『今更ですが、中古を買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

今更ですが、中古を買いました

2016/01/22 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1486件
別機種
別機種
別機種

GF3のダブルレンズキットで色はブラウンです

14mmパンケーキをGM1Sに付けてみました

本命のE−M10MarkUに標準ズームです

ドッグランの後に、行きつけのカメラのキタムラに行き、不要なレンズを買取ってもらい、中古売り場でGF3のダブルレンズキットのA品を見つけので、衝動買いしました。

散歩専用に使っているオリンパスのE−M10MarkUの電動ズームが使いにくいので、E−PL5あたりのレンズキットのMZD 14-42mm F3.5-5.6の出物を探していたのですが、他店からの取り寄せになると価格交渉が出来ないので、当店で買取ったものを気長に待っていました、E−M10MarkUにはハナの標準ズームでも良いので購入になりました。

カメラ本体のGF3は使いにくいので、いらないからその場で買取してもらっても良かったのですが、使ったことが無いので試してから売却することで、14mmのパンケーキもGM1S用にはパナライカの15mmF1.7を持っているのですが、あまりいらないのですが、よりコンパクトなので使えそうです。

GF3にSDカードを入れて試写するとファイルNoが102-0341で、前の持ち主は殆ど使っていないようです。

書込番号:19514845

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2016/01/22 22:50(1年以上前)

今晩は

正確なシャッタカウントは
SD挿入、Photo Pモードにセット

@Playback+Q.Menu+十字右 同時押ししながらP.SW-On
続けて
APlayback+Menuset+十字左 ほぼ同時押し、これを2回

するとCamera Infoが出て、シャッタカウント確認が可能です。
なおDispでCamera Info 2に移ります。脱出はP.SW-Off。

当方は類似機種のGF5を使っています。

書込番号:19515213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/23 00:14(1年以上前)

ファイルNoが102から始まってるので100から始まるのだとすると9999×2+341で2万ショットは行ってるのでは?

書込番号:19515479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/23 00:50(1年以上前)

>ファイルNoが102から始まってるので100から始まるのだとすると9999×2+341で2万ショットは行ってるのでは?
100からはじまりますが、1000(999かも)ごとに、101、102と増えていきますので
2341ショットくらいだと思います。ほとんど使ってないですね。

書込番号:19515563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/23 01:24(1年以上前)

>SakanaTarouさん
0341とあったので9999までと思いましたが999までなんですね。だとしたら999×2+341で2500ショット行ってないんですね^o^/。

書込番号:19515615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/23 01:40(1年以上前)

>salomon2007さん
そうなんですよ。程度のいい掘り出し物だと思います。

ちなみに私のGM1のファイル番号は今171ーxxxxなので、1年ちょっとで7万回以上シャッターを切った計算になります(タイムラプスとか無駄な連写とかしているため)。そろそろ壊れるかもしれません。

>愛ラブゆうさん
GM1S+14mmパンケーキはたぶん最軽量(ボディキャップレンズ以外で)コンビで、コンデジ/スマホ感覚でぱしゃぱしゃとスナップ撮るのによさそうですね。

書込番号:19515639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2016/01/23 08:35(1年以上前)

レスを頂いた皆様 おはようございます。

>うさらネット さん

シャッタカウントですが、目の調子がいいときに確認してみます、

GF5は3年ほど前にレンズキットの電動ズームが欲しくて行きつけのキタムラではなく、ヤマダ電機で買い、ボディはいらないので二日後くらいにカメラのキタムラで売却処分しました。


>salomon2007 さん、 SakanaTarou さん

ファイルNoですが、パナソニックと富士フィルムは0001から0999ですね、今まで使った他社のカメラは0001から9999だったように思います。

実は昨日売却したのはGM1Sのダブルレンズキットの望遠電動ズーム45-175mmです、買った当初G7やGX8で数回使って、やはり電動ズームは使いにくいので以来全く使っていなかったので売却処分しました、又GM1Sもポケットに入れて散歩していたのですが、散歩専用にオリンパスのE−M10MarkUを買って以来、殆ど使っていませんので、買取価格が下がらないうちに売却予定です、GF3は少し遊んだら売却するか、買取価格もかなり安いので、カメラの欲しい人がいたら14mmパンケーキを付けて譲るかも知れません。

14mmのパンケーキレンズですが、数年前にGF2のダブルレンズキットを購入して、ボディと標準レンズはいらないので、その場で買取処分すればよかったのですが、買取価格が安いので、知り合いにカメラが欲しい子がいたので、GF2本体と標準レンズをセットにして譲りました。

書込番号:19516028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/23 15:39(1年以上前)

いや〜スレ主さんと知り合いだとタダでカメラが貰えちゃいますね、ちょっと前の型落ちだけどカメラ初心者なら充分ですよね^o^/。

書込番号:19517026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2016/01/23 16:14(1年以上前)

>salomon2007 さん、こんにちは、

今日もドッグランの後に、カメラのキタムラに行き、E−M10MarkUのキットレンズのMZD 14-42mm F3.5-5.6 EZを買取りしてもらいました、そしてGM1Sの見積もりもしてもらいマップカメラより少し高く買ってもらえそうなので、月曜日に再度キタムラに行って買取りしてもらうことにしました。

GF3は買取価格が1,500円で14mmパンケーキが7,000円ほどなので、GM1Sの代わりにコンデジとして使う予定です、今日はキタムラの後にドッグカフェでGF3の試写をしましたが、操作性は悪いですが十分使えますね。

書込番号:19517121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング