『レンズって何が使えるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズって何が使えるの?

2012/06/29 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:94件

全くの初心者です!

バリアングルついてて、一番安かったので、検討中ですが、レンズがついてませんw

なので、どれが使えてどれが使えないのかわかりません(笑)

やっぱり純正品でないと、ダメですか?

もし、良ければこのデジイチに対応するレンズの中で、1番安いのを教えてください!

お願いします!

書込番号:14740678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2012/06/29 19:10(1年以上前)

ただ単に安いものでいいのでしょうか?
レンズ交換できるものは、何を撮るかで使用するレンズも違ってきます。

これと言って目的もないようでしたら
キットの標準ズームレンズと言われるものを買った方が無難。
後から別途キットレンズを購入すると割高になります。

書込番号:14740725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/29 19:19(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=34/

使えるレンズはこれですが

最初は素直にレンズキット買いましょう♪

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261376.K0000261378

ダブルレンズキットがお買い得だけど
てかレンズキットって黒しかないのか…

それにもう流通在庫のみなのかな?
随分高くなってる…

速く買ったほうがよさげですね

書込番号:14740757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/29 19:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281870.K0000261376.K0000261378

レンズキットがいいと思いますが、ブラックしかないようですので、
ダブルズームキットを買って、望遠ズームが要らなければ売却すればいいと思います。

書込番号:14740830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/29 19:51(1年以上前)

(補足)
レンズキットのズームレンズ(14-42、mm)は、レンズ単体では発売されてませんので
ボディのみ購入して、標準ズームレンズを別に購入したい場合は、こんなレンズになります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027535.K0000281875

書込番号:14740852

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/29 22:08(1年以上前)

カメラとレンズにはレンズマウントという規格があり、この規格で互換性を保っています。
G3はマイクロフォーサーズマウントという規格のレンズなら全て使えます。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/p1001/s3=34/#Option1_OptionP

ただ撮影対象によっては手振れ補正の有無に注意した方がいいかもしれません。パナソニックはレンズ側に採用していてカメラ側にはありません。(薄型パンケーキレンズなどついていないものもありますけど) 手振れ補正は普段は不要だけど、望遠やマクロではあった方が撮影がずっと楽なので。とことん安くはじめたいならG1標準ズームレンズ付の中古など2万円以下。G3にシグマの30もなかなかいいと思いますけど。

書込番号:14741465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/29 23:20(1年以上前)

白は昔から安かった。値段の下降も速かった。

失礼な言い方ですいませんが、あまり人気がなかったみたい。
レンズを別に買うと高くつくので、みなさんの言うようにキットで
買うことをおすすめします。

あと、14mmのレンズが安く中古で手に入ります。使い古しというより、
キットレンズでついてきて、使わずに早々と売った人が多かったみたい
です。決して悪いレンズではないです。これはおすすめです。単焦点だ
と使い勝手は少々悪いかもしれませんが、これ1本あれば、いろいろ
撮れますよ。一番の安上がりといえば、この14mmを中古で買うこと
ではないかと思います。かなり大量に出物があるようです。ズーム
機構がないから、メカニズム的にも信頼できますし。

書込番号:14741855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/30 00:39(1年以上前)

今見てきたら、中古の14mm 全然安くないですね。すいません。

http://kakaku.com/item/K0000152874/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

ほとんど新品だからですかね。

やっぱりキットレンズが結局お買い得じゃないでしょうか・・・

書込番号:14742271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/06/30 02:10(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました!初心者なので、ボディが安くてもレンズが高いんですね…

ちょっと、びっくりしました(笑)

考え直します!

書込番号:14742560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング