『DMC−GF3とNEX−C3で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『DMC−GF3とNEX−C3で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:18件

現在、[ニコンD5000]を使っていますが、大きいこととフォーカスのスピードでで買い換えを検討しています。
主にブログに掲載する室内で仔犬の撮影が多いです。
仔犬は、殆ど動いているため撮影が難しいです。
DMC−GF3とNEX−C3(共にダブルレンズキット)を候補にしました。
大きさはどちらも満足していますが、初心者でも使いやすく、使用目的に適した方を教えてください。

書込番号:13400272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 11:51(1年以上前)

>現在、[ニコンD5000]を使っていますが、大きいこととフォーカスのスピードでで買い換え
>を検討しています。
>主にブログに掲載する室内で仔犬の撮影が多いです。
>仔犬は、殆ど動いているため撮影が難しいです。

D5000でムリなら、候補のDMC−GF3とNEX−C3ではもっとムリじゃないですか?

書込番号:13400303

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/21 11:59(1年以上前)

動いてる子犬を撮影するには候補の二つとも適しません。性能的にはレンズ交換式のコンパクトデジカメなのでレンズを交換して使う以外に余りメリットはありません。更にファインダーも省略されてるので明るい屋外ではかなり使い辛いです。

ここは普通にニコンかキヤノンのデジタル一眼レフから候補を選べませんか?多少大きくて思いですが…

書込番号:13400335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/21 12:23(1年以上前)

こんにちは♪
スレ主さんが、思い描いているような感覚で撮影出来る可能性が有るのは・・・
パナのGF3の方です♪
こいつのタッチパネル&追っかけフォーカスは、結構優秀ですので・・・
コツさえ覚えれば(あんまり贅沢な事を言わなければ)・・・かなりスレ主さんのイメージに近い撮影が出来ると思います。
チョットお高いですけど・・・20mmF1.7と言うレンズも同時に購入した方が良いです♪

ただ・・・スレ主さんの撮影方法と言うか?考え方も改めていただく必要があるかも??^_^;

足元をウロチョロしている子供やワンコは・・・
どんなにフォーカススピードが速くても・・・例えプロが使うような機材でも。。。
容易に撮影できるモノではありません^_^;。。。

何故なら・・・足元をウロチョロしている子供やワンコは・・・F1マシンより「スピードが速い」からです^_^;。。。
詳しい説明は、話が長くなるので省きますけど・・・自分に近い被写体ほど・・・動く物体をカメラのファインダー(フレーミング)に捉える事が難しくなります。

なので・・・被写体から少し離れた位置から、やや焦点距離の長いレンズ(ズームの望遠側)を使って、こっそり盗み撮るのが・・・動く子供やワンコを撮影するコツの一つです♪

今一つの改めるべき行動は・・・
被写体を追いかけるように撮影してはダメです^_^;。。。
「写真」と言うのは、ムービーと違って被写体を追いかけるように撮影する事が出来ません。
ムービーならば、被写体を追いかけながら撮影し続ければ、やがて被写体がこちらに向き直って良いアングルになったり、偶然にハプニングシーンを捉える事が可能ですが・・・

「写真(静止画)」は・・・
「あ!今だ!!」の・・・「だ!!」でシャッターボタンを押しても、時すでに遅しです^_^;
「あ!」と思ってから・・・まごまごとカメラを構えてもダメです(遅すぎです)。
写真は「あ!」よりも前にシャッターボタンを押さないと・・・その「瞬間」を捉える事が出来ないんですよ^_^;。。。

なので・・・被写体を追いかけてはダメなんです。。。
準備万端整えて(罠を仕掛けて)・・・予測(予定)する(待ち伏せする)。。。
写真は、予め準備して置いて「待ち伏せ」しないと・・・上手く撮影出来ないんです。

つまり・・・動く子供やワンコを撮影したければ・・・
「罠を仕掛けておいて」・・・「遠くで待ち伏せして」・・・「こっそり盗み撮る」
・・・と言うのがコツです♪

子供やワンコに近づいて行って、後ろから追いかけまわしているようじゃ・・・
どんなに凄いカメラでも・・・まあ・・・動く物体は上手に撮影出来んです^_^;。。。

ご参考まで。。。

書込番号:13400430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/21 12:25(1年以上前)

D5000のライブビュー時のAFって遅いでしょ。
コントラストAFになりますもんね。

ファインダー覗きながら、
子犬のアイレベルで撮るって、結構厳しくないですか?
AFは速いだろうけどね。
ミラーレスのコントラストAFの速度は、
ちょっと前のデジイチのライブビュー時のAF速度より、
格段に速いですよ。

ファインダー覗かずに撮るんであれば、
バリアングル液晶が良いですね。

書込番号:13400438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 12:28(1年以上前)

【総評する人さん】【阪本竜馬さん】早々にありがとうございます。
コマーシャルなどを見ると猫を撮影したり、フォーカスの速さを売りにしているようなので、動く動物の撮影に、向いていると思ったのですが駄目ですか。残念です。また、検討のし直しですね。

書込番号:13400457

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/21 12:39(1年以上前)

こんにちは
室内で 動く仔犬の撮影は、難しい対象の一つです。
どのカメラを使っても 苦労は有りますが、候補の二つは向いていないと思います。
動体の撮影は、置きピン、置き露出を試されたら良いです(D5000 で)。
要は、追いかけるのでは無く、動きを予測して待ちます。
シャッタースピードにも留意します(被写体ブレ)。

書込番号:13400494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 12:40(1年以上前)

【#4001さん】こんにちは。
おっしゃる通り、その瞬間と思ってからシャッターを切っていました。
感性というか勘が大事なんですね。
私には無いものです。
「20mmF1.7」は、どんなところが良いのでしょうか。

【proproceedさん】ありがとうございます。
D5000が初めてのデジイチなのですが、期待して購入したの非常に遅く感じました。

書込番号:13400504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 12:50(1年以上前)

【robot2さん】こんにちは。
どちらも向いていないですか。残念です。
まずは、撮影の方法や考え方の見直しですね。
ありがとうございます。

書込番号:13400550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/21 15:43(1年以上前)

D5000のAF遅いってライヴビューの事ですかね?

それなら確かに爆遅ですが(笑)

ファインダー使えばかなり速くなりますが…
まあファインダー使わないなら一眼レフ使う意味がほとんどないのでミラーレスに買い替えは非常に意味ありかと思います

まあ自分ならD5000のファインダーで撮りますが
(*´ω`)ノ

書込番号:13401169

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/21 21:29(1年以上前)

D5000だと、レンズによってもAF速度は変わるので、良いレンズを買われるのも手かもしれません。

書込番号:13402599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 21:33(1年以上前)

【あふろべなと〜る さん】ありがとうございます。
ファインダーを使用すると早いんですか。
違いを感じることができませんでした。
やはりカメラではなく自分が悪いのですね。
反省です。

書込番号:13402614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 21:50(1年以上前)

【hiderima さん】ありがとうございます。
レンズを購入するのも選択肢の一つですね。

書込番号:13402710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 22:24(1年以上前)

撮像素子が小さいコンデジでパンフォーカスかマニュアルフォーカスで置きピンが可能なら 一眼より成功率が高いのでは。
私はミノルタX700、28ミリF5.6で何でも撮れました。

書込番号:13402904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 22:39(1年以上前)

【一発で決まらない充電器 さん】ありがとうございます。
内容が難しくて初心者の私には理解できません。
申し訳ありませんが、難易度を下げてください。

書込番号:13402981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 22:46(1年以上前)

簡単に説明しますと、皆さんのアドバイスはカッコいいけど意味ないって事です。
ストロボ付きの《写るんです》で80点OKです。

書込番号:13403023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 22:59(1年以上前)

更に書きますが 集合写真では《写るんです》が最強です。

書込番号:13403092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/21 23:26(1年以上前)

こんばんは♪

カメラと言う道具は・・・
1)太陽光が燦々と降り注ぐ、眩しい位に光が豊富な場所では「短時間」で写真が写る。
2)室内照明や夜景等・・・光が乏しい場所では写真が写るのに「時間がかかる」。
この2つの法則があって、コレに逆らう事が出来ません。

つまり・・・写真と言うのは、映像をフィルムや撮像素子に写し撮る「時間」が必要で・・・
この写し撮っている「時間」内にその映像が動いてしまうと、その動いた「軌跡=残像」が写ってしまいます。。。
コレが「ブレブレ写真」の原因で・・・被写体が動いてブレたのが「被写体ブレ」で、自分が持っているカメラを動かしてブレたのが「手ブレ」です。。。

なので・・・動く物体をブレずに撮影したければ、目にも止まらないような「短時間」=「瞬間的」に映像を写し撮る必要があります。
例えば・・・1/500秒位の速い(短時間)シャッタースピードで撮影すれば、動いている被写体でもブレずにピタリとシャープに静止して写し止める事が可能になるわけです。。。
逆に・・・1/30秒とか・・・1/4秒と言うような、遅い(長時間)シャッタースピードで撮影するとブレブレになるわけです。

最初に説明した様に・・・「短時間」で写真を写し撮る為には・・・「豊富な光」が必要って事で。。。
シャッタースピードは、勝手に速くする事が出来ないのです^_^;

と言う事で・・・
室内(蛍光灯照明下)&子供(ペット)&ノーフラッシュ撮影がしたければ。。。
1)20mmF1.7と言う・・・通称「明るいレンズ」と言うやつで、光を沢山集めておいて・・・
2)ISO感度でドーピングする。。。
この2つの道具と性能が必要なんです。

GF3の方には「明るいレンズ」が存在しますが・・・
NEXの方には「明るいレンズ」が存在しません。。。

ISO感度でドーピングした時の副作用(ノイズ)はNEXの方が良好ですが・・・GF3もだいぶ良くなりましたので、明るいレンズと組み合わせれば使い物になると思います♪

ご参考まで

書込番号:13403223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/21 23:39(1年以上前)

連投スイマセンm(__)m

皆さんミラーレスでは撮影出来ない・・・と言っていますが。。。
室内でウロウロしている程度なら・・・ミラーレスでも撮影出来ん事は無いです^_^;
ドッグランでトップスピードで疾走しているようなシーンは、皆さんのアドバイスの様に難しいですけど^_^;。。。

特にパナのフォーカスなら室内でウロウロしているワンコやニャンコは、比較的写しやすいと思います♪

1つだけコツがあります。
ワンコやニャンコを画面一杯にアップで撮ろうと思わない事です^_^;。。。
少し引き気味に・・・画面に若干小さめにワンコやニャンコを捉えておいて・・・
追っかけフォーカスとタッチパネルでシャッター切れば・・・おそらくスレ主さんがイメージする撮影作法で撮影出来ます♪
極端な事を言えば・・・カメラを三脚に固定して置いて(構図を固定して置いて)・・・その画面の中で被写体(ワンコやニャンコ)がウロウロしている限りにおいては、パナの「追っかけフォーカス」は十分に使えますので。。。
※つまり・・・構図を固定して、背景を動かさないようにする事です。
※カメラを大きく振って(動かして)背景が流れるように動かしてしまうと・・・とたんにフォーカスが迷います^_^;

まあ・・・こんな感じで良ければ、GF3をおススメしますよ♪

書込番号:13403279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/22 14:50(1年以上前)

液晶モニターを見ながらの撮影(ライブビュー)なら、買い替えると速くなります。

書込番号:13404972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/22 19:45(1年以上前)

【#4001さん】
沢山教えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。
【じじかめさん】
ライブビューなら早くなりますか。
◇みなさんから、真面目な初心者に優しい情報・意見をいただけて、参考になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:13405916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/23 18:07(1年以上前)

キットのレンズ(18-55でしたっけ?)だとかなり遅いと思います。
たとえば16-85VRや、18-70(生産中止品)クラスだと、明らかに速くなります。

後者なら手振れ補正はありませんが中古で安く手に入るので、物は試しで購入されてもよいかと思います。

ただ、どなたかもおっしゃられていましたが、子犬の動きに100%追従できるわけではないので、
工夫と練習が必須です。

書込番号:13409665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/23 22:57(1年以上前)

【にゃんで さん】ありがとうございます。
レンズを検討することと考え方を改める、ですね。
自分を棚に置いてカメラだけに頼っても駄目ですね。

書込番号:13410882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 00:07(1年以上前)

私もNEXとGF3で悩んでいます。
SONYが好きですし第一印象はNEXなのですが、
GF3の黒をカタログで見ると意外にスポーティでカッコイイ;
くるくる操作で使いやすそうですし・・

両機種しっかり操作した上で決めたいと思っていたところ、
町田ヨドバシの小型一眼売場が見やすくなってて驚きました。
この土日?に小型一眼のイベントがあるようなので、
そこで決めてきたいと思います!

書込番号:13415023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/25 19:50(1年以上前)

【ぎふこった さん】ありがとうございます。
NEXは、重量感もあり見た感じは良いですね。
DMCのフォーカスの速さに魅かれています。
私は、まだお悩み中です。
どちらを購入したか教えてください。

書込番号:13417716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング