『お散歩に最適なレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『お散歩に最適なレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お散歩に最適なレンズは?

2011/06/17 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 k.imayanさん
クチコミ投稿数:8件

お散歩や、ブログup用にと、e-pl2を購入しようと考え中です。
普段は、銀塩ユーザーです。
中古パナのGF-1は操作性や、値段は魅力的だったんてすが、VF2とアートフィルターが決め手となり、e-pl2に決めました。そこでレンズなんですが、普段は35oを多用するんで、オリンパスの17oパンケーキが画かくはドンピシャなんですが、パナの20oパンケーキの評判がよく、とてもをきになります。
e-pl2パンケーキキットを買って、17oを下取りにだして20oを購入するか、ボディのみ購入し中古20oを探すのが良いのか?


17oと20o、両方お持ちの方いらっしゃいましたら、良いアドバイスをお願い致します。

書込番号:13143088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/06/17 17:32(1年以上前)

k.imayanさん、こんばんは。
17oと20o両方使っています。
ボディはE-P2ですが、17mmのパンケーキキットにしばらくして20mmを追加しました。

17mmも悪くはないと思ってしばらく使ってましたが、
20mmを追加購入して、その描写を見てからは17mmの出番がほとんど無くなりました。
20mmはホントに良いレンズだと思いますよ。(^_^)

レンズはどちらかのパンケーキレンズ1本で、その後は増やさない感じでしょうか?
広角が必要な場合は、標準ズームと20mmが良いかなぁと思いますけど、、。

価格コムの価格情報を見てみると、ボディのみで購入するよりは何れかのキットで購入されたほうがお得ですね。
ダブルズームキットを購入して、レンズを売ったほうが安くなるかもしれません。

これはまだ噂の段階(確度の高い情報だと思います)ですが、
6月30日に新機種の発表があるそうです。

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2011/06/e-pm1e-pl3e-p3630.html#more

お決めになられるのは、この発表を見てからのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:13143171

Goodアンサーナイスクチコミ!5


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/17 18:40(1年以上前)

別機種
機種不明

旧標準ズームと20mmF1.7

旧標準ズーム/マクロ

17mmF2.8は持っていませんが、E-PL1と旧標準ズームと20mmF1.7を持っています。
私のオススメは標準ズームですね。オリンパスの標準ズームは軽量コンパクトだし、20mmF1.7はパンケーキとしては大きく重いので、携帯性の差はそれほど大きくはないです。
実際に撮り比べてみても、画質も標準ズームとほとんど変わりませんよ。

20mmF1.7の魅力は明るさと見た目。
新標準ズームの魅力はズーム機能とマクロ機能(20mmF1.7よりはよい)とAFスピードでしょうか。
旧標準ズームはAFは20mmF1.7並みですが、マクロ性能はけっこう高いです。

書込番号:13143390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/17 21:02(1年以上前)

ごめんね、どっちも持ってないんだけど。
パンケーキの、それで描写のいい単焦点だけを使いたいのかな?
なら痛手の最も少ない買い方すれば良い。
中古カメラショップで検索すれば、買い取り値はすぐわかる。

ズームが一本あってもいいと思うかどうかだよね。
どうせパナのパンに行くであろうから。

書込番号:13143891

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/18 00:52(1年以上前)

ライカブランド第二弾、ズミルクス25oF1.4を待つべし。

書込番号:13144999

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.imayanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 06:03(1年以上前)

Hiro Cloverさん  
一体型さん

やはり、両方お持ちの方の意見は貴重ですね。気持ちは20o
で固まりました。後押し有り難う御座いますm(__)m
あと、 一体型さんの画像もとても参考になり、標準ズームも持っていても良いかなという気持ちにもなってます。新たな悩みですね(^_^;)

鬼怒川屋さん AXKAさん
返信有り難う御座います。
あくまでお散歩用なんで、パンケーキ1本と、標準ズームで十分です。
八仙堂のレンズフードを購入しようと思っておりますので、マウントアダプターも追加してみようかと思います。
NFD24oF2.8が手元に有りますんで、それで遊んでみます。
あとは、新商品の情報待ちですね。

みなさん、素早い返信有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:13145416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/18 14:23(1年以上前)

単焦点はどれか買うでしょうが、12-24mmF3.5-4.5ぐらいの小型ズームが発売されると
いいですね。(手ブレ補正はなくてもいいので)

書込番号:13146838

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/18 14:54(1年以上前)

私はEPL1のパンケーキキットを買って、ヤフオクで旧標準ズームを追加で購入。双方のレンズを使って写真を撮り、ブログに掲載しています。個人的には単焦点レンズで撮った画像の方がシャープで呆け具合もいいですね。ただズームが出来ませんので風景などは標準レンズで撮ってます。

私はそんなに画像にスティックするたちではないので、オリンパスの17mmの単焦点で満足しています。

書込番号:13146954

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.imayanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 15:45(1年以上前)

じじかめさん  cebu boyさん

返信有り難う御座いますm(__)m
確かに標準ズームや広角ズームを持っていればとても便利ですもんね。
悩ましいです。新商品が出て値崩れが進んでくれる事を祈っています。
今すぐ欲しいと言うわけではないので、気長に待ってみます。

書込番号:13147127

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/18 16:26(1年以上前)

別機種
別機種

20mmF1.7

旧標準ズーム

三脚で固定してレンズを交換して撮影しました。
等倍で表示されるよう、画面の中央付近を1024×1024ピクセルで切り抜いています。
20mmF1.7と旧標準ズームの画質の差といっても三脚で固定して撮影して、等倍で見てもこのくらいです。

う〜ん、24mm~48mm相当のレンズより、既にある18mm~36mm相当や28mm~84mm相当の小型ズームレンズの方が使い勝手はいいだろうから、まず、でないんじゃないかな?

書込番号:13147261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/19 10:49(1年以上前)

私は、GF1を使っていますので20mmF1.7ですが

旧型の標準ズームを追加しました。
今は、こちらの方がカメラにつけっぱなし状態になってます。

20mmF1.7よく 良い 良い と言われますがオールマイティーではございません。

書込番号:13150528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:32(1年以上前)

お散歩レンズは見た目では17mmが最強だと思いますが性能だと20mmですかね。
それ程の差があるとは思えませんが単体で購入なら20mmでしょうね。
ダブルズームキットを買って20mm購入が良いでしょう。
30日を過ぎたら少し値が下がるかもしれないのでチャンスはその周辺かと。。

書込番号:13185000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング