『ニコンJ1と・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンJ1と・・・・

2012/04/04 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

走り回る犬を撮影したいためコンデジから買い換え検討中です。


やはりちゃんとした一眼レフを使えば綺麗に撮影できるとわかっていますが重くてデカい一眼は嫌だし、今までよりよく撮れればいいな。ぐらいに考えてるのでこの2機種に絞ってます。

どちらがよいでしょうか?

まったくの素人で専門用語などもまったくわかりません。
簡単にこっちのがいいよ!とアドバイスお願いします。





書込番号:14389737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/04 05:27(1年以上前)

たれ耳うさぎU・x・Uさん おはようございます。

撮りたい被写体が動きものならばニコン1の方が間違いなくAFの追従性は良いと思います。

但し受光部の大きさはマイクロフォーサーズ機のGF3の方が大きいので、画質は比較にはならないですがコンデジよりも上手く撮れる程度で良いならばニコン1が良いと思います。

書込番号:14389843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/04 06:00(1年以上前)

たれ耳うさぎU・x・Uさん

走り回る犬を撮影を撮影したいなら間違いなくJ1でしょう(使ったこと無いけど)。位相差AFなんで動きものへの追随性能はGF3よりも圧倒的に良いはず。

V1ですけどこういう写真が撮れるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291089/SortID=13992202/ImageID=1089526/

書込番号:14389868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/04 06:59(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜ん。。。
上手に撮影出来た時の画質の綺麗さで言えば・・・
GF3でもJ1でも・・・コンデジより綺麗に感じると思います。

ただ・・・動く被写体の撮影し易さ・・・と言う点では。。。
どちらも・・・コンデジと大差が無いかもしれません^_^;
コンデジで走り回るワンコが上手く撮影出来ないなら・・・
GF3やJ1等(オリンパスのPENとか)「ミラーレス一眼」と呼ばれる機種では上手くいかないと思います^_^;

ニコンのJ1なら・・・ファインダーの有るV1の方だと撮影しやすくなります。

動体撮影は・・・今のところ「背面液晶」を見ながら撮影するコンデジスタイルのカメラでは撮影し難い(動く被写体を画面に捉え難い)のです^_^;

ご参考まで

書込番号:14389925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/04 07:37(1年以上前)

少し前、大相撲大阪場所をロシア人の観光か留学くらいのお姉さんがJ1で撮ってましたが見事なものでしたよ。

書込番号:14389970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/04 07:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291084.K0000261385.K0000293462

キットもレンズだけでいいのならどちらでもいいと思いますが、花のアップを撮りたい場合等は
GF3のほうが使えるレンズが多くあります。

書込番号:14389998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/04 08:20(1年以上前)

コントラスAFは正確だけど動きものは苦手なので、コンデジと同じコントラストAF方式のほとんどのミラーレス機で動きものは満足いく結果をえられないでしょう
なのでミラーレスで動きものをとなると、位相差AFのニコン1が唯一の選択肢かもしれません
ただJ1よりはファインダーのあるV1のほうが望遠使うときは撮りやすいのではと思います

そして今までよりよく撮れるのは間違いないと思います

書込番号:14390054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/04 09:09(1年以上前)

そうですね、予算が許すならJ1よりファインダーのあるV1の方が良いでしょう。今までコンデジでは撮れなかったわんちゃん写真が撮れますよ。

書込番号:14390172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/05 15:54(1年以上前)

「動いているものを撮るならニコワンで、ファインダー付のV1がいい」というのが一般的な答えでしょう。しかし、走り回る犬となるとやや話が違うように思います。V1(or1眼レフ)を使ったところで、犬の動き、そして、フォトジェニックであるかどうかを考えると、そんなに簡単にいい写真は撮れません。レンズ(焦点距離)もキットですしね。

犬ではなく子供ですが、AFCモードで追いかけるより、置きピン(ピントを固定しておく)で撮ったほうがいいと経験的に思っています。また、GF3のタッチパネルを使った撮影も慣れると便利です。それから、いちばん簡単で効果的なのは動画を撮ることです。画質的にはどちらを選ばれても問題ないと思います。

書込番号:14395880

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/05 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

コンデジ片手に一緒に走って撮ってます

最近のコンデジの連写は速いのでキャッチした一瞬もOK

こちらはNikon1の連写

動いていない時でも撮れます

犬を置きピンで撮ると言われる方が多いのですが、
写真が趣味ではなくて思い描いた構図がなく、遊んでいる愛犬を撮りたいという
犬の方に重きがある場合(私もです)、置きピンで狙った位置に誘導するより、
犬と一緒に遊びながら撮りたいと言うのがあるので、置きピンは向かないと思うんですよ。

一緒に遊びながらだから、カメラを向けたら一瞬で適切な位置にピントを合わせて欲しい!
私も昔は写真も趣味だったので、無茶な要求だとわかっていても、やはり思ってしまいます。

で、上で写真が引用されている通り、私はNikon1 V1を使っていますが、
最近はCASIOのEX-ZR100も使っています。
この2台を中心に使っていて思うのは、綺麗に撮りたいという熱意があれば
何を使っても撮れますよ。もちろんその機材にあった工夫は必要ですけどね。
J1よりファインダーのあるV1の方が確かに楽な面はあると思いますが、
腕を伸ばし気味にしてJ1自体を照準器のように使えば焦点距離は控えめにすれば
結構動いていても追えますよ。V1でやる時もありますが、より軽いJ1の方が
このやり方は向いているでしょう。

でもGF3の方に書いているという事は、このフェアリーピンクがいいんですよね?
J1のピンクはソリッドなピンクですが、こちらはキラキラ系のピンクですよね。
自分が好きと思えるカメラを使った方が、撮る人のモチベーションが上がるという事も
ありますからね。

書込番号:14396863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング