『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて教えてください

2012/12/13 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

はじめまして!超超初心者でカメラについてほとんど知らないのですがNEX-C3Dを購入予定です。付属のレンズよりも望遠のレンズをヤフオク等で買いたいのですがNEX-C3Dに取り付けられるレンズはどんな物ですか?必要なもの 付けられない物等知りたいです。自分で調べたのですが頭がパンパンです。お助け下さい☆遠くの鳥の顔とか撮ってみたいです♪ミラーレンズというのは付けられるのですか?それすらわからないです。。。

書込番号:15474914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 22:48(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎

直接つけられるものは

Eマウント のレンズになりますよ〜

書込番号:15474961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/13 22:57(1年以上前)

>http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35

これが一覧ですね。

書込番号:15475021

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/13 22:58(1年以上前)

鳥さんの顔を撮りたければ・・・・NEXはあきらめてFZ200かSX50HSをどうぞ。

書込番号:15475027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/13 23:02(1年以上前)

早々回答ありがとうございます!!びっくりしました!わかりやすくありがとうございました!参考になります♪

では、これはお買い得ですかね?中古↓9800円(レンズに浅い傷あり)

Kenko ミラーレンズ 400mm F8 ソニーEマウント用

書込番号:15475053

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2012/12/13 23:02(1年以上前)

Eマウント用のレンズを購入すれば使えます。
但し、動いているものを撮ろうとすると
コンデジと同じで撮れなくはないですが、動きものは苦手です。
なかなかピントが合いません。


マウントアタプターのLA-EA2を介して
Aマウントレンズが使えます。
これですと、動きものに対しては良くなります。

カメラのことを知らないようでしたら、
オークションはお勧めしません。
失敗を承知の上であれば別ですが。

信頼あるカメラ店で中古レンズを買った方が良いかと。

例えば、キタムラの中古で程度のよいレンズを購入してもいいかも、
一度近くのキタムラで相談して見てはいかがでしょうか?
全国のキタムラで扱ってくれる中古を探してくれますよ。

書込番号:15475054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/13 23:10(1年以上前)

FZ200かSX50HS・・予算が・・

カメラのキタムラですね!探して行ってみます。

書込番号:15475101

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2012/12/13 23:11(1年以上前)

ミラーレンズは、
チョッと特徴があります。
ボケがドーナッツ状になります。
また、露出を決める絞が固定されるため
露出はシャッタースピードと、ISOで設定しなくてはなりません。
それとフォーカスはマニュアルとなります。
つまりAFが出来ません。

世界で唯一AFができるのが生産中止になったソニー、ミノルタの500oのミラーレスです。
但し、このレンズはAマウント用です。

書込番号:15475106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/13 23:12(1年以上前)

Eマウントのレンズならそのまま取り付けられますが、遠くの鳥さんの顔がはっきり分かるように撮れるとなるとかなりの超望遠になるのでEマウント用のレンズでは少し無理かもしれないですね


書込番号:15475116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/13 23:33(1年以上前)

勉強不足です・・露出を決めるの露出すらわからないのですから・・質問する前にある程度知っとくべきですね。。AFはオートフォーカスですかね? 要はミラーレンズは手動で色々と難しいと言う事ですね


鳥さんの顔はまだ先に延ばそうかな・・

書込番号:15475239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/14 13:26(1年以上前)

NEX-C3用のレンズで望遠と言えるのはこのくらいです。(マウントアダプター利用を除く)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281852_K0000438303&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

FZ200が予算オーバーなら、日中室外限定でFZ150もいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000283426

書込番号:15477099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/14 13:50(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

鳥さんの('◇')顔ですか…

巣とか…木に止まってる感じで良ければ

富士フイルム
S4500とか
HS30EXR

さらに望遠なら

ニコン
P510

なら予算内に収まりますかね?(笑)

万能のカメラは存在しないので使い分けも良いと思いますよ♪

書込番号:15477155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/12/14 23:57(1年以上前)

AFはオートフォーカスで良いよ。
ケンコーのミラーレンズはAFが使えないのでピントを手動で合わせないといけないし、手振れ補正も無いから難しい。

NEXは画像センサーのサイズが大きいぁら画質は良いけれど、その分レンズも大きくなる。
FZ200とかソニーのHX200とかならセンサーサイズ小さいから画質はNEXより全然悪いけど超望遠レンズなのにコンパクトだから鳥さんの顔とりにはいいんじゃない?
HX200なら安いし。

書込番号:15479404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング