『肌色表現について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『肌色表現について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

肌色表現について

2011/11/11 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 やーーさん
クチコミ投稿数:2件

NIKON D60 を使っています。
CANONのコンデジを6機種使ってきて、一眼も使ってみたいと思っていた所、丁度友人から譲っていただく機会があり1年ほど使っています。
風景撮影や室内の撮影等コンデジでは比較にならないきれいな写真には満足していましたが、唯一気になる点(不満)がありこちらに質問しました。
CANONと比較して、日中に人物を撮影したとき肌の色が白っぽい感じ、jpeg撮影時の顔の輪郭が不自然なように感じます。普段はRAW撮影ではなくJPEGメインです。
以前どこかの書き込みで見かけたのが、CANONは日本人(黄色系)の肌色表現が上手だとのことでしたが、一眼レフでNIKONとCANON の人物撮影を考えた場合、そういった傾向なのでしょうか。
X50が非常に安くなっているので買い換え(買い足しかも)を検討しています。X5、X4 も検討していますが、1800万画素もフルハイビジョンも私にはオーバースペックで、1000万画素程度が使い勝手が良いので、逆の意味で気になっています。

書込番号:13749747

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/11 00:25(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンは肌色の表現の評判がいいですが
その判断は個人差がありますので難しいですね。

ただキヤノンは使いやすいRAW現像ソフト(DPP)が付属してますので
自分好みの肌色に調整してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:13749788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 00:31(1年以上前)

同じメーカーでもモデルによって色合いや表現は違います。
つまり一言で「CANON」では括れないかと。
おまけにレンズが違えばなおさら。

書込番号:13749818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/11/11 01:31(1年以上前)

こんばんは。

僕はキヤノンの出す肌の色が好きです。。

レンズやボディで少しづつ違いますが概ね傾向は似ていると思います。

一度、カメラ屋さんにD60を持って行き、そこでKissX5とかと撮り比べてみれば良いと思いますよ。

因みに、(邪道と言われそうですが)LでなくMで撮れば800万画素ほどですので扱いやすいと思います!

書込番号:13750026

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/11 04:59(1年以上前)


ピクチャースタイルのポートレートは試されてみたのでしょうか。

書込番号:13750266

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/11 05:51(1年以上前)

NIKONでは露出モードでしたね。
ピクチャースタイル → 露出モードのポートレート

書込番号:13750299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/11 08:53(1年以上前)

おはようございます。
あくまで私見ですが、白っぽいと言うより、青白い感じの肌色になる事が多かったと思います。
しかし、D300s辺りから肌色再現も暖色寄りになって来たと思うので、一度お店でメディア持参で両社を比較試写されては如何でしょうか?

書込番号:13750620

ナイスクチコミ!0


スレ主 やーーさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 22:01(1年以上前)

Green。さん
それは早くキャノン買いなさいってことですね。

チャルランさん
標準レンズしかないので、もっと望遠を買おうとして思い止まりました。ここでレンズ買っちゃうと負け。後戻りできない!?

maskedriderキンタロスさん 
画素数を落として撮るのは私は邪道じゃないと思います。スナップをたくさん撮るので、被写体によっては切り替えています。
ただD60で250万画素のモードを使うと、コントラストがあまりにも不自然になります。CANONはそんなことはなかったので、このあたりとまどっていることの1つです。

seresciさん
ポートレートも使ってみましたが、やはり好みと違うようです。またカメラ側のカスタム設定は、変えていくとなにがいいのかよけい悩みそうなので、変えていません。

vincent 65さん
D60後継のD3100も気になったので、GANREFでアップされてる写真を見てみました。素人目ですが、傾向が似ている?気がします。
X5の写りを見てみた感じ、妙に安心する気が。(これも気のせい?)


お店で試写するのだと外で撮るのが難しいので、買ってくらべてみようかなって思ってます。
みなさん、たくさんアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:13753276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング