『内蔵ストロボについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『内蔵ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

内蔵ストロボについて

2014/02/24 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X50で撮影、リサイズしています。

この前、室内イベントに行って来ました。棺おけに片足を突っ込んでいるじじいでございます。
内蔵のストロボ強制発行で、撮影していましたが、30枚撮った頃、ビジー状態となりシャッターが切れませんでした。

バッテリー容量問題なし、メモリーカード安モンですが、書き込みはすぐ出来てます。

ストロボ発光なしにすると、パシャバシャ撮れました。

家に帰って、取説を見ましたが、その所の解釈はありませんでした。丁度ニコンD3200も買って手元にあったので、取説
確認、やはり、バルブ保護の為、高温になると発光を制御するシステムになっていました。
現に、D3200もビジー表示が出て、シャッターが切れない事が再現しました。
しばらく、置いておくと又復活します。

ご不便を感じておられる方は、いらっしゃいませんか?

書込番号:17232549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/24 20:16(1年以上前)

 ストロボはあまり使わないのでそれほど不便は感じませんが、発光部の温度上昇に伴う劣化や故障防止のための仕様だと思いますので、しようがありません。

 ちなみにに外付けのストロボでも同様の制限はあります。

書込番号:17232599

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/02/24 20:25(1年以上前)

マシンガンストロボ+外部電池が良いらしいですよ(^-^)/

書込番号:17232632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/24 20:31(1年以上前)

おねーさん写真スバラシイですね(´ー`)y−~~

とりあえずスピードライト買いましょ。

いまの不満のほとんどは解決します。

書込番号:17232650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/24 20:35(1年以上前)

棺おけに片足を突っ込んでいるくそじじいさん、こんばんわ。
内蔵のストロボはおまけみたいなものです。外付けのストロボを購入しましょう!

書込番号:17232663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/24 20:52(1年以上前)

スピードライト270EXU
\12,580
スピードライト320EX
\18,280
スピードライト430EXU
\23,880
こんなところですか?

書込番号:17232729

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2014/02/24 21:06(1年以上前)

内蔵ストロボはあくまでも補助として考えた方が良いかと。
本格的に撮るのであれば外付けストロボを使用した方がいいですよ。

そして、バウンス撮影とかディフューザーを使用して
直射による影を軽減することにより、見違える画になるかと。

但し、外付けストロボでも絶え間なく発光すれば強制的に停止することもあるかと。
様は、道具ですから道具を100%を使いたいのであれば、
道具のそれなりの使い方をして使うのが良いかと。

外付けストロボであれば大は小を兼ねるでガイドナンバーの大きい物を買うことによって、
小さい内蔵ストロボより余裕の撮影が出来るかと。
いろんな制御を考えると純正のものが良いかと思います。

書込番号:17232804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/24 21:07(1年以上前)

ぶらぶらおじちゃんさんこんばんは。

添付写真の状況で30枚程のところで内蔵フラッシュがビジー状態ですか、参考になります。
会場の熱気や撮影間隔等も教えていただけると嬉しいです。

ぶらぶらおじちゃんさんも被写体のお姉さんも片足上げてくれると尚嬉しいですね。

書込番号:17232808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/24 21:12(1年以上前)

こんばんわ

内蔵ストロボで連写多用はしないので
不便を感じた事ないけど

そもそも高速連写出来ないので
そっちで不便なの

だからストロボ多用するときは
外付けスピードライトをつかいますね・・・

書込番号:17232831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/02/24 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

棺おけに両足突っ込みかけている、しょうもないじじいでございます。


会場の気温23度程度、連続撮影30枚、強制発光でビジー状態です。
家に帰り、気温7度、連続撮影30枚で再現しました。

2〜3分休んでおくと5,6枚撮れます。又ビジー状態で撮影停止です。

過去にオリンパスE-500でバルブ切れさせてしまいました。(2台)・・・ストロボ発光禁止であれば、問題なく作動します。

書込番号:17232973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/24 21:46(1年以上前)

 すみません、便乗して、外部ストロボをお薦めされてる方にお聞きします。確かに光量やバウンスなどで外部ストロボは内蔵ストロボより有利で、私も一応320EXを持ってます。
 無駄に劣化させるのも馬鹿らしいので、試していませんが、取説のP7に連続発光は20回までとするよう記載がありますので、私は極端な連続発光はしないようにしています。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300005490/02/speedlite320ex-c-ja.pdf

 大型の600EX−RTでも取説P107で連続発光48回で制限がかかるとあります。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300007509/01/600ex-600ex-rt-c-ja.pdf

 私がどこか取説で見落としている個所があるでしょうか?それとも取説にはないけれども、発光制限を回避する方法があるのでしょうか?

書込番号:17233010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/24 21:51(1年以上前)

機種不明

デジキャパ ! 3月号のオマケ(内蔵ストロボで自然に撮るためのディフューザー)

ぶらぶらおじちゃんさん、こんばんは。

とりあえず、内蔵ストロボで自然に撮るためのディフューザーが
デジキャパ ! 2014年 3月号にオマケとして付いてきます。980円也。

http://capacamera.net/dcapa/contents/201403.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I517YSC/

書込番号:17233033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/24 22:03(1年以上前)

モンスターケーブルさん、僕この雑誌買っちゃいました。ライティングの特集していたことと、このおまけに興味があったからです。まだおまけは使ってませんが、次の休日にでもと思ってます。

書込番号:17233097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/24 22:19(1年以上前)

◎遮光器土偶さん

なるほどそうだったんですね。
やっぱマニュアル読まんとダメですね。
連続使用出来ないはずですね。

何でだろ?と思いながら
今まで2台持ち出して使っていました。

ありがとうございました。

書込番号:17233200

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/24 22:33(1年以上前)

>遮光器土偶さん

それフル発光の回数制限なので、回避したかったらISOを上げたり絞りを開いたりして発光量を減らすと良いです。
X50の内蔵はGN14くらいでしたっけ?
600RTでGN14くらいの発光ならたぶんバッテリーが切れるまで光り続けます。

書込番号:17233293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/24 23:15(1年以上前)

 たびたびの横レス失礼します。

★G55L さん

>600RTでGN14くらいの発光ならたぶんバッテリーが切れるまで光り続けます。

 先ほどの600EX−RTの引用部分がフル発光であることは承知しております。ただ、同じ取説のP13には「過熱による発行部分の劣化と損傷を防ぐため連続発光は20回までにしてください」と記載されています。じゃあ、P106の記載との整合性はどうなるのと言う問題はありますが、メーカー自体は極端な連続発光は想定していないということだと思います。1回の発光量を落とせば熱量も低下すると思いますが、先ほども書きましたが、劣化や故障の危険を冒してまで試す気分にならないので、経験された方にお聞きしたいと思いました。
 失礼ですが、先ほどの書き込みはご自身で実際に試されたことでしょうか?

書込番号:17233550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/24 23:45(1年以上前)

棺おけに全身突っ込みかけている、しょうもないくそじじいさん、こんばんわ!
男はいくつになっても女が好きですね。

書込番号:17233711

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/02/24 23:52(1年以上前)

http://www.nissin-japan.com/mg8000.html
これ試してみては(。´・ω・)?

お試しレンタルもあるみたいです。

デモ
http://www.youtube.com/watch?v=zXmyy3R3yWw
耐久テスト
http://www.youtube.com/watch?v=TTcaV-gA6w0

別に回し者ではないですが(;^ω^)

書込番号:17233736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/25 00:05(1年以上前)

★ MA★RS さん

 ありがとうございます。次回買い替える際の参考にいたします。こういう情報が欲しかったんです<(_ _)>

書込番号:17233786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/25 00:17(1年以上前)

ぶらぶらおじちゃんさん、詳しい情況説目ありがとうございます。

気温7℃でも変わらず連続撮影30枚でビジー状態となるとテンポの良い撮影は厳しい場面もありそうですね。やはり外付けスピードライトか間を持たせる巧みな話術が必須でしょうか。

それから、棺桶に突っ込んでない方の足を上げちゃダメですってばよ(笑)

書込番号:17233834

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/25 00:21(1年以上前)

>遮光器土偶さん

バッテリ切れまで試した事はありませんが、実際にハードに使ってますので経験上です。
1DX、600EX-RTで1/128発光 400回連続までは以前実際に連続発光を確認してます。

とにかくマニュアルの説明はフル発光の場合だとCanonのサービスマンから伺ってます。 

書込番号:17233847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/02/25 00:29(1年以上前)

じいちゃんは、幾つになっても、ペッピンさんが好きなのだー!

かといって、森三中は、遠慮するワイ!

話がそれとるがな!

書込番号:17233882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/02/25 00:35(1年以上前)

内蔵ストロボで、富士フィルム、ファインピクスHR50EXRも持ち合わせておりますが、何枚撮ってもビジー状態に

なりませんでした。なんだかなー!?

書込番号:17233900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/25 00:46(1年以上前)

★G55L さん

 了解です、失礼いたしました。

書込番号:17233937

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2014/02/25 01:43(1年以上前)

機種不明

K20Dのペンタストロボ

内蔵ストロボを使った写真が好き〜とかじゃ無ければ、
外付けのクリップオンをお買いになるのが賢明かと思われます。
TTLその他自動調光機能(オート)が必要ならキャノン純正がベスト、勿論サード製
でもCやNはTTL対応している物も多いので安く済ませるならサード製も有りです。

出来るだけ高速チャージを必要とするなら、リチウムイオンバッテリー内蔵ストロボ
もありますね。連続発光回数はフル発光だと多かれ少なかれ保護回路が働くので制限は
有りますが、リチウムイオン、電池問わずちょい大きめのクリップオンを控えめに使うと、
チャージ時間、連続発光の間隔の短縮にかなり繋がりますよ。

内蔵ストロボは付いいて良かった(撮れないより撮れて良かった)?的なもんだと基本
思いますが、僕は固い光結構好きなんで結構使いますね。

書込番号:17234064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング