『光跡』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光跡

2012/04/07 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

デジタル一眼デビューに向け、機種選び中です。
バリアングル液晶とファインダー搭載だけは妥協できないのと、夜景(目標は車や花火の光跡)をうまく撮れるようになりたいのですが、D5100とKissX5も候補にありますが初心者の自分にはG3で十分じゃないかと思ってます。
細かな設定などは調べたり購入後に試してみるとして、実際にG3で光跡を撮られた方がいたら率直な意見を聞かせて下さい。
夜景の写真は見て十分と感じてるのですが、光跡に関してはあまり見つけられなかったもので…
よろしくお願いします。
ちなみに星の光跡は撮らないというか、バルブ最長2分と書いてあったので撮れないと思ってますが、そこは問題ありません。

書込番号:14403720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/07 11:55(1年以上前)

夜景や花火の撮影は三脚使って低ISOで撮ったほうが綺麗ですし、手持ちで撮影しない限り高ISOは不用です
また星の軌跡の撮影はコンポジット撮影されればいいことですから2分も必要ないですし、ISOは400とか800くらいに抑える為に明るめのレンズが必要になります

なのでG3でも問題ないと思います

書込番号:14403806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/07 12:07(1年以上前)

こんにちは

>車や花火の光跡 ですが、長時間シャッターを開けておく必要がありますね。
その機能はG3には60秒までのタイマーシャッターと、手動での最長2分がありますから、いけるでしょう。
三脚が必須で、絞りなどは距離に応じて焦点深度を決める必要があります。
そんなことから、ダイヤルはマニュアルになるでしょう。

書込番号:14403851

ナイスクチコミ!1


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 12:09(1年以上前)

Frank.Flankerさん、素早い回答ありがとうございます!
星の軌跡も撮れるんですね、ますますG3で十分良いと感じます。
結局は撮り手の技術も大きく影響すると思うので、撮れる性能があると分かれば勉強していきたいと思います!

書込番号:14403853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 12:16(1年以上前)

里いもさん、こんにちは
回答ありがとうございます!
確か60秒でも十分ですよね、あとは撮影を重ねてコツを掴んでいくのが大事ですね!

書込番号:14403878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/07 12:31(1年以上前)

こんにちは
花火は、どのカメラでもそれなりに撮れますが、リモコンでは無くレリーズケーブルが使える機種がやり易いです。
理由は、
ただ シャッターを開ける、閉じるのでは無く、タイミングを見ながら=仕上がる画像をイメージしながら、
シャッターを開いたり閉じたりしたいからです。
例えば、
花火打ち上げ→開いて無い花火の光跡は撮らないとか。
黒いウチワを、使う方法も有ります。

書込番号:14403943

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/07 12:31(1年以上前)

この機種はファインダーがあるのがいいです(G2ユーザーです)。

書込番号:14403944

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/07 12:38(1年以上前)

補足です
DMC-G3W-Kは、レリーズケーブル使用可能ですから大丈夫です。

書込番号:14403973

ナイスクチコミ!3


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 12:53(1年以上前)

robot2さん、こんにちは!
そうなんですよね…光跡を撮るために用意する物が細々あるので、いきなりの一眼レフよりもミラーレスでオプション揃えて使いこなした方が良いと思ったのも決め手の1つだったりします。
黒いうちわ手法も本で読んだので、夏に向けて勉強です!

書込番号:14404043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 13:02(1年以上前)

>里いもさん
個人的にG2のデザインの方が好きです!
高級感ありそうだし…
最初はなくても良いかなと思ったけど、コンデジで外撮りする時も困ることがあったので必要ですよね!
後付けすると高いし…しかもG2はアイセンサーなので羨ましいです

書込番号:14404082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/04/14 14:13(1年以上前)

http://hajime.halfmoon.jp/rennsya.html

合成する場合は注意。
この手のデータは公開されてないので、店頭で計るしかないかな。

書込番号:14434791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング