EOS Kiss X50 こだわりスナップキット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- こだわりスナップキット
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II、EF50mm F1.8 II



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
カメラ初心者です。詳しい方、ご伝授ください。
1週間前に購入したのですが、使い始めた日から2つのエラーが頻繁に起こります。
@シャッターをきると「カードにアクセスできません。カードを入れなおすか、交換するか、このカメラで初期化してください。」というメッセージが出ます。カードを入れなおすとまた戻ります。
AONにしても電源が入りません。バッテリーを入れなおすと電源が入ります。
シャッターを切るたびに、毎回毎回2つのエラーどちらかが起こるような状態です。
順調に撮影できたことがなく・・・毎回カードやバッテリーを入れなおす作業がストレスです。
カードやバッテリーを入れなおせば撮影はできるのですが、1,2枚撮ったところで
自然に電源が切れ、また電源が入らない、という状況になります。
これは当たり前のことなのでしょうか?
バッテリーの充電はフルにされています。
カードはコンデジで使っていたものを入れています。(コンデジのとき問題なく使っていたものです)
きっと初歩的なミスかと思うのですが・・・また素人なので気が付いていないところがあるのかなと
思い、質問させていただきました。詳しい方、またユーザーの方、おわかりになることがありましたら
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17774638
0点

カードはどこのメーカーの何というやつですか。
書込番号:17774659
1点

初期不良かも知れませんな。
購入店で確認してもらうのが良いと思いますな。
書込番号:17774678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

考えられるのは
カードの不具合、信頼性の高いカードですかね?
信頼性が高くても壊れるときは壊れますからね。
あとはバッテリー及びボディの不具合
まず、買ったお店に相談、もしくはメーカーに相談でしよう。
カードを買い換えるのもありかもしれませんが。
その場合は、サンディスクとか東芝あたりですかね
書込番号:17774687
1点

SDカードとエラーメッセージがでるなら、一度他のSDカードで試してみては
どうでしょうか?
また、カメラ側でSDカードを使用する際にフォーマットしてますか?
現在ではどの様なSDをおつかいでしょうか?
書込番号:17774692
2点

SDまたは同スロットに接触等の不具合があると、通信不良を来して、電源系が切断されることもありえます。
SC依頼が良いと思います。
その前に別カードでチェックとかですね。
書込番号:17774738
2点

アキアオママさん、こんにちは。
>@シャッターをきると「カードにアクセスできません。カードを入れなおすか、交換するか、このカメラで初期化してください。」というメッセージが出ます。カードを入れなおすとまた戻ります。
この後、カードの初期化はされましたか?
取扱説明書のP.44、カードを初期化する に書かれていることを実行してください。
ただ、すぐ初期化してしまいますと撮影した画像が消えてしまいますので、
パソコン等にバックアップされることを事前におやりください。
P.44に書かれている、物理フォーマットは通常の初期化後もエラーが出る場合、
一度だけお試しください。
>AONにしても電源が入りません。バッテリーを入れなおすと電源が入ります。
電源ON時のカード認識でひっかかっていてON状態にならないケースも考えられます。
@の対応でエラーが解決しない場合、予備にもなりますので、新しいカードを
1枚購入して頂いて、カード初期後、エラーがなくなるかを確認。
それでもNGであれば、本体側の初期不良と思われますので、保証修理手配、
もしくは販売店と初期不良交換等のご相談を実施されてください。
書込番号:17774740
1点

正常ではないです。SDカード不良としてもできるだけ早いうちに買ったお店に持って行きましょう。
初期不良として対応してもらえるうちに(買って1週間ということなので急ぎます。)。
書込番号:17774796
1点

サンディスク正規品でしたら、そのカードとレンズ一式をメーカーの出してください。
サンディスクの偽者、他のメーカーでしたら、カードを買いなおしてください。
100枚程度撮影してエラーでなくても、横筋が入るようなカードなら、これも排除です。
書込番号:17774854
1点

バッテリーの方が特におかしいと思います。
すぐに購入店でチェックしていただき交換をもし出るべきだと思います。
(付属品類はちゃんとありますね?)
SDカードは使用する機種で初期化するのが基本です。
他社機等で使ったままでは動かない可能性はあります。
以外かも知れませんが、カメラではこうした不具合は起こりえます。
初期不良の交換もありえます。
我が家でもデジイチだけで通算すれば
7年でのべ11台(現保有は7台)になりますが
マイナートラブル頻発で一回交換になりました。
早くスッキリとするといいですね。
書込番号:17774957
2点

早速、たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。
>Customer-ID:u1nje3raさん
カードはトランセンドのものでした。
カードの種類もよく知らず、適当に選んでいたものです。
>fuku社長さん
初期不良でしたら、申し出たほうがいいのですね・・・
購入がAmazonなのでどうしようか、と思っているところです。
>okiomaさん
カードはトランセンドです。
おっしゃる通り、カードを買い替えようと思います。
東芝、サンディスク見てきます。
カードでNGだったらSCに相談してみます。
>t0201さん
コンデジで使っていたものをそのまま使っていました・・・
フォーマットもしていなかったので、まず
新しいカードでフォーマットして試してみます。
>うさらネットさん
まず新しいカードを試そうと思います。
それでNGでしたらSCに相談してみます。
>jm1omhさん
これから新しいカード買ってきます!
取説見ながら初期化を試してみたいと思います。
NGならSCに相談してみます。
>opaqueさん
購入がAmazonということもあり、なんだか躊躇しています。
新しいカードで試して、NGならSCに相談してみます。
>カメカメポッポさん
カードはサンディスクがいいのですね!これから見に行ってきます!
>nao-taroさん
やはりバッテリーもおかしいですか・・・
SDカードは初期化をしていなかったので、まず新しいカードで試してみます。
みなさん、わかりやすく親切なアドバイスを本当にありがとうございます。
みなさんのアドバイスを一つずつ試してみたいと思います。
書込番号:17775629
1点

アキアオママさん、
購入はAmazonとのことですが、Amazon直なのか、マーケットプレイスに
出店のショップからだったのか、今一度納品書をご確認ください。
書込番号:17775662
0点

ホカノカードをX50でフォーマットして試すのがいいと思います。それで駄目なら修理ですね。
書込番号:17775863
0点

部柄でNikonユーザーながらキャノンをちょこちょこ使っている者です。
1に関してはSDカードスロットの不具合が疑えそうです。
若しくは、元のデジカメとの相性が悪いのか。
私はNikonのD5200の前に居たFinepixのZ900EXR(2011年4月発売)のSDをKissX4に挿入したことがありますが、すんなり受け付けてくれましたね。
2に関しては基盤不良が疑えそうです。
Amazonだとはいえ、近くのキタムラや家電量販店に持っていけばなんとか取り合ってくれそうですね。
修理対応にはなるかもしれませんが、基盤不良としか私から見れば思えません。
といったところです。私が思い当たるものしか挙げていませんが、参考になれば^^;
書込番号:17778792
0点

楽しみにして買ったのに、残念ですね。
SDカードが悪いのか本体が悪いのかわかりませんが、通販はこういうときに不便ですね。
店頭買いならすぐにお店に持って行けば、他のSDカードで試してくれて、原因がどちらにあるのかすぐに調べてもらえて、初期不良で新品交換にしてもらえたことでしょう。
ところで、他にSDカードは持っていないですか?
なければ、もう1枚新しいものを買って、試してみてはどうですか?
SDカードは予備として2枚以上あった方が安心なので無駄にはならないと思いますよ。
それでもダメなら本体の故障になるのですが、amazonで初期不良で交換してもらえるといいですが、何かめんどくさそうですね。
いっそのこと、キヤノンのサービスセンターに送って、修理してもらったらいかがですか。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0296&i_model=EOS-KISS-X50-BK
書込番号:17779204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事が遅くなりすみません。
みなさんからいただいたアドバイスを元に、まず新しいSDを購入しました。
初期化して撮影するとエラーが出なくなりました!
念のため、充電ももう一度し直し、フルの状態で試しました。
その後何度も撮りましたが、エラーは出ていません!もう大丈夫のようです!!
うれしいです!
>jm1omhさん、じじかめさん、俺の焼きそば 5sさん、tametametameさん
新しい情報をありがとうございます。
カードも予備にもう1枚購入しておきます。
おかげさまで2週間後の旅行で楽しく撮影ができそうです。
みなさん、本当にありがとうございました!!
書込番号:17797711
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/05/03 19:48:54 |
![]() ![]() |
18 | 2017/01/14 16:37:36 |
![]() ![]() |
50 | 2016/03/20 7:39:02 |
![]() ![]() |
18 | 2016/02/23 17:27:44 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/07 17:00:08 |
![]() ![]() |
18 | 2014/11/15 11:20:36 |
![]() ![]() |
22 | 2014/10/15 9:12:56 |
![]() ![]() |
15 | 2014/08/03 12:06:45 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/23 13:06:19 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/30 12:02:00 |
「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミを見る(全 1600件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





