『画像素子について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『画像素子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像素子について

2011/10/05 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 D13さん
クチコミ投稿数:8件

X5に比べ、徹底的なコストダウンが計られているX50ですが、
カタログを見る限りは、画像素子の解像度以外は絵作りに関するパーツや
プログラムは同じに思えます。

同条件(同じレンズ、WB、シャッタースピード、絞り、ISO感度等で)
各機種最高画質(x5は1790万画素、x50は1220万画素)で出来上がる画像に
解像度以外の差はあるのでしょうか?

また逆に画素数が低くて同じセンサーサイズなら画素ピッチが広くなると
思いますがその恩恵はあるのでしょうか?

詳しい方、ご教授お願い致します。

書込番号:13586490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2011/10/05 18:11(1年以上前)

機種不明

左X50、右X5

X50はISOの上限が6400どまりですが使ってみた感じ暗所性能はかなり良いと思います
ただしどっちが上かは画像を見て判断してください

X50(左)とX5(右)の比較です
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:13586646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2011/10/05 18:15(1年以上前)

ありゃ
カメラが選択されていませんでした

X50はRebel T3(1100D)
X5はRebel T3i(600D)
を選択して下さい

書込番号:13586664

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/05 18:54(1年以上前)

同じように、「GANREF」のサイトでも比較が可能です。
これを見ると僅かに「EOS KissX50」の方が有利に見えます。
# http://ganref.jp/items/camera/comparison/capability?c=1&eid[]=2062&eid[]=2061

また、DxOによるベンチマークテストでも測定結果を見ることが可能です。
こちらは僅かに「EOS KissX5」の方が有利に見えます。
# http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Canon/EOS-1100D
# http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Canon/EOS-600D

実は同じモデルであってもロットによる差なのか、
計測値に若干の差があるらしく、この程度なら十分同等と捉えて良いようです。

書込番号:13586785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/05 20:04(1年以上前)

X50は超高感度が封印されてしまっているのが残念…

低画素ゆえに超高感度に強いカメラとして売ってくれたら面白かったのにね
APS−C最強みたいな
(*´ω`)ノ

書込番号:13587085

ナイスクチコミ!1


スレ主 D13さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/06 15:54(1年以上前)

Frank.Flankerさん
Kazu-Aさん
ありがとうございます。素人意見ですが、たしかに6400辺りですと
X50の方が良い絵を吐いている気がします。
でも低感度ですとX5の方がやっぱりかなりキレイですね。
意外と差があって驚きました。
勿論ピクセル等倍で見なければ解らない範囲ですが。

現在の両者のwズームキットの価格差が約9000円ですが
バリアングルにゴミ取りに高解像度液晶がついているX5の方が
お得感がありますね。
というか、x4とx50ならWズームキットの差は3000円しかないんですね。
こっちの方がいい気がしてきました・・。
Rebel T2i, Canon 550Dがx4ですよね?
吐き出す絵はx5とx4の差はほとんど無いように見えますし。

あふろべなと〜るさん
たしかになにかに特化したアプローチだと面白かったですね。
個人的にはx50は500gを切る軽さも魅力でした。

書込番号:13590414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/06 17:44(1年以上前)

カメラマン田中希美男さんのブログに解説があります。
5/11 , 5/10 , 5/8日のブログ
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/page/7/

書込番号:13590733

ナイスクチコミ!0


スレ主 D13さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 22:27(1年以上前)

α7大好きさん 

リンク先の記事、読ませて頂きました。
画質については評価は高いようですね。
もちろんエントリー機としてだと思いますが。

この数日間、現物もいろいろ触りまして、材質のチープさなど
気にはなりましたが、某オークションにてダブルズームが格安で
出品されていたので悩んだすえにポチってしましました(笑)

あとは画像素子クリーニングキットとブロアと単焦点を買いに行かないと♪

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13595726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング