『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIEF50mm F1.8 II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオークション

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 7日

  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 こだわりスナップキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 こだわりスナップキットを新規書き込みEOS Kiss X50 こだわりスナップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2012/11/17 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 こだわりスナップキット

スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

初デジ一購入にあたり、X50のレッドに一目惚れしてしまいました…
初心者ゆえ、機能性などは求めていませんが

Wレンズキットとスナップキットで迷っています。

撮影する物と言えば
室内外でのペット(犬)
景色
ステージ上で緩やかに踊るダンサー

果たしてどちらのキットが向いていますでしょうか?

書込番号:15350994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 こだわりスナップキットのオーナーEOS Kiss X50 こだわりスナップキットの満足度4

2012/11/17 08:04(1年以上前)

おはようございます

Wレンズキットはダブルズームのことだと思いますが...

>ステージ上で緩やかに踊るダンサー

が、どの位の近さから撮影できるかだと思います
難易度が高い被写体ですが、わりと近くから撮影できるのならEF50mm F1.8IIで絞りを開いてシャッター速度を稼ぐのがベスト
でも少し遠くから撮影するのならノイズ覚悟でISOを高めにしてEF-S 55-250mmで狙うしかないでしょう
戸外での犬も少し離れて撮るのならEF-S 55-250mmの方が良いですし、EF50mm F1.8IIのAFは遅いですから無難なのはダブルズームだと思う

書込番号:15351014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/17 08:05(1年以上前)

動くものにはX50♪
予算が許せばX5か6i♪

書込番号:15351016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/17 08:12(1年以上前)

私ならまずはスナップキット。
そのうち、物足りなくなるので、次に必要なレンズを買い足せばよし。
ただ、EF-50mm F1.8 IIはあまり使い物にならない。
だからEOS Kiss X50(レッド) EF-S18-55IS II レンズキットを購入。
あくまで私の個人的意見。

書込番号:15351028

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2012/11/17 08:17(1年以上前)

ごみ取り機能が無かったと思いますがいいのでしようか?
私なら、色で選択するよりも
目的からしてキヤノンであれば最低でもボディはX5なりX6Iを購入しますね。
サブ機として使うのであればいいですけどね。
きっとすぐに上の機種が欲しくなると思いますよ。


室内撮影で動いている被写体に対し、付属のレンズで満足なものが撮れるかですね。
特に、ステージ上のダンサーまでの距離と照明の明るさにより
使用するレンズの長さがどうなのか、
また暗いと明るいレンズが必要になるかもしれません。


書込番号:15351036

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2012/11/17 08:19(1年以上前)

おはようございます。

屋外でのわんちゃんの撮影が、広い場所で走り回っているようなのを撮るのでしたら
望遠が必要かと。またステージのダンサーも距離が離れているのでしたら
同じく望遠が必要かな?
Wズームは標準ズームと望遠ズームのセットです。もう少し撮影条件がわかれば
いいのですが、今回はなんとなくWズームのほうが向いているような気がします。

書込番号:15351048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 09:19(1年以上前)

「ダストの付着を防止」する機能は必要だと思います。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx5/feature-highquality.html

書込番号:15351261

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/17 09:58(1年以上前)

おはようございます。

スタートはダブルズームキットがいいと思います。
18mmから250mmまでカバーしてますので幅広い撮影を楽しむことができますよ。


参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15351411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 10:17(1年以上前)

おはようございます!
早速の回答ありがとうございましたm(_ _)m

ダンサーの撮影…
室内もあれば室外もあり…
至近距離からの撮影はほぼないと思われます。
やはりズームは必須ですよね。

参考にさせていただきます!

書込番号:15351485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 10:17(1年以上前)

動くものには♪

ありがとうございました!

書込番号:15351489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 10:18(1年以上前)

物足りなくなるほど使いこなさなきゃなりむせんね!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15351496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2012/11/17 11:51(1年以上前)

この機種はセンサーのアンチダスト機構がありません
(それがゆえにこの機種の評価は低いです)

しかし古いデジタル1眼にはアンチダスアトはありませんでしたし
最近のアンチダスト機構付きのモデルでもセンサーにゴミはつきます

シンプルな機種です色が気にいったのであればダブルズームキットの購入が良いかと思います

僕がこの機種への感想はアンチダスト機構より
×電池が他のkissと違う(電池の入手が難しくなると撮影できなくなります)
○シャッターボタン付近にストロボonボタンがあり右手のみで撮影、ストロボonができる
でしょうか

書込番号:15351873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/17 13:05(1年以上前)

こんにちは

>室内外でのペット(犬)
>ステージ上で緩やかに踊るダンサー

これならWズームレンズキットで決まりです。
18-55mmは寄れるレンズですし、55-250mmは割とAF速いですよ。激しい動きでなければわんちゃん撮影には向いているレンズです。
室内でもソコソコ撮れます(私は満足しています)

50mmF1.8は結婚式の会場でないと出番ないと思います。

Wズームキットは買って損はないと思います。

私はX5のWズームキットでした。

書込番号:15352174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/11/17 16:37(1年以上前)

X50ダブルズームとX5ダブルズームは差額一万2千円程度です。

1.撮像子 旧世代1200万画素 vs新世代1800万画素(今となっては新しくも無いけど)
2.センサークリーニング なし vsあり(レンズ交換でいつのまにかゴミが付き)
3.液晶モニター 固定 vs バリアングル
4.液晶モニター 旧世代2.7インチ23万画素 vs新世代3インチ90万画素
 (私はモニターがちゃち過ぎてx50をあきらめました)
5.連写性能 3枚/秒 vs 3.7枚/秒
6.動画 1280*720のみ vs 1920*1080(30p)や640*480(60p)の動画も撮れます
 (いまどきはFullHDもVGAも撮れないのはあまりに使えない)
7.電池 稼働時間はほぼ同じだけど 860mAh VS 1120mAhと少ない

いくら性能を求めないと言っても、いまどきのカメラとしてはX50は残念な点が多いです。
X5も動画や連写が少し弱いですがまだ何とか使い物になるかな。
同じ予算でソニーのRX100とかの選択肢もあるし、X50は考え直したほうが良いです。

書込番号:15352992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 16:49(1年以上前)

okiomaさん

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり防塵機能はあれば良いに越したことないですか…

犬もダンサーも至近距離で撮影することはそんなに無さそうなので、ズームレンズがないと望み通りの写真は撮れないですね(~_~;)

検討します!

書込番号:15353036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 16:52(1年以上前)

BAJA人さん

回答ありがとうございましたm(_ _)m

望遠レンズ…やはり必要ですね(・_・;
Wズームキットに傾いて来ました!

書込番号:15353044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 16:54(1年以上前)

じじかめさん

回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど…
買う前にもっと勉強しなくてはならないようです(ーー;)
URLありがとうございました!

書込番号:15353053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 16:57(1年以上前)

Green。さん

回答ありがとうございましたm(_ _)m

撮りたい被写体に適したレンズ…
素人なので、今後勉強しなくてはです(・_・;

X50に決めるなら、Wズームキットになりそうです!

書込番号:15353063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 17:00(1年以上前)

gda_hisashiさん

回答ありがとうございましたm(_ _)m

アンチダスト機構…
皆さんのご意見からも、やはり必須な機能なようで…
他機種も含め検討し直したいと思います。

書込番号:15353080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 17:03(1年以上前)

アントニオアニキさん

回答ありがとうございましたm(_ _)m

背中を押してくださりありがとうございます!
しかし上位機種はそれなりに優れてますよね…
その優れた機能を使う腕がないのも事実ですが、検討し直したいと思います!

書込番号:15353097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 17:06(1年以上前)

TideBreeze.さん

細かい比較データありがとうございます!

何せ「ド」のつく素人なので、見た目(色)と携帯性(重量)だけで惹かれてしまい…
改めてカメラの難しさを思い知ってます。
X5も視野に入れ検討し直したいと思います!

書込番号:15353111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2012/11/17 18:17(1年以上前)

もう少し予算の工面ができるならX50よりX5のWZKが良いかと思います

書込番号:15353423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/11/17 18:44(1年以上前)

赤がほしいならX50しかないじゃん。
無理してX5買うよりダブルズーム+50/1.8買った方がいいよ。

でもこの塗装は長く使うと剥げてくるタイプだと思う。
うちのkiss Fのグリップはツルツルになってます。

書込番号:15353545

ナイスクチコミ!3


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 18:56(1年以上前)

愛茶さん

回答ありがとうございますm(_ _)m

赤くて軽いの!
なんて、素人丸出しのミーハーな選び方ですよね(^^;;
予算を増やして上位機種を買っても、どーせ使いこなせないんじゃ…なんてことも充分考えられますし(T_T)

デジ一デビューなので、高望みせずX50で腕試しもアリかなぁ…

塗装の件、アドバイスありがとうございます。
むしろ剥げるほど使い込んで、上位機種にステップアップか!?

書込番号:15353598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2012/11/17 19:29(1年以上前)

ふたたびこんばんは。

私も赤が気に入ったのならX50でいいと思いますよ。
ゴミ取りも高精細モニタもバリアングルも、
あれば便利だけど、なくてもそんなに困らないと思います。

もっと古いkissデジタルXを使ってますけど、この時代の液晶でも、
普通に撮るだけなら、実用にはなんら不便を感じませけどね〜。

書込番号:15353743

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2012/11/17 19:43(1年以上前)

あっ、kissデジタルXはゴミ取りありますけど(キヤノン初ゴミ取り)、
ゴミはゼロにはならないですね。これはたとえ7Dでも同じです。

書込番号:15353805

ナイスクチコミ!1


スレ主 ululani122さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/17 21:33(1年以上前)

BAJA人さん

度々ありがとうございますっ!

いや〜悩みますねぇ…
そしてカメラって奥が深くて難しいですね(汗)

こんな素人ですから「コンデジで充分だろ」と言われてしまうでしょうが、どうやら当方はファインダーを覗きたいようで(^^;;
以前父親が持っていたフィルム一眼を借りてた時の、あの感じが好きなんです。。。

BAJAさんはじめ皆さんの意見で、改めてカメラについて学びたいと思いました!
週明けにでもショップで実機にじっくり触れて来ようと思います!

書込番号:15354304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 こだわりスナップキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 こだわりスナップキット
CANON

EOS Kiss X50 こだわりスナップキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 7日

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング