『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えてください。

2012/08/08 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

今回こちらの商品の購入を考えているのですが実際に現物を量販店にて確認しました。そこでフラッシュが付いていないのをはじめて知りました。新製品のNEX−F3はフラッシュが付いておりました。
そこで質問ですがフラッシュは下記使用用途にて必要でしょうか?
・子供の運動会
・夜間の撮影(ディズニーランドの夜間パレード撮影・盆踊りの撮影)
・誕生日などロウソクの火(室内消灯)のみの撮影
日中の撮影は問題ないかと思いますが夜間撮影がとても気になりこちらの商品で後付けにてフラッシュを購入(1万円程度)するか初めから新型(フラッシュ搭載モデル)を購入するか。
他メーカーも考えましたがソニー製品の外観がとても気に入っています。
しかし値段も気になります。(こちらの商品は金額的に魅力的です。)
NEX−F3の場合はズームレンズキットの購入を考えておりますが近距離の撮影は大丈夫でしょうか?
こちらの商品はズームレンズと普通のレンズが付いているので近距離の撮影に適しているのでしょうか?
とても、とても初心者です。
よくわからない文面で申し訳ないですがアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14910204

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/08 14:23(1年以上前)

フラッシュは内蔵していませんが、付属していますよ

>・子供の運動会
>・夜間の撮影(ディズニーランドの夜間パレード撮影・盆踊りの撮影)
>・誕生日などロウソクの火(室内消灯)のみの撮

はいずれもノーフラッシュで良いと思います

書込番号:14910257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/08 14:25(1年以上前)

仕様表です
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/spec.html

一番下の付属品にフラッシュとあります

書込番号:14910262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/08 14:31(1年以上前)

カメラ内蔵のものですと2-3mくらいしか使えません
デイズニーのような広く大きなものを真昼のように写すには役不足です
ISO100基準ストロボのガイドナンバー÷カメラの絞り=光が届く距離が出ますので計算してみてください誕生日のローソク位には適しているでしょう
それよりは、高感度でノイズレスに撮れるカメラがたくさんありますから。そちらの方を検討された方がよろしいかも
室外を撮るにはGN56位は欲しいですね
頑張ってください

書込番号:14910285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/08 15:21(1年以上前)

フラッシュが必要かどうかは、第一に、フラッシュの光が撮影対象まで届くかが大事です。

先日、花火を見にいったところ、マンションのベランダからフラッシュを使って花火を撮影しようとしている方が多くいました。

花火に光が届くわけがないのだから意味がないのですが、フラッシュさえ使えば遠くのものでも明るく写ると勘違いされている人もいるのだと思いました。

夜や暗い場所で、光が届く位置(2〜3メートル内)に対象物がいることが多いのであればフラッシュは有効かと思います。
ただ、ボディ内のフラッシュは役不足であることが多いので、外付けを買うか、もしくは高感度や三脚、一脚を使うなどの工夫をされたほうが良いかと思います。

書込番号:14910429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/08 15:43(1年以上前)

>花火に光が届くわけがないのだから意味がないのですが、フラッシュさえ使えば遠くのものでも明るく写ると勘違いされている人もいるのだと思いました。

まーそーなんだけど、勘違いってゆーより、暗いところで撮るから
勝手にフラッシュが光っちゃうんだよ。  (・・)>

書込番号:14910481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/08 15:43(1年以上前)

フラッシュはFrank.Flankerさんにお任せ(笑)!

近距離ですが、16ミリがかなり寄れます。
価格コムの価格で二万円ちょい。
購入方法は不明ですが、単純にキット価格の最安値の2/3相当。
裏を返せば16ミリに一万円足せばカメラと標準ズームと付属フラッシュがついてくる(笑)!
バカ安な話です(笑)!

書込番号:14910483

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/08 15:46(1年以上前)

外着けフラッシュに成りますが、付属品として付いています。
フラッシュが 必要かどうかは、その時の明るさ対象により変わりますので、
先ずは種々のシーンで必要と思う時に、使って見るのが一番です。
撮影術に付いては、こちらを参考にされたら良いです。
カメラ遊遊塾
http://www.dowjow.com/workshop/

書込番号:14910492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/08 15:59(1年以上前)

>夜間の撮影(ディズニーランドの夜間パレード撮影・盆踊りの撮影)

これは照明とかしだいだけどもストロボあったほうがいい場面も出てくるでしょうね
スローシンクロでいい感じになります
(注:夜間パレードは光ってるのだけ写すならストロボはないほうがいいです)

C3の付属ストロボは使いやすいのでいいですよ
つけたり外したりが非常にしにくいのでつけっぱでいいかも(笑)

ちなみにGNという光がどれだけ届くかの数字は
ISOを上げればどんどん大きくなるので
超高感度に強いC3ならISO1600、3200とかつかうと
結構遠くまで光が届きますよ♪

書込番号:14910528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/08 16:00(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/NEXC3/NEXC3A6.HTM

NEX-C3はAFが遅いようですし、新しいNEX-5Nのほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260247.K0000376658.K0000281276

書込番号:14910531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/08 16:11(1年以上前)

>ISOを上げればどんどん大きくなるので
超高感度に強いC3ならISO1600、3200とかつかうと
結構遠くまで光が届きますよ♪

うん。ISO100で考えちゃうと、ちゃちい光量だけど、
ISO上げて使えば、結構使えるんだよね。  \(o ̄∇ ̄o)

書込番号:14910561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/08 16:40(1年以上前)

一応C3についてくるストロボはGN7なので

ISO400  GN14
ISO800  GN20
ISO1600 GN28
ISO3200 GN40
ISO6400 GN56

てことで背景も写すべくスローシンクロさせたいときとか
意外に使えることがわかります

逆にこんな小さなストロボでも光量が多すぎると思うこともあるくらいですよ(笑)

書込番号:14910622

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/08 16:56(1年以上前)

こんにちは
フラッシュは付属してるので、とりあえず使ってみるのが一番です。
明るさの感度ISOは自動設定では最高1600までですが、手動設定では12800まで上げることができます。
ローソクではフラッシュを使わず、その明りだけで撮影できれば最高です。
付属のレンズですが、どちらも近距離は大丈夫です、ただデズニーパレードでは余程近づかないと大きく撮れません、できればNEX-F3Y などの210mmまでの望遠ズームがセットされたものがいいでしょう。

書込番号:14910675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/08/08 17:42(1年以上前)

スレ主様、ご心配の用途でしたら他の方もコメントされているようにノーフラッシュで大丈夫です。

確かにフラッシュを使うと明るく写せる事もできますが、いつも同じ写りの写真になってしまいます。
特に、お誕生日のローソクの灯りはノーフラッシュの方が雰囲気が出ます。

ISOも上げられますし、手振れ補正のレンズを使えばスローシャッターでも大丈夫です。
使ってみて納得いかないようであれば、購入されてもいいと思います。(とりあえず、附属のフラッシュもある事ですし)

書込番号:14910797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/08 17:59(1年以上前)

自己レスです。
>ローソクではフラッシュを使わず、その明りだけで撮影できれば最高です。
これには三脚が欲しいです、しかもセルフタイマーの使用でブレを防止できます。
ISO設定はテスト撮影を行って、暗い時は徐々に上げていくのもいいでしょう。
最後は露出補正で調整できます。

書込番号:14910851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/08 18:34(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

ああ、勝手に光ってしまう場合もあるのですね。。
というか、よくカメラの設定やら使い方がわからずに撮ってる人が多いのでしょうねえ。

書込番号:14910944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/09 23:20(1年以上前)

C3のダブルレンズキット目茶苦茶安くなってるから買いだろう。
画質は5Nには及ばない物のミラーレストップクラスだから後悔しないとおもう。

近距離の撮影とのことだが、狭い部屋で集合写真をワイドに撮りたいと言うような意味ならキットの16mmのレンズが適任。
接写したいという意味ならキットレンズは両方とも最短撮影距離が25cm位あるので、別途マクロレンズを買う必要がある。

書込番号:14916048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/10 09:49(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
>guu_cyoki_paaさん
>>花火に光が届くわけがないのだから意味がない

違う、違う。

花火は花火そのものが光っているので、それにいくら
大光量のフラッシュ光を当てても原理的に写せないのよ。
映画の画面を撮ろうと思って、スクリーンに向かって
フラッシュを焚くのも同様に無意味。

>星ももじろうさん
>>デイズニーのような広く大きなものを真昼のように写すには役不足です

「役不足」の意味を逆に使っています。
この場合、「力不足」と書くのが正解です。

書込番号:14917108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング