『感度別ノイズ比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

感度別ノイズ比較

2011/07/08 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:201件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

ISO160 等倍

ISO400等倍

ISO800等倍

G3をゲットしました。

ISO160〜6400の画像を等倍切り出しで比較しました。
ここでは、ISO160の元画像と、ISO160〜800の等倍です。

書込番号:13229813

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:201件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

2011/07/08 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600等倍

ISO3200等倍

ISO6400等倍

ISO6400元画像

続きです。
ISO1600〜6400までの等倍切り出しと、ISO6400の元画像です。

思っていた以上に、高感度が使えそうです。

書込番号:13229835

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/08 20:29(1年以上前)

こんにちは
G2ユーザーですが、G3は新しいセンサーが搭載されたのでしょうか?
高感度テストには明るさの不足する所でやるのがいいでしょう。
同じ明るさで、SSだけ遅くしても余り意味がないかと思います。

書込番号:13229849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度4

2011/07/08 20:36(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。
暗い場所で比較すると、長時間露光の比較も変数に入ってしまうけれど、必要でしょうね。
今回の比較は、夜の室内撮影で、どのくらいの感度までノイズが少なくて手持ちでいけるかのテストになっているのかな。

書込番号:13229876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/07/08 20:52(1年以上前)

ほぼ想定内ですね。所有G1/GH1より1EV良い感じ。
さすが、APS-C機ではいけるISO3200は辛いですね。随分処理も進歩しているように見受けます。

暗いところでゴキブリ写真ばかり撮るわけではないので、コンパクトさを考えれば十分でしょう。

多謝。

書込番号:13229941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2011/07/08 21:52(1年以上前)

アレクリイチゴ さん こんばんは。

高感度テストありがとうございま〜す。参考にさせて頂きます。

等倍でもISO800ぐらいは許容範囲かと。観賞サイズや個人差、被写体による差もあるでしょうが、ISO6400も使えない訳では無いですね。私などは、こちらで表示されるサイズなら無問題に感じます。

NRの処理でも違ってくるのでしょうが、このぐらい使えれば十分ですね。

書込番号:13230236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/09 11:15(1年以上前)

12MPから16MPに画素数が増えた割りに、ノイズはうまく処理されている感じですね。

書込番号:13232218

ナイスクチコミ!2


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 16:55(1年以上前)

色々なサンプル見るとG2よりも明らかに解像やノイズ処理が巧みになっているようですね。
昔だとISO 800位でノイズリダクションの影響で急にボケボケの画像になってましたが、
G3は使えそうですね

書込番号:13233287

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/09 19:02(1年以上前)

ISO感度800位が、許容範囲でしょうか。
ISO1600では、モヤッとした画像に見えますね。

書込番号:13233751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2011/07/09 21:51(1年以上前)

暗部のノイズも見たいところですが、1600は使えそうですね。

これだ進歩すれば、フォーサーズでも充分だと思います。

書込番号:13234429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング