前)

初期設定に戻してみてはいかがでしょうか。
それでも発光しなければ初期不良の可能性もありますので販売店に相談してみては?

書込番号:12603825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/04 14:06(1年以上前)

igakoさん
色々、やってみても分からん時は、
メーカーのカスタマイズセンターに
問い合わせしてみたらどうかな?

書込番号:12604597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/04 18:05(1年以上前)

『内臓』の方を使うからです
ではなく『内蔵』のほうを使えばOKです

書込番号:12605267

ナイスクチコミ!2


スレ主 igakoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5

2011/02/05 21:36(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

フラッシュが発光しなかった理由がわかりました。
オリンパスに電話して聞いてみたところポップアップしてもポップアップされていると機械が認識してなかったみたいです。故障ですね^^;

購入したばかりということもあり購入店で無事交換してもらうことができました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12611194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/05 21:52(1年以上前)

igakoさん
まず、メーカーに問い合わせてみる。
これで、安心。


書込番号:12611280

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/05 22:04(1年以上前)

>igakoさん

フラッシュをポップアップしても、液晶画面にチャージ中の点滅やチャージ完了のマークが現れてなかったんでしょうかね?電話で本体の故障と切り分けられるってことはそれぐらいかなぁと思ったのですが・・・

書込番号:12611336

ナイスクチコミ!0


スレ主 igakoさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5

2011/02/05 23:21(1年以上前)

nightbearさん
そうですね。
今度から何かしらほかの不都合があったらメーカーにまず問い合わせてみます^^

Haruhisaさん
ポップアップ中に強制発光やオート発光などを選ぶと液晶画面の左上に現在選択中のフラッシュ設定のアイコンが表示されてたのですが、アイコンが薄っすらグレーがかっていたのでそのことをサポートの人に説明したらポップアップが認識されていないと説明されました。

確かにチャージ中の点滅やチャージ完了のマークが故障してたカメラだと出ていなかったような気が…

書込番号:12611823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/05 23:44(1年以上前)

igakoさん
わしは、そう思って
それらしき、スレを立てた事が、
有るんですわ。

書込番号:12611969

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/06 04:34(1年以上前)

>igakoさん

返信ありがとうございます。ちゃんと本体なりにはエラーメッセージを出していたんですね。取説に載ってないから判断のしようがありませんが(汗)

一つの切り分け方として勉強になりました。そういうケースに遭遇しないことを願いますが・・・

書込番号:12612771

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/06 04:39(1年以上前)

あ、書き忘れました・・なんでこんな質問をしたかと言うと、電話だけで故障と判断したと言う事は、

1.なんらかのエラーメッセー(公開、非公開を問わず)
2.不具合の報告が多い

のどちらかかなと思いまして、なんの根拠もなく判断したとしたら不具合個体が多いのかなと思ったのですが、今回は運悪く不具合のある個体にあたってしまったようですね・・・でも新品に交換して貰えたとの事で、これから楽しめますね!

書込番号:12612779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング