『マクロ撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロ撮影

2011/11/14 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:49件

デジイチ超初心者です。先日デビュー戦として、近くの公園にコスモスを撮りに行きました。その時は14-42の標準ズームを装着していたのですが、花に寄ってピントを合わせてもシャッターが切れません。コンデジにある「マクロ撮影」のような設定はできないのでしょうか?

書込番号:13766572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/14 21:16(1年以上前)

14-42の標準ズームの最短撮影距離が0.3m(イメージセンサーから)です。それ以上近づく為には、マクロレンズを使うか、クロ−ズアップレンズを装着するしかありません。
http://ec1.kenko-web.jp/category/437.html

書込番号:13766608

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/14 21:18(1年以上前)

14-42の標準ズームですと、
最短撮影距離0.25mとあります。
それより近づいてませんか?
とりあえずマニュアルフォーカスにすればシャッターは切れると思います。

書込番号:13766613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/14 21:22(1年以上前)

マクロ用のレンズのほか、レンズの前に虫メガネをくっつけるか、それに近いフィルターがあります。

クローズアップフィルター
http://ec1.kenko-web.jp/category/437.html

あと、マウントアダプター+一眼レフ用のマクロレンズでも楽しめます。

書込番号:13766638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/14 21:25(1年以上前)

お持ちの14-42の前玉を外して、マクロレンズ替わりに使うと言う 極めて邪道なこともできます。(笑)
http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/201005/1275297364.html

書込番号:13766652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/11/14 21:28(1年以上前)

クリームパンマンさん
早速ありがとうございます。厚かましいついでにお尋ねします。手軽なクローズアップレンズを購入したいと思いますが、どのサイズを選んだらいいのですか?

書込番号:13766671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/11/14 21:31(1年以上前)

書き込みしている間にたくさんの返信ありがとうございます。みなさまに感謝です。

書込番号:13766688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/14 21:36(1年以上前)

付属のLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPHのフィルター径は、52mmなので52mm対応のクローズアップレンズが使えます。52mmはかなり一般的なフィルターサイズなので、ケンコーのMCクローズアップレンズのNo.1からはじめられるのがよいと思います。量販店で1700円程度で買えるはずです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html

書込番号:13766721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/11/14 21:51(1年以上前)

空の星さん
ありがとうございます!早速導入したいと思います。

書込番号:13766801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/14 22:03(1年以上前)

>手軽なクローズアップレンズを購入したいと思いますが、どのサイズを選んだらいいのですか?

クローズアップレンズに限らずフィルターはレンズのフィルター径に合わせてください。

クローズアップレンズは重ねて使用する事も可能です。高価ですがACクローズアップレンズだと収差を押さえてくっきりします。
http://room210.cool.ne.jp/acua/digi_came/d_c_4.htm

書込番号:13766894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/11/14 22:12(1年以上前)

クリームパンマンさん
ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:13766950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/14 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

14mm

42mm

42mm+No.3クローズアップ

参考までに比較画像をあげておきます。

いずれも最短距離付近で14mm、42mm、そして、42mmにNo.3クローズアップフィルターを装着した場合です(これでも撮影倍率は0.3倍もないですね)。

書込番号:13767254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/14 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

ケンコーのACクローズアップレンズNo3(PRO 1 Digital) を使ってMFで撮ったものです。
AFでもOKですが、G3はピンポイントフォーカスにすると拡大してくれるのでピントが合わせやすいです。

キットレンズの45〜200mmを目一杯望遠側(200mm)で撮ってます。
標準レンズよりも望遠レンズのほうが寄れますが、ピント範囲が狭くシビアなので三脚と2秒タイマーで撮ります。
最初は標準レンズのほうが撮りやすいです。

フォーカスは30センチほどで合いますが、手持ちではちょっと厳しいです。

書込番号:13767397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2011/11/14 23:46(1年以上前)

そこじゃさん、まるるうさん
ありがとうございます。画像によるわかりやすい解説で助かります。

書込番号:13767503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/14 23:48(1年以上前)

当機種

標準レンズの望遠側(42mm)だとこんな感じです。
これはAFが合うところまで寄ってます。(約20センチ)
ちなみに、花の直径は約4センチです。

望遠レンズ(200mm)はボカしを効かすことが出来ますが、
ちょっと解像度が落ちる印象ですね。

Kenko ACクローズアップNo3(PRO 1 Digital)
キットレンズ LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

書込番号:13767516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/11/15 00:02(1年以上前)

マクロを撮ることが増えそうであれば、こういうものもあります。
一般的なクローズアップレンズに比べるとやや高価でかさばりますが、ワンタッチで着け外しができるのが楽です。(普通のクローズアップレンズはクルクルねじ込まなければなりません)
http://kakaku.com/item/10521912026/

写りはまあまあ良いです。45-200mmにつけるとこういう感じです。ボディは前々機種のG1なので、G3ならもっと良く写ると思います。
http://bighugelabs.com/onblack.php?id=3545150472&size=large
http://bighugelabs.com/onblack.php?id=3485468177&size=large

こういうものもあるということで参考程度に読んでいただいて、まずは入手しやすい安いもので感じをつかまれるのがよろしいかと思います。

書込番号:13767582

ナイスクチコミ!5


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/15 09:33(1年以上前)

マイクロフォーサーズのマクロレンズとなると…

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
http://kakaku.com/item/K0000055877/
最短15cmで撮影できます。
写りは悪くないのですが、いろんな面で「もう一声」もあるレンズです。
(F2.8でなくF2.0なら。LEICA銘でなくもうちょっと安ければ。等々)


あとは、マクロとは銘打たれていませんが、最短撮影距離が短いのというと…

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
http://kakaku.com/item/K0000145739/
最短17cm
マニュアルフォーカスのレンズですが、いろんな意味で面白いレンズです。
レンズ自体が7cmほどの長さですので、レンズ面から10cmくらいのところまで撮れなくはありません。
F0.95という他に類を見ない大口径レンズです。F4.0と比べると実に16倍以上。
F4.0のISO3200で撮っていたのと同じ明るさが、F0.95ではISO200で撮れます。


LUMIX G 20mm/F1.7
http://kakaku.com/item/K0000055876/
最短20cm
GF1のキットレンズにもなっていたレンズ。
AFが遅い、音が大きいなど問題もありますが、愛好者は多いです。

書込番号:13768546

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2011/11/15 21:42(1年以上前)

クローズアップレンズはお手軽でいいですが
マクロ域でしかピントが合わなくなる
(遠くを撮影したいときにわざわざ外さないといけない)

大きくは写せるものの専用のマクロレンズと比べると
やはり描写力に差がある。
といった弱点もあります。

マクロ撮影がお好きなら是非マクロレンズを!
・・・と気軽に言えるようなお手頃なレンズがないのが
つらいところですが。

書込番号:13770741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/15 22:12(1年以上前)

オリンパスのレンズならMCON-P01というマイクロコンバーターがあります。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp01/index.html

オリンパスのマイクロコンバーター良いですよ。

書込番号:13770897

ナイスクチコミ!2


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

レンズを外して反対向きにマウントに押し当てて撮影すると、このぐらいマクロ撮影できます。

書込番号:13771148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/11/21 15:47(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。最初は高額なマクロ撮影用のレンズを買わないといけないのかな…と半ば諦めていたのですが、クローズアップレンズをご紹介いただき、とても助かりました。先日ハクバのNo.3を購入しました。次の撮影が楽しみです。もっと勉強して、質問させてください。その時もご教示のほど、よろしくお願いします。(ちなみにスマホからの書き込みなのですが、解決済とかベストアンサーの処理方法がわかりません…)

書込番号:13794354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング