『ファインダをのぞきながら動画撮影できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『ファインダをのぞきながら動画撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 浜名湖畔の花情報 

ハイズームコンデジのNikon COOLPIX P!00で写真や動画を撮っていましたが、よりきれいな動画を撮りたくてNikon D3100 Wズームを昨年の夏に購入しました。写真はとてもよいのですが、D3100の動画は付録程度で、花火などの夜の撮影は問題ないのですがファインダをのぞきながらの動画撮影はできないし、液晶が23万ドットでは海の上(ヨット)からでは照り返しで役に立たなくて、D3100Wは甥にTAMRONのズーム&動画撮影対応三脚なども一緒にフルセットでプレゼントしました。そこで軽くて使いやすそうなこの機種の購入を考えていますが、動画はやはり液晶を見ながらの撮影でしょうか。P100は両方に対応していて、ファインダをのぞきながらの撮影でしたら、動きの速い飛行機なども容易に追えますが、液晶では限界があります。ファインダをのぞきながら動画撮影ができるデジ1それも軽いミラーレスがあれば教えてください。よろしくお願いします。
動画はD3100で撮したものです。http://www.youtube.com/watch?v=KibkNuu-uDc

書込番号:14181085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/02/20 20:07(1年以上前)

D3100譲られたのですね。

G3はファインダ覗きながら動画撮影可能です。フォーカスは自動追尾します。
G3は持っていませんが、前機種G2/GH1でたま〜に(希に)使います。

書込番号:14181214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/02/20 20:07(1年以上前)

>ファインダをのぞきながら動画撮影できますか?
出来ます。

G3に限らず、EVF(エレクトロビューファインダー)なら
実際の写りを確認しながら撮影できますよ。
ミラーレス機はすべてEVFですね。

光学ファインダーのD3100は実写を見ながら撮影することになるので、
動画撮影は実際にどのように写っているのか分かりませんね。

書込番号:14181216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 浜名湖畔の花情報 

2012/02/20 20:16(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。ファインダを見ながら動画撮影ができれば、よい動画がたくさん撮れますね。動画はYouTubeにアップしていて、もう900本以上になります。
この機種あるいは後継機になるかも知れませんが、購入したらたくさん撮ってアップしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14181260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 21:15(1年以上前)

EVFは液晶を見ているのとほぼ同じですから、液晶でOKならEVFでもOKです。

書込番号:14181569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/20 21:47(1年以上前)

動画を撮るならば、G3でなく、GH2を勧めます。
動画のマニュアル撮影も出来るし、センサー60/秒なので
失敗が少ない動画が撮れます。

書込番号:14181768

ナイスクチコミ!4


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 浜名湖畔の花情報 

2012/02/21 12:46(1年以上前)

いろいろありがとうございます。以前はOLYMPUSユーザーでSP-UZシリーズを3代使ってきましたが、ファインダレスになったのでNikonコンデジにしたものです。OLYMPUS PENシリーズにはファインダ搭載のモデルはないようですが、3月に新発売される防塵・防滴性能を装備したOM-Dには興味をそそられます。でも販売価格は高そうですね。
ご参考までに。http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html

書込番号:14184080

ナイスクチコミ!0


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 浜名湖畔の花情報 

2012/02/22 17:30(1年以上前)

またまた悩む機種が新発売されるようです。Nikon P100ユーザーとしてはP510のGPS搭載と1000mmズームが気になります。選択肢が多いことはよいことですね。ご参考までに。http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p510/index.htm

書込番号:14189423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング