『私の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

私の設定

2016/01/29 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

初期設定では、画質が甘く、解像度の高い画質が好みの私としては
手放すことも考えたのですが、外形、質感、機能性などに惹かれるところが有り
何とか好みに近くならないものかとあれこれ試した結果

コントラスト      0
シャープネス    +2
彩度         +2
ノイズリダクション -2
露出補正     -0.3
IDコントロール   強
絞り値       6.3〜9.0
レンズ       LUMIX G VARIO 14-42mm II

以上が私が辿りついた最善と思う設定です

皆様の設定を教えて頂けると有り難いのですが。

書込番号:19535821

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/29 16:40(1年以上前)

こんにちは

ご苦心の跡が伺えます、G2持ってましたが、上手く撮れず、手放しました、このような設定をすれば上手く撮れたかも
知れません。

書込番号:19535859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/29 17:09(1年以上前)

モニターがぼろっちいのかも。  (・_・?)
シャープネス強く掛けたって、解像度なんか増さないもん。  /(・。・)

書込番号:19535925

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/29 17:15(1年以上前)

清流大好さん こんにちは

自分の場合 RAWでの撮影の為 カメラ本体の調整はしていませんが 現像時 画像がシャープすぎるため 付属のシルキー使い シャープネスを少し落とし 標準色を フィルム調V1にする事が多いです。

今は メインから外れ 散歩カメラになっているので 使うレンズも 20mmF1.7 14mmF2.5 ライカM50mmF2など 少しマニアックな組み合わせで使うことが多いです。

書込番号:19535937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/01/29 17:44(1年以上前)

14-140mm装着機GH1はレンズが甘いので、シャープネス +2、NR -1

他のGF/GX系はシャープネス +1、NR ±0
IR超解像搭載機はレベル 中、IDレンジ 弱です。

なお、オリのボディキャップレンズBCL-1580装着GF5は、シャープネス +2に上げています。
また、IR超解像搭載機はレベル 中か拡張、IDレンジ 弱です。

色彩/濃淡は全てデフォルト。Jpeg撮って出し。

書込番号:19536014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/01/29 17:45(1年以上前)

Jpegですが、折々にPhotoshopで微補正。

書込番号:19536021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G3 ボディのオーナーLUMIX DMC-G3 ボディの満足度5 うさぎくん 

2016/01/29 18:26(1年以上前)

清流大好さん、こんにちわ。
興味深く拝読しました。機材への愛情が感じられますね。。

我が家でもG6に主役を譲って今はサブ的な存在ですが、愛着もあってときどき取り出しています。

先日12mm-32mmを中古で購入し、リフレッシュを図ってみました。このレンズ、テレ端が極端に甘い気がするのですが、個体差かな?14-42mmU型はいかがでしょうか?ボディもさることながら、レンズを変えることによってお好みの画質が得られるかもしれません。。

ボディの設定は参考にさせていただき、今度試してみようと思います。

書込番号:19536132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/30 10:32(1年以上前)

個人的には、清流大好さんの設定は、うゎっちゃあ〜、です。個人的には、コントラストもシャープネスも再度もマイナス。それらは、後補正で上げることは簡単ですが、下げることは困難だからです。とはいえ、表現つまり芸術の世界のはなしですから、どういう表現を求めているかによって設定も変わってくるでしょう。

書込番号:19538207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/30 13:39(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
返信有難うございます、

良い画像を残すには、RAWで撮影し、後処理で調整が正当な手段なのですが
私にはその方の才能が乏しいらしく、手を加えるほどに、元のイメージから
遠くなるような気がして、時間を要する割には、満足できる結果が得られません、
そこで、Jpegで撮り、簡単な後処理で済ませています。
それで、カメラが出す画像に拘ってしまい、あれこれ試している次第です。

書込番号:19538785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/31 10:41(1年以上前)

>ありが〜とさん

返信ありがとうございます。

> シャープネス強く掛けたって、解像度なんか増さないもん。  /(・。・)

仰るとおりシャープネスと解像度は関係はないと思います、

解像度はカメラ本体による要因と、レンズの基本的能力とF値により決まるものと思います。

書込番号:19541762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/02 09:04(1年以上前)

当機種

超解像:拡張 の画像です。

>うさらネットさん
返信ありがとうございます

G3の初期設定では、超解像の効果が小さく選択の外に置いていました
うさらネットさんの設定を見て、改めて効果を試してみました、
感想としては、シャープネス:0 で超解像:拡張 が良いのではないかと思い
改めて、設定の再構築を始めることにしました。

有難うございました。

書込番号:19547887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング