『AFが早いのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが早いのは?

2013/02/02 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 wee-lachさん
クチコミ投稿数:2件

明るいレンズででAFがはやいのはどのレンズでしょうか?現在はG20mm f1.7
を持っているのですがAFが遅く室内で子供の動きについていけないです。
よろしくおねがいします。

書込番号:15705594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/02/02 13:34(1年以上前)

逆にいうと20/1.7より遅いレンズ無い気がします。

画角変わってもいいなら25/1.4の方が速いです。
オリの17/1.8はパナで使ったことないけどオリオリだと速かったです。

暗くていいならsigmaの19/2.8かなぁ(今注文中)。
14/2.5は確実に20/1.7より速いです。

書込番号:15705712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/02 14:15(1年以上前)

スレ主の文面から察すると、レンズが遅いんじゃなくてカメラボディが遅いんです。

ミラーレスと呼ばれるカメラは一眼レフに較べて動いてる被写体にAFするのは苦手ですよ。

多分カメラごと買い替えないと解決しないと思います。


書込番号:15705899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/02 14:29(1年以上前)

クイックAFはオンにしてますかね。

ただ、このレンズの問題ではなく、コントラストAFは、暗いところでは遅いですよ。

どうしても暗いところで速いAFがほしいなら、ニコ1あたりに買い換えることも
考慮したほうが良いでしょう。ニコ1は、像面位相差AFなので、かなり速いです。
レンズも速いものを選ばないと駄目だと思いますけど。ただ、レンズも小振りなの
で、超音波モーターでなくても間に合うような・・・

書込番号:15705948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/02 14:30(1年以上前)

レンズによってAFのスピードは変わると思いますが、
このカメラの場合AF機構がコンデジと同じコントラストAFです。
動きものの追従は苦手ですよ〜
レンズ変えても良くはなるかもしれませんが、
位相差AF搭載のカメラでないと満足出来ないかと。

書込番号:15705953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度5

2013/02/02 17:31(1年以上前)

ミラーレスのAFが遅いとかコントラストAFだからの問題ではなく、
これはレンズの問題です。スレ主さんの仰っている意味が分かります。

私もG20mm/F1.7を持っていますが、このレンズは特別にAFが遅いですよね。
確かに動きまわる子供は、このレンズでは追いきれないと思います。
明るい屋外でもAFに1〜2秒かかりますね。

似たような画角と明るさなら、G25/F1.4などのレンズを使うとG3の
AF速度は暗めの室内でも見違えるほど速くなります。
これなら動きまわる子供も撮れますよ。

書込番号:15706655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/02/02 19:44(1年以上前)

単純に20/1.7は動かすレンズが重たい割に駆動系がちゃちいから
遅いと思ってます。

たとえばキットレンズの14-42のAF速度で問題ないならG3でレンズ
変えればいいと思います。

それじゃまだ遅いなら一眼レフにAF速いレンズをおすすめするけど。

書込番号:15707264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/02/02 23:28(1年以上前)

シグマの19mmF2.8は起動が遅いです。2秒くらいかかります。
フォーカスはあまり速くはないかな(20mmF1.7は所有していないので比較ではありません)。

書込番号:15708636

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/02 23:37(1年以上前)

いいスレですね

レンズの特徴が良く判り、なるほどなぁという感じです ^^v

20mmF1.4 を最初に買ったのに、まったく使えてなくて「宝の…」状態なんで反省です ..=

書込番号:15708698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/02/03 18:56(1年以上前)

当機種

とりあえずsigma 19mmが手元に来たので
AF速度は14-42と同程度ぐらいで20/1.7より快適。
起動時もたつくのとがたつく。
AF動作時もがたつくw

一眼レフとか位相差AF機を挙げておられる方がいるけど
G3 14-42とkissX3 18-55のAF速度って対して変わらないか
前者の方が速いと思う。位相差AF機なら解決するかというと
片手落ちだと思う。

あとコンティニアスAFよりもシングルで画面にタッチシャッターで
撮るといいかも。これで追い切れないなら一眼レフでもAF爆速レンズ
を提案する。あるいはAFで追い切れないんじゃないかと思う。

書込番号:15712407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/03 20:55(1年以上前)

いやいや、室内と書いてあるからね。

暗いところは、やっぱり遅いとしかいいようがない。
明るいところは位相差と同程度に速いけど。


書込番号:15713074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/02/03 21:39(1年以上前)

20/1.7がすごく遅いレンズというのは認識されてますか?
私はその点が気になってます。

書込番号:15713366

ナイスクチコミ!0


スレ主 wee-lachさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 13:58(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。

G20mm f1.7のAFはやはり遅いのですね。

G25mm f1.4欲しくなってしまいました。

書込番号:15716223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング