『シャッターをきるたびに2つのエラーが頻繁に起こります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『シャッターをきるたびに2つのエラーが頻繁に起こります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。詳しい方、ご伝授ください。
1週間前に購入したのですが、使い始めた日から2つのエラーが頻繁に起こります。

@シャッターをきると「カードにアクセスできません。カードを入れなおすか、交換するか、このカメラで初期化してください。」というメッセージが出ます。カードを入れなおすとまた戻ります。

AONにしても電源が入りません。バッテリーを入れなおすと電源が入ります。

シャッターを切るたびに、毎回毎回2つのエラーどちらかが起こるような状態です。
順調に撮影できたことがなく・・・毎回カードやバッテリーを入れなおす作業がストレスです。

カードやバッテリーを入れなおせば撮影はできるのですが、1,2枚撮ったところで
自然に電源が切れ、また電源が入らない、という状況になります。
これは当たり前のことなのでしょうか?

バッテリーの充電はフルにされています。
カードはコンデジで使っていたものを入れています。(コンデジのとき問題なく使っていたものです)

きっと初歩的なミスかと思うのですが・・・また素人なので気が付いていないところがあるのかなと
思い、質問させていただきました。詳しい方、またユーザーの方、おわかりになることがありましたら
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17774638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/27 08:19(1年以上前)

カードはどこのメーカーの何というやつですか。

書込番号:17774659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/27 08:24(1年以上前)

初期不良かも知れませんな。
購入店で確認してもらうのが良いと思いますな。

書込番号:17774678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2014/07/27 08:26(1年以上前)

考えられるのは

カードの不具合、信頼性の高いカードですかね?
信頼性が高くても壊れるときは壊れますからね。

あとはバッテリー及びボディの不具合

まず、買ったお店に相談、もしくはメーカーに相談でしよう。

カードを買い換えるのもありかもしれませんが。
その場合は、サンディスクとか東芝あたりですかね

書込番号:17774687

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/27 08:27(1年以上前)

SDカードとエラーメッセージがでるなら、一度他のSDカードで試してみては
どうでしょうか?
また、カメラ側でSDカードを使用する際にフォーマットしてますか?
現在ではどの様なSDをおつかいでしょうか?

書込番号:17774692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/07/27 08:42(1年以上前)

SDまたは同スロットに接触等の不具合があると、通信不良を来して、電源系が切断されることもありえます。
SC依頼が良いと思います。

その前に別カードでチェックとかですね。

書込番号:17774738

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/07/27 08:43(1年以上前)

アキアオママさん、こんにちは。

>@シャッターをきると「カードにアクセスできません。カードを入れなおすか、交換するか、このカメラで初期化してください。」というメッセージが出ます。カードを入れなおすとまた戻ります。

この後、カードの初期化はされましたか?
取扱説明書のP.44、カードを初期化する に書かれていることを実行してください。

ただ、すぐ初期化してしまいますと撮影した画像が消えてしまいますので、
パソコン等にバックアップされることを事前におやりください。

P.44に書かれている、物理フォーマットは通常の初期化後もエラーが出る場合、
一度だけお試しください。


>AONにしても電源が入りません。バッテリーを入れなおすと電源が入ります。

電源ON時のカード認識でひっかかっていてON状態にならないケースも考えられます。

@の対応でエラーが解決しない場合、予備にもなりますので、新しいカードを
1枚購入して頂いて、カード初期後、エラーがなくなるかを確認。
それでもNGであれば、本体側の初期不良と思われますので、保証修理手配、
もしくは販売店と初期不良交換等のご相談を実施されてください。

書込番号:17774740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/27 09:01(1年以上前)

正常ではないです。SDカード不良としてもできるだけ早いうちに買ったお店に持って行きましょう。
初期不良として対応してもらえるうちに(買って1週間ということなので急ぎます。)。

書込番号:17774796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/07/27 09:20(1年以上前)

サンディスク正規品でしたら、そのカードとレンズ一式をメーカーの出してください。

サンディスクの偽者、他のメーカーでしたら、カードを買いなおしてください。

100枚程度撮影してエラーでなくても、横筋が入るようなカードなら、これも排除です。

書込番号:17774854

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/27 09:54(1年以上前)

バッテリーの方が特におかしいと思います。
すぐに購入店でチェックしていただき交換をもし出るべきだと思います。
(付属品類はちゃんとありますね?)

SDカードは使用する機種で初期化するのが基本です。
他社機等で使ったままでは動かない可能性はあります。

以外かも知れませんが、カメラではこうした不具合は起こりえます。
初期不良の交換もありえます。
我が家でもデジイチだけで通算すれば
7年でのべ11台(現保有は7台)になりますが
マイナートラブル頻発で一回交換になりました。

早くスッキリとするといいですね。

書込番号:17774957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/27 14:03(1年以上前)

早速、たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。

>Customer-ID:u1nje3raさん
カードはトランセンドのものでした。
カードの種類もよく知らず、適当に選んでいたものです。

>fuku社長さん
初期不良でしたら、申し出たほうがいいのですね・・・
購入がAmazonなのでどうしようか、と思っているところです。

>okiomaさん
カードはトランセンドです。
おっしゃる通り、カードを買い替えようと思います。
東芝、サンディスク見てきます。
カードでNGだったらSCに相談してみます。

>t0201さん
コンデジで使っていたものをそのまま使っていました・・・
フォーマットもしていなかったので、まず
新しいカードでフォーマットして試してみます。

>うさらネットさん
まず新しいカードを試そうと思います。
それでNGでしたらSCに相談してみます。

>jm1omhさん
これから新しいカード買ってきます!
取説見ながら初期化を試してみたいと思います。
NGならSCに相談してみます。

>opaqueさん
購入がAmazonということもあり、なんだか躊躇しています。
新しいカードで試して、NGならSCに相談してみます。

>カメカメポッポさん
カードはサンディスクがいいのですね!これから見に行ってきます!

>nao-taroさん
やはりバッテリーもおかしいですか・・・
SDカードは初期化をしていなかったので、まず新しいカードで試してみます。

みなさん、わかりやすく親切なアドバイスを本当にありがとうございます。
みなさんのアドバイスを一つずつ試してみたいと思います。

書込番号:17775629

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/07/27 14:14(1年以上前)

アキアオママさん、

購入はAmazonとのことですが、Amazon直なのか、マーケットプレイスに
出店のショップからだったのか、今一度納品書をご確認ください。

書込番号:17775662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/27 15:40(1年以上前)

ホカノカードをX50でフォーマットして試すのがいいと思います。それで駄目なら修理ですね。

書込番号:17775863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/28 14:08(1年以上前)

部柄でNikonユーザーながらキャノンをちょこちょこ使っている者です。

1に関してはSDカードスロットの不具合が疑えそうです。
若しくは、元のデジカメとの相性が悪いのか。
私はNikonのD5200の前に居たFinepixのZ900EXR(2011年4月発売)のSDをKissX4に挿入したことがありますが、すんなり受け付けてくれましたね。

2に関しては基盤不良が疑えそうです。
Amazonだとはいえ、近くのキタムラや家電量販店に持っていけばなんとか取り合ってくれそうですね。
修理対応にはなるかもしれませんが、基盤不良としか私から見れば思えません。

といったところです。私が思い当たるものしか挙げていませんが、参考になれば^^;

書込番号:17778792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2014/07/28 17:09(1年以上前)

楽しみにして買ったのに、残念ですね。

SDカードが悪いのか本体が悪いのかわかりませんが、通販はこういうときに不便ですね。

店頭買いならすぐにお店に持って行けば、他のSDカードで試してくれて、原因がどちらにあるのかすぐに調べてもらえて、初期不良で新品交換にしてもらえたことでしょう。

ところで、他にSDカードは持っていないですか?
なければ、もう1枚新しいものを買って、試してみてはどうですか?
SDカードは予備として2枚以上あった方が安心なので無駄にはならないと思いますよ。

それでもダメなら本体の故障になるのですが、amazonで初期不良で交換してもらえるといいですが、何かめんどくさそうですね。

いっそのこと、キヤノンのサービスセンターに送って、修理してもらったらいかがですか。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0296&i_model=EOS-KISS-X50-BK

書込番号:17779204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/03 12:06(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。
みなさんからいただいたアドバイスを元に、まず新しいSDを購入しました。
初期化して撮影するとエラーが出なくなりました!
念のため、充電ももう一度し直し、フルの状態で試しました。
その後何度も撮りましたが、エラーは出ていません!もう大丈夫のようです!!
うれしいです!

>jm1omhさん、じじかめさん、俺の焼きそば 5sさん、tametametameさん
新しい情報をありがとうございます。
カードも予備にもう1枚購入しておきます。

おかげさまで2週間後の旅行で楽しく撮影ができそうです。
みなさん、本当にありがとうございました!!


書込番号:17797711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング