『NEX−3CとNEX−5Nで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『NEX−3CとNEX−5Nで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

NEX−3CとNEX−5Nで迷っています

2012/10/14 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

デジタル一眼レフカメラは全くの初心者ですが宜しくお願いします。

主な用途ですが、

・ブログへのup
・子供を撮りますが、写真撮るよと言えば止まってポーズをとるので、動き回るものは撮りません。
・子供の他には、洋服や雑貨・小物を撮ります。
・たまに旅行に行くので、たまに風景など…
・これらを現像しても、Lサイズのみです。

動画に関してはビデオカメラがあるので使いません。
なのでフルハイビジョンじゃなくても大丈夫です。
タッチパネルも特に必要ないです。
パッと見た時に、綺麗〜!と思える写真が撮りたいだけです。

以下をふまえると、NEX−3CとNEX−5Nを比べ、価格に2万以上の差があるので私には3Cで間に合うかな?と思うんですが、上を見ればきりがなく、画質がより良いものをと欲が出てしまいます。

コンデジでズームを使う機会が多いので、同じ予算ならば、3Cダブルキット+望遠レンズを買うか、5Nダブルキットのみを買うか…でも迷ってしまいます。

宜しければアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15200678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/14 00:14(1年以上前)

RAWで撮るなら画質は大差ないですが
JPEGでは画像処理エンジンが進化しているので5Nがよいようですね

リモコンが使えるのが5Nとか
差はいろいろあるけども

C3はデザインが結構いいなと思うな♪
(*´ω`)

書込番号:15200695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 00:32(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます^^

クチコミを読んでるとデザインの評判いいですね!
リモコンは、今まで使ったことがないのでなくても大丈夫かな?と思います。

>JPEGでは画像処理エンジンが進化しているので5Nがよいようですね

この差はどのような感じで違いが出るのでしょうか?
無知すぎてすみません><

NEX−3CとNEX−5Nの画像を何度も見て比べて見てはいるんですが、撮った場所や環境で差があるので、自分ではどちらがいいのか判断つかずです。



書込番号:15200771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/14 00:38(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こういった比較サイトで比べてみましょう

C3と5Nを選択して比べてみると…

5Nの高感度は秀逸ですよん♪
(*´ω`)ノ

フルサイズと比べても結構頑張っているのがわかるかと思います

書込番号:15200798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 00:59(1年以上前)

よく人形の女の人の写真を見かけますが、このサイトだったんですね。
ものすごく比較しやすいです!

NEX−3CはNEX−5Nと比べるとラインが膨張して見えました。
NEX−5Nはラインくっきり、色はっきりですね!

もうちょっと悩んでみますが、とっても参考になりました^^
ご親切にどうもありがとうございます。




書込番号:15200863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/10/14 01:00(1年以上前)

C3と5Nなら、画質的に5N買った方がいいです。
C3はポートレートや逆光など測光が不安定になり、暗くなったり明るくなったりします。
原因は、分析測光の数がC3は49分割、5Nは1200分割。
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/compare_result.html?categoryId=3729&languageId=0&productId=42369,39711,40584&specId=90331&brandId=b17
特にお子さんを撮る時は顔認識が効いていればいいのですが、効いてない状態で
シャッターを切ると顔が真っ黒な写真を量産する確率が高くなります。
RAWで撮るにしても、C3は避けるべきだと思います。

書込番号:15200867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 01:25(1年以上前)

なるほどです!
わかりやすく教えてくださりありがとうございました。

5Nへの決心が確定しましたので5Nを購入しようと思います。

どうもありがとうございました^^

書込番号:15200926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング