『C3と5Nの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『C3と5Nの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

C3と5Nの差

2012/01/03 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

初めて質問させて頂きます。

今までNikonのD300Sを使用しており、スナップ用にミラーレス一眼の購入を考えています。

何度か量販店に行って説明を聞いたのですが、店員さんによって言うことがまちまちなので質問させて頂きます。

@実際使ってみて、普通の一眼と画質に見劣りがないか(レンズの解像度の影響もありますが・・・)

AC3と5Nでセンサーが違うのか?
店員さんによると同じとのことなのですが、写り、スペックを見るとどうも納得いきません。

B動く被写体のピントを追うとき、C3と5Nのどちらが使いやすいか?

5Nのフルハイビジョン動画やエフェクト機能などは余分と思っているのですが、
もし5Nのほうが少しでも使い勝手や写りが良いのならC3ではなく5Nを購入しようと思います。

ご回答お待ちしておりますm(__)m


書込番号:13975811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/03 23:25(1年以上前)

@ レンズしだいですがセンサーの素の画質は1眼レフでもミラーレスでも
  同じセンサーなら変わらないでしょう
  5NがJPEGの高感度ではどれよりもいいと評判ですよね


A 動画で60p記録ができますから同じセンサーではないです
  でもα55以来、16MPセンサーには何種類かあるようですが
  静止画の画質はほぼ同じようですね
  C3より5Nの方が高感度が明らかにいいですが、画像処理の問題みたいですね
  なので、RAWから仕上げるなら差はほとんど無いようですよ


Bは自分は知らないでしねええ


RAWから静止画仕上げるなら問題になるのはタッチパネルの有無とボディ内レンズ補正の有無くらいかな?
(*´ω`)ノ

書込番号:13975990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/01/04 07:58(1年以上前)

EVFの付く、5Nの方が使いやすいと思いますよ。

背面液晶だけでは、使いにくいと思いますが。

書込番号:13976952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/04 11:04(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html


メーカーの比較表です。

書込番号:13977461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/01/04 22:24(1年以上前)

 D300sを使っているのならば、初心者では無いと思いますので、ミラーレスは
1台お勧めです。

 C3と5n メーカーアナウンスのとうりセンサーは同一でしょうが、画像処理回路
が違うような気がします。

 5nのほうが、何れの点から云っても優れています。これも想像ですが、5nの処理回路
は1月27日発売予定の-7に近いものでは無いかと思います。

 ともかく、素晴らしい画像です。もし、予算が許されるのでしたら、ファインダー2型
を付けて、ダブルズームレンズセットでしたら、失礼ながらD300sを上回る画質のはず
です。

 もし、旧Minolta か現SONYのレンズがあれば、ダブルズームセットよりは、標準ズーム
に、新型マウントアダプターをお勧めします。カメラを2台もったことと同じになります。

書込番号:13980140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/09 00:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございましたm(__)m
悩んだ挙句、どうせ買うなら公開しないように5Nを買っちゃいました〜
画質も遜色なく満足しております!
ただ両端は解像度が悪いですが(汗

書込番号:13998494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング