『1枚撮ると電源入れ直し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1枚撮ると電源入れ直し

2016/05/28 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

今、子どもの運動会の最中なんですが、知り合いの方がお使いのこの機種で、1枚撮る度に電源を入れ直すようエラーが出るようです。設定は全てリセットしましたが変わりません。どなたか対処方法をご存知ないでしょうか?急になったようなので故障ではないようね気もするのですが。

書込番号:19910583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:335件

2016/05/28 10:28(1年以上前)

別のSDカードに変えても駄目ですかぁ〜?

書込番号:19910595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/05/28 10:30(1年以上前)

>quiteさん
じゃ、十分経験者でしょうから、--- セオリ通りだと、

@電池接点清掃
Aレンズ接点清掃
 以上の清掃

@レンズ交換
Aメディア交換
 以上は交換

書込番号:19910601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/05/28 10:33(1年以上前)

quiteさんも このカメラをお持ちなのでしょうか
同じ症状が出るのでしょうかね?

書込番号:19910605

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/28 10:41(1年以上前)

私の場合は数枚とる度にメディア異常、フォーマットもしくはエラー。
メディア替えても×。
結局メディアのユニットごと交換して、なんとなく○。
あまり使わずに売ったので、今頃出てるかも…。
キヤノンです。

書込番号:19910625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/05/28 10:42(1年以上前)

追加で、

各ダイアル・ノブ類は往復または周回させて接触を確実にします。

書込番号:19910629

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2016/05/28 10:43(1年以上前)

今、警備中なので取り急ぎなのですが、僕はこちらは使ったことがありません。代理の質問です。メディアほか確認してみます。

書込番号:19910635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2016/05/28 11:00(1年以上前)

quiteさん こんにちは

自分もG3使って そのような症状は出たことはないのですが レンズは何をお使いでしょうか?

また 現場ですのでフォーマットは出来ないと思いますので 誰か 予備のSDカードお持ちでしたら お借りして カメラでフォーマットした後 撮影しても同じ症状でしょうか?

書込番号:19910668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2016/05/28 11:28(1年以上前)

quiteさん

運動会当日に急に変な症状が出て、一通りの事を試して駄目なら
故障と判断して、代替え機を探した方が良いと思いますが…

誰かのサブカメラを借りるとか…

書込番号:19910726

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/28 12:32(1年以上前)

電源を入れなおして ON になったとき、直前に撮影されたショットはプレビュー出来るんでしょうか? 
プレビュー出来るんなら 原因はメディアやメディアスロットではないと判断できるかと、、 

> 急になったようなので故障ではないようね気もするのですが。

自分は故障かなあと思いますけどねえ、 撮影するとメディアの書き込みが始まりますよね、
他社機のことなんですが、あるとき メディア書き込み中のランプが点滅し続けて、いつまで経っても終わらない症状に、 
電源を OFF にしてすぐに ON にすると正常の撮影待機状態に戻って撮影可能、
しかし再度撮影すると また書き込み中のランプ点滅が終わらず、他の操作も受け付けません、
ちなみに撮影したショットはまったく正常に書き込まれており、プレビューもできるんです、

なんか似た症状だなあと気付き、レスさせてもらいました、
当方のその他社機ボディは保証期間も過ぎており、他のカメラも持ってるんで結局修理もせず、今は部屋のオブジェに (笑)
修理に出して原因究明をしたわけではありませんが、電子回路の不調・故障が原因だろなと自分では思ってます

> 1枚撮る度に電源を入れ直すようエラーが出るようです。

メディアに正常に記録されてプレビューも可能なら、ボディ側の故障と判断するしかないような気がします、
  

書込番号:19910849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/28 12:36(1年以上前)

バッテリが切れそうなんでは・・・

書込番号:19910862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/28 13:54(1年以上前)

>>1枚撮る度に電源を入れ直すようエラーが出るようです

普通に考えて故障でしょうね。

書込番号:19911013

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2016/05/28 16:19(1年以上前)

皆様、

お忙しいところ早速のアドバイスありがとうございました。先ほど、片付けなども終えて帰宅しましたが、
その方のG3はメディアを変えても解決しませんでした。とりあえず、メーカーで修理の見積もり、その後
修理か買い替えということになるようです。

直前まで普通に使っていらしたようで気の毒な感じでしたが、アドバイスくださった皆様にご報告いたします。

グッドアンサーは、こうすれば、という具体的なアドバイスをくださった皆様のうち先着で差し上げましたが、
みなさまの書き込みのいずれも参考になりました。改めてお礼申し上げます。

書込番号:19911270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング