『本日届きました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『本日届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日届きました!

2011/10/30 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 hc-bcさん
クチコミ投稿数:45件

お店でホワイトを見て一目ぼれ。ちょうどデジイチ(で合ってますか?)が欲しかったので購入し、本日届いて色々いじっています。楽しい。。。

さっそく質問です。
「画質モード」で迷っています。画質サイズと圧縮率が色々あってどれにしたらいいのか迷って…。圧縮率の意味もわかっていません。(すみません。)

私の使用法はバシャバシャ撮って、気に入ったものはネットプリントで注文する(9割以上がLサイズプリントです。大きくすることはほとんどありません)、といった感じです。撮影データはすべてパソコンに保存する予定です。パソコンの空きは50GBくらいです。
どの画質モードがおすすめでしょうか?
ラージのノーマルとミドルのファインはどう違うのでしょう…!?

アドバイス下さい。

書込番号:13700764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/30 23:41(1年以上前)

私は常に最高画質で保存しています。

写真の見方が少しずつ変わって来ました。今まではプリントでしたが、フォトフレーム、パソコン、テレビで鑑賞出来るようになったので、大画面でも鑑賞出来るようにファイルが大きい方が良いと思っています。LサイズプリントならSサイズで十分だと思います。

ハードディスクの残容量が少ないのが気になりますが、外付けハードディスクを用意された方が良いかもしれません(容量が少なくなると動作も遅くなります)

>ラージのノーマルとミドルのファインはどう違うのでしょう…!?
ミドルにファインの設定はないと思います。

書込番号:13701146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5 文化的電子機器生活 

2011/10/30 23:59(1年以上前)

ラージのスーパーファインが一番画質が良いわけですが、それ以外でということですよね。

画像サイズはラージがお勧めです。
一部分だけ切り出したりする場合のことも考えて、大きいサイズにしておくほうが便利です。

圧縮率はノーマルかファインをお勧めします。
デジカメでは「圧縮」は、画素数は変えずに、通常は目に見えにくいような細部を捨てて、データ量を少なくすることを指します。
同じ画素数でも圧縮率が高いベーシックやノーマルのほうが、ファイルサイズは小さくなります。

SDカードの容量が小さいならノーマル、8GB以上あるならファインでしょうか…。
マニュアルの108ページにファイルサイズの目安が載っています。
ラージのファインで5.9MBですから、50GBなら8000枚程度保存できます。

ラージ(1200万画素)のノーマルとミドル(初期状態だと500万画素)のファインでしたら、画素数の多い前者をお勧めします。

私自身はRAW+ラージFineにしています。
RAW+JPEGで記録しておけば、アートフィルターで撮影してもノーマル状態の画像も残せますので、アートフィルターを使われることが多いならRAWもお勧めです。データは倍以上に増えてしまいますが…。

書込番号:13701256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/31 10:35(1年以上前)

hc-bcさん
大きいサイズにしといて
どれ位連写出来るか
試してみたらどうかな?

書込番号:13702383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/31 13:45(1年以上前)

私はLのFineにしています。 SuperFineの必要性は感じません。

書込番号:13702960

ナイスクチコミ!1


スレ主 hc-bcさん
クチコミ投稿数:45件

2011/10/31 19:51(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
サイズはラージにしようと思います。ノーマルかファインか迷いますが、パソコンの空き容量が現在少なめなので、ノーマルで設定してみます。

本当にありがとうございました。これからたくさん撮りたいと思います!!

書込番号:13704003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/01 10:08(1年以上前)

hc-bcさん
外付けハードディスクで。

書込番号:13706611

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度4

2011/11/02 10:40(1年以上前)

hc-bcさん、こんにちは

>「画質モード」で迷っています。画質サイズと圧縮率が色々あってどれにしたらいいのか迷って…。圧縮率の意味もわかっていません。(すみません。)
>9割以上がLサイズプリントです。大きくすることはほとんどありません
>ラージのノーマルとミドルのファインはどう違うのでしょう…!?

回答1:使用説明書の45ページ。
    通常は使い勝手のよい ラージ、ノーマル(静止画)をおすすめします

回答2:この疑問解消にぴったりな説明が、オリンパスのホームページにありますよ。

 デジタルカメラの基礎知識
 URL  http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/index.html

この中に、圧縮率の説明が判りやすく説明されているので、読んでみてください。

 以上です

書込番号:13710956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング