『フォーカシングスクリーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIEF50mm F1.8 II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオークション

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 7日

  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオークション

『フォーカシングスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 こだわりスナップキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 こだわりスナップキットを新規書き込みEOS Kiss X50 こだわりスナップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーン

2011/02/16 02:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 こだわりスナップキット

クチコミ投稿数:354件

もしかして、方眼かも。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx50/feature-speedy.html

初心者のみならず、水平出しが苦手な人には結構ありがたい設定の様に思います。
AF前提であれば、構図のためのファインダーとしての比重が高いでしょうから。

書込番号:12662575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件

2011/02/16 02:09(1年以上前)

追記

CP+とかショールームで手に取られた方、どうでした?

書込番号:12662584

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2011/02/16 07:54(1年以上前)

確かに、図では方眼っぽいですね。
ON/OFF できる電子式なんてことは。。(笑)

書込番号:12662879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2011/02/16 09:25(1年以上前)

ショールームで覗いた時は方眼でなかったと思います

でも普段のカメラに方眼を入れているけど方眼を必要としない被写体の時には方眼に意識はないし
こんな情報があると自身が無くなったりして・・・

書込番号:12663090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/16 11:13(1年以上前)

63分割評価測光エリアの解説図ではないでしょうか?

書込番号:12663371

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/16 11:53(1年以上前)

これだけ 方眼線が表示されると、邪魔に成る時が有りますので、ON 、OFFの機能は必須ですが?

書込番号:12663483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2011/02/16 23:31(1年以上前)

こんばんは、まとめてのレスですいません。m(__)m

>mt_papaさん
電子式は、さすがにこの価格帯ではないでしょうね。
液晶挟むと、狭くて暗いファインダーになっちゃいそうだし・・・。
いえ、冗談で書かれたのは承知してます^^;

>gda_hisashiさん
ショールームで覗いて気にならなかったのであれば、『無し』なんでしょうね。
方眼ならいいかなぁと思ったんですけど。

>さすらいの「M」さん
63分割測光エリアですかぁ。
確かに、7×9の63マスの絵ですね。
でも、測光エリアってこんな均一な分割でしたっけ?

>robot2さん
やっぱ、邪魔になりますかね?
『MF出来ん!』とX5の板で言われているKiss系のファインダーなので、構図専用と割り切ればOKかも?と思ったんですが・・・。
40D等で方眼マット使っている人もいるので、割といけるかもですよ?

書込番号:12666424

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/02/17 04:24(1年以上前)

方眼マットは5Dで使用していましたが、うっとうしくなってはずしました。
ここまで格子が細かいとかなりわずらわしいと思いますよ。

それはそうとX50、気になっているのですが
RAW+Jpeg-M なんて組み合わせは出来ないんですね。
Kiss は全部そうなっているのでしたか、でしたらちょっとがっかり。

また、あの簡単撮影ゾーンですが、
独自の設定を登録できるようなファームを出してもらえませんかね。
そうすればサブマシンとして、かなり気分よく使えるような気がします。
キャノンだからなぁ〜、むりかなぁ〜。

書込番号:12667176

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/17 07:56(1年以上前)

方眼ではありません。
通常の、プレシジョンマットです。

書込番号:12667387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/02/17 09:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1DMk4の測光パターン解説図

7DのAF連動測光の説明図

測光センサーの図(写真)


もももも〜さん

>測光エリアってこんな均一な分割でしたっけ?

1D系は 不均一(パターンが複雑)ですが 7D以降のAPS−Cのパターンは一緒のようです。

書込番号:12667556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2011/02/18 02:05(1年以上前)

cantamさん
kandagawaさん
さすらいの「M」さん

どうもありがとうございます。どうやら、測光エリアの様ですね。
言われてみれば、こんな細かい目の方眼な訳ないですね。Ef-Dの図を見て納得しました。

AF側距点の説明の図で、しかも測光の事なんかこれっぽちも書いていない場所なのに、ややこしいったら・・・。
お騒がせしてすいませんでした。m(__)m

書込番号:12671397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 こだわりスナップキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 こだわりスナップキット
CANON

EOS Kiss X50 こだわりスナップキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 7日

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング