『NEX7以外の後継機にファインダーはつくか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『NEX7以外の後継機にファインダーはつくか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:270件
別機種

この春以降、後継機が出る様子だが。。。
皆さん、ファインダーはあった方がいいですか?

<話題と関係ない作例>

書込番号:14264769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5844件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/09 21:55(1年以上前)

こんばんは

ファインダーが無いと写真撮れません(^^
いや、撮ってる気になれません…

5Nと同じように、外付けで使えるようにするんではないでしょうか。
せっかく作ったのに、5Nだけではもったいないですもんね(^^

書込番号:14264851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/03/09 22:24(1年以上前)

いずれ出るらしい9には付くと思いますが、3と5にはどうでしょうか。
ファインダー覗かない人にとっては無用の長物ですから、無しを望む人もいるわけで。
少なくとも3に内蔵されることはない・・・と思います。

外付けはいけるようになるかもしれませんけど

書込番号:14265020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2012/03/09 22:56(1年以上前)

 個人的にはファインダーが欲しいですけど、コンパクトデジカメからステップアップする方などファインダーが無くても気にならない方はいると思います。動き物を撮らないならファインダー無しでも何とかなりますから、コスト削減と軽量化のためにファインダーは省略という考え方はあると思います。

 外付けのEVFを別売で用意しておいて、必要ならそちらを追加購入してくださいとする可能性はあると思いますが、3後継機あたりだと価格勝負のためにファインダーは一切考慮しないということもあるかも。

書込番号:14265188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 14:41(1年以上前)

NEX7クラス以上でないと内蔵EVFはないと思います。
コンデジからの移行では、ファインダーは必要ない人が多い気がします。
私は、NEX7のようにフラッタなボディにEVFが内蔵されているほうが好みですが・・・

書込番号:14267836

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2012/03/12 18:59(1年以上前)

私はデジイチから買い増しですが、NEXではファインダーは使いません。
α55やα77で撮る時でも、風景と花はファインダーなしで撮っています。
鳥などの動きものを撮る時にはファインダーは必須ですし、α900ではすばらしいファインダーを楽しんでいます。
人それぞれだと思います。
小型化とコストを下げるためにも、中級NEX以下にはファインダーは無いかオプションかのどちらかになると思います。

例えば、C3の後継機にはファインダーは付かないが、5Nの後継機にはオプションで付くなどが考えられます。
もちろんNEX-7の後継機やNEX-9にはファインダーは内臓されるでしょう。

ファインダーが無くて小型になるのも魅力的に思ってます。

書込番号:14278818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング