『暗い室内で撮影した画像が見てみたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『暗い室内で撮影した画像が見てみたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

全くの初心者で、はじめてのデジタル一眼購入に向けて色々悩んでいます。

もうほとんどα55で決まり掛けてたところに、嫁がG3に惚れ込んでしまい、また検討しているところで疑問に思った事を質問させて頂きます。

子供撮りをかなり強調している割には、誕生日の時、室内を暗くしてケーキのローソクの火を消すシーンなどのサンプルが無く、スペシャルサイトでも、暗い室内やシーンのサンプルが全く無いので、対応レンズも然りで、適していないのかと思ってしまっています。

他の機種だとサンプルが載せてある事が多いと思うのですがどうでしょうか?

自分は子供の1歳の誕生日に最高の写真が撮りたいので、結構子供撮りには重要なポイントだと思うので、どなたか撮影された方で、見せていただく事は出来ないでしょうか。

色々検索掛けても見つからなかったので、宜しくお願いします。

書込番号:13457542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 12:40(1年以上前)

レンズにもよるのかもしれませんね〜♪

http://photohito.com/lens/brands/PANASONIC/model/LEICA_DG_SUMMILUX_25mm%2FF1.4_ASPH._H-X025/

http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/lumix_g_20mm%2Ff1.7_asph._h-h020/order/popular/

とかのレンズ使ってる人がキットレンズつかってそーゆーシーン撮るよか多いのかも?
(上のようなレンズならって意味で、この参照先にお望みのシーンがあるかは不明です(汗))


>自分は子供の1歳の誕生日に最高の写真が撮りたいので、

α55にしろ、G3にしろ、キットレンズよかレンズ買い足した方が良いシーンなきがしますので、そこまでふくめて天秤にかけてみてくださいね〜♪




子供いないのでサンプルがお見せできずすいません〜♪
代わりに会に招待していただけたら自前のa55+85ZとGH1+パナライカ25F14もって駆けつけます♪w

書込番号:13457597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/04 12:45(1年以上前)

そもそも暗いところできれいに撮れるカメラってないです。
可視光をセンサーにつっこんでデータ化してるのですから当然です。

許容できる画質がどの程度かというのはganrefとかDxOmarkの
センサー性能の比較を見るとある程度把握できると思います。

あとNRをどこまで認めるかや、鑑賞方法によっても評価は変わってくると思います。

上見たら1DSに50/1.0とかもあると思いますけど、
m4/3の20/1.7もコストパフォーマンスではかなり高得点だと思いますよ。
α55 35/1.8と比べたら1段劣るぐらいの感覚でいいと思います。
ただし被写界深度はαの方が薄くなります。

α55のお勧めポイントはマルチショットNRというのがありますが
静止した被写体になら強力な武器になります。

>室内を暗くしてケーキのローソクの火を消すシーン

こういうときこそラージフォーマットのカメラで動画で撮りたいですねw

>子供の1歳の誕生日に最高の写真が撮りたい

私は写真館でスタジオで中判ネガで撮ってもらう予定です。
記念撮影は2,3万円かけてもプロ機材とフォトグラファーに
頼んだほうが楽ですよ。

書込番号:13457611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 20:48(1年以上前)

機種不明

ご希望の内容とは違いますが、こちらのサイトでISO1600と3200の画像を抜き出してみました。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:13459425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/04 21:12(1年以上前)

すごく暗いところに強いカメラだとは思っていますが、ソニーには負けるんじゃない
でしょうか。

1歳だと、ろうそく一本だからすごく暗そうですね。

この機種にするなら、レンズキットではなく、20mmF1.7あたりの明るいレンズに
したほうが良いです。それと、シャッタースピードを遅くして三脚を使うのも
一手。

書込番号:13459566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/04 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鷹の父さん。こんばんは。

参考までにGF1と20mm/1.7で撮った写真を貼らせていただきます。
G3ですとより高感度画質が向上してますので、きれいな写真が撮りやすいと思います。

ただ、高感度画質ではα55の方が有利だと思いますし、αにもDT35/1.8という明るい室内撮影に適したお手頃レンズもあります。動いている子供を追いかけやすいのも、価格的に値ごろ感のあるのもα55のように感じます。

G3の魅力はそのコンパクトさと威圧感(撮る人にも撮られる人にも)のなさにあると思いますので、撮影能力のみでα55と比較されと厳しいものがあると思います。

G3でもお子さんの可愛らしい写真は十分以上に撮れると思いますが、鷹の父さんが何を重視するか(撮影能力に高さかそれとも持ち出しやすいコンパクトさか)、で選ぶ機種は変わってくると思います。

素敵な親ばか写真をたくさん撮ってあげてくださいね。

書込番号:13460102

ナイスクチコミ!3


スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

2011/09/04 22:56(1年以上前)

Ein Hu..ftbeinさん ありがとうございます

やはりレンズって重要なんですね、改めて勉強になりました。

教えて頂いたサイトに望んでいたサンプルがあり感謝しています。

来て頂けるのは魅力的ですが、今回は初めての誕生日会なので、その次にでもw

書込番号:13460165

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

2011/09/04 23:04(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん ありがとうございます。

またまたGOODアンサーでした。
本当に色々参考になります、もう少し自分が何を求めているのか、
より明確にして購入に繋げたいと思います。

書込番号:13460215

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

2011/09/04 23:06(1年以上前)

しじかめさん ありがとうございます。

このサイトは私も見ましたが、少し求めていた物とは違いました。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:13460233

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

2011/09/04 23:10(1年以上前)

デジタル系さん ありがとうございます。

ソニーの方が少し上な感じなんですね、参考になりました。

レンズ、三脚購入を含め改めて検討したいと思います。

書込番号:13460249

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹の父さん
クチコミ投稿数:54件

2011/09/04 23:16(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん ありがとうございます。

GOODアンサーを選び終えた後に返信を頂いたようで、GOODアンサーがつけられませんでしたが、
自分的には1番求めたいたGOODアンサーでした。

写真も見せて頂いて大変嬉しいです。
頂いたアドバイスの元に、最高の親バカ写真を撮れるよう、
自分の1番求めている物を、より明確にして購入したいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13460287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング