『PANASONICの修理対応に感動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

PANASONICの修理対応に感動

2012/06/12 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:442件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 PIXTA作品 

昨年、G3を購入しました。

最初から気づいていた現象ですが、起動後の1ショット目が、真っ暗に写ることがありました。起動からの時間の問題ではなく、とにかく1ショット目がおかしいのです。不思議と、2ショット目からは何の問題もないのですが。

起動して即撮影、という撮り方をしていないので、実害はないのですが、そろそろ保証期限が迫っていますし、気になるのでPANASONICのPICK-UPサービスを利用しました。WEBサイトでは、配送料金1500円ほどが自己負担となるとのことで、この点は他社と大差ないのですが、

1.送った翌日に、修理内容についての報告メールが来た。
2.送った翌々日に、カメラが戻ってきた。
3.結局、送料も無料になってしまった。

というのは、他社(今まで利用したのは、PENTAXとCANON)では体験のないスピードと細やかさでした。

大阪商人の、よき伝統でしょうかね。 ^_^

書込番号:14671664

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/12 11:21(1年以上前)

>2.送った翌々日に、カメラが戻ってきた。

叩いたら直っちゃったとかじゃないの?  \(^▽^@)ノ

書込番号:14671675

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:442件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/06/12 11:29(1年以上前)

基盤とマウントを交換したって言いますから、結構大手術ですよ。 

書込番号:14671701

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/12 11:35(1年以上前)

こんにちは
届いてすぐに症状が出たので確認が早かったのでしょう。
若しかしたら、同じ症状の前例があって、対応が分ってたのかも。
まずはCONGです。

書込番号:14671720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/12 11:50(1年以上前)

リコールまでは行かないけど重大な欠陥がある場合がありますので、
それに該当すると(保障期間に関係なく)無償修理対象になります。
これはメーカーによらずよくあることです。
キヤノンでもありますよ(笑)
わたしは純正ストロボでありました。
メールと同時に作業に入っている可能性がありますね。
直ったのでしたら、心ゆくまで楽しんでください!

書込番号:14671753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/06/12 12:10(1年以上前)

私のNikon D100で、数年前からたまに出現する現象と同じですね〜。
Panaに送ると治してくれるかな???

Lumixは5台在籍していますけど、不具合なし快調です。
Pana快適対応、良かったですね。

書込番号:14671806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/13 05:05(1年以上前)

大話西遊さん
それって、修理や無いやろ。

書込番号:14674875

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/13 07:19(1年以上前)


確かに。。。
シリアルナンバー以外、全とっかえかも。。。。

書込番号:14675050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件 LUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/06/13 10:44(1年以上前)

論点がずれています。
「修理」の定義を議論しているわけではないので。

前にCANONの5D2でやはり単に「基盤交換」ってあったけど、それは1週間待たされました。
速い対応で助かった・・・という話です。

書込番号:14675530

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング