『ズームってどうするんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『ズームってどうするんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームってどうするんですか?

2012/09/22 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 さん
クチコミ投稿数:19件

初めて一眼レフを購入しました超初心者です。
質問自体笑われるかもしれませんがよく分からなくてすみません。
今まで普通のデジカメを使用していたので使い方が分かりません、
光学ズームのようなズームはどうしたらいいのですか?
お願いします

書込番号:15104941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/22 18:23(1年以上前)

纏さん こんばんは。

レンズの18から55などと書いてあるズームリングをファインダーを覗きながら回してみると、画角が広角から中望遠まで変化するのが解ると思います。

書込番号:15104960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/09/22 18:25(1年以上前)

レンズ周りのゴムのリングを手で回して下さい。

がんばってね!

書込番号:15104965

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/22 18:28(1年以上前)

カメラに付けてるレンズは何ですか?
もし、「こだわりスナップキット」をご購入されていて、50ミリが付いてたらズームは
出来ません。
その他の18-55等でしたら、レンズのズームリングを手で回します。
コンパクトデジタルカメラのズームは電動ですが、一眼レフのズームレンズは
手動です。

書込番号:15104978

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2012/09/22 18:36(1年以上前)

機種不明
別機種

レンズはこんな感じです。

コンデジは T←→W って書いたレバーで
操作しますが、一眼はほとんど、レンズの
ズームリングを手で回して(ひねって)
ズームします(*^_^*)

書込番号:15105014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/22 18:36(1年以上前)

取り扱い説明書ありませんか?
カメラの他にレンズのも。
たぶん今後分からないことが沢山出てきます。
基本的なことは 自分で調べるクセをつけておきましょうよ。

でも、カメラ買う時に 店頭で実際に触れば ズーム方法なんて分かることだと思うのですが?

書込番号:15105018

ナイスクチコミ!5


スレ主 さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 18:37(1年以上前)

少し分かった気がします、今もっているレンズでは全然ということですね。風景をよく撮影するんですけど光学ズーム5倍とかに値するレンズってどんなのがいいでしょうか?
又通常付け変えずにコレを持ってたらいいというのがあったら教えて下さい。
すいません、質問ばっかりで。

書込番号:15105020

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2012/09/22 18:48(1年以上前)

>今もっているレンズでは全然ということですね。

今もってるレンズが何か分からないです(>_<)
全然って副詞だと思うのですが。。(>_<)

この文章じゃ、全然ということですね。
みたいな使い方(・・?

書込番号:15105080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/22 18:51(1年以上前)

こんばんは。纏さん

光学5倍くらいを希望なら18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
これで約光学7倍になります。
http://kakaku.com/item/10505011965/

大きい数字を小さい数字で割ればOKです。
125÷18=約7倍

EF-S18-55 IS IIなら
55÷18=約3倍

書込番号:15105090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 18:51(1年以上前)

すいません、言葉足らずで
レンズキットに付属してたものが
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIというレンズです。

書込番号:15105097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/22 18:55(1年以上前)

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスレですから、お持ちなのは18-55mmではないでしょうか?
以前にも同じ機種にスレ立てされてますし・・・
たしかにわかりにくいスレですけど、カメラも掲示板も誰でも最初は初心者だと思いますが・・・

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is-ii/index.html
これと同じレンズがくっついてますか?
まずそれから書いた方が、わかりやすいレスがつくと思います。

書込番号:15105120

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2012/09/22 18:58(1年以上前)

50mm の単焦点レンズなら全然ズームできませんけど、
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II なら光学3倍ズーム
ですよ(^^♪

x倍っていう倍率より、何を撮りたくて困ってるとか、
xxを撮影したい、とかでレンズ選んだほうが
いいかと思いますよ(*^_^*)

18-200 約11倍
18-270  15倍
とかありますけど。。

書込番号:15105138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/22 19:01(1年以上前)

EF−S18−55mm(3.0倍)のことだと思いますが、
たとえば
EF−S18−135mm(7.5倍) や EF−S15−85mm(5.6倍) とかが5倍に近いです。
しかし、この2本の性格は「全然」違います(笑)
また、EF−S55−250mm(4.5倍) だと 全く別の範疇に属します。
レンズ交換式一眼カメラでは、ズームの倍数ではなく、焦点距離(mm)や画角(°)で、
レンズの性格を見るクセをつけましょう。

おそらく スレ主さんの感覚では
EF−S18−135mmF3.5−5.6IS(STM)
が合うのでしょうか...

書込番号:15105146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/22 19:02(1年以上前)

久々に被った^^;

はい、ファインダー覗きながらズームリング回してみて下さいm(__)m

書込番号:15105149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/22 19:02(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is-ii/index.html

レンズ銅鏡中央付近のゴムのギザギザがある部分を回してください。

書込番号:15105150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/22 19:16(1年以上前)

>又通常付け変えずにコレを持ってたらいいというのがあったら教えて下さい。

コンデジのように広角から望遠までカバーできるレンズということでしたら

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000183009/

とかどうでしょうか?

純正の方が安心という事でしたら

CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501012018/

でしょうか?



ただ、用途によってレンズを取り替えた方が綺麗な写真が撮れますので
こういう写真が撮りたいときはどういうレンズかというような質問の方が的確な回答が付くと思います。

書込番号:15105202

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/22 19:24(1年以上前)

こんばんは。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

またお使いのレンズのT型ですが
http://kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

書込番号:15105220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/22 19:24(1年以上前)

みなさん、親切に有難うございました。これからは出来るだけ自分で調べるように努力します。

書込番号:15105222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/09/22 20:32(1年以上前)

操作の仕方なんか説明書に書いてあるでしょうが…(-_-)

書込番号:15105537

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/23 00:41(1年以上前)

既に解決済みとなっておりますが…

店頭で全く( ̄∀ ̄)確かめず
お買い求めになったようですね

凄い(◆ω◆ゞ決断力です
私には出来そうにありません

何を基準に、お選びになったのでしょうか?

書込番号:15106939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/23 04:18(1年以上前)

ボデイを持ち ファインダー覗いて
一歩前に進めばズームアップ。

書込番号:15107382

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング