『ダブルレンズか電動ズームか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『ダブルレンズか電動ズームか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルレンズか電動ズームか

2012/06/07 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
現在G3を使用しています。手持ちレンズはパナ20mmとシグマ30mmです。
G3に今のところ不満はないものの、
少しばかり嵩張るため、普段の外出時や出張時に持ち出せずにいます。

持ち出していない時に限って「撮りたい」と思うことが多く、
仕方がないので、数年前に1万円足らずで購入した、限りなくトイデジに近いコンデジか
スマホで撮影しています。

そこで、持ち歩きしやすそうで、かつ現在お安くなっているGF3に目をつけました。

撮影対象は風景がほとんどで、たまに仕事の記録用として使用したりもします。
動画は撮りません。

ダブルレンズにして、GF3には14mmか20mmつけっぱなし、
標準ズームはG3で使うのがいいかな、と思ったり
20mmがあるのだから、コンパクトな電動ズームをGF3とG3で兼用すればいいかなと思ったり。
同様の質問には目を通させていただきましたが、
いまだにグラグラ揺れていて、早2週間。決まりません。

これまでの撮影記録を振り返ってみると、
意外と14mmで撮影していることが少なくありません(手放しましたが、以前penを持っていました)。

私のような用途の場合、どちらを選んだ方が適しているでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14650620

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/07 09:53(1年以上前)

こんにちは

パンケーキの14mmが欲しいかどうかにかかっているのではないでしょうか?
レンズを手に入れるのならキットものがお得ですし、スレを読んでいると14mmを手に入れないと後悔するのではないかと思われます
ダブルレンズキットにされるのが良いかと思います

書込番号:14650665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/07 09:57(1年以上前)

14mm/2.5のスモールさはとてもとても魅力的です。ただ、電動のワイド端と比べて写りの差はほとんど感じませんし、明るさの差もわずかなものです。ですので、14mm/2.5を着けっぱなしにして済むのであれば話は簡単ですが、他の焦点域も使う(つまり、標準ズームに付け替える)となるとデカイ標準ズームを着けねばならず、それくらいなら最初から電動ズームを着けているほうが合理的です。電動ズームはズーミングが少しやりにくいものの、写りもよく、なんといってもコンパクトです。以下の考えに異論があることは承知していますが、わたしは、標準ズーム(非電動)のデカさに対するいいわけとして、ちっちゃな14mm/2.5を抱き合わせ販売しているように感じられてなりません。

書込番号:14650674

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/07 10:04(1年以上前)

ちょっこレイトさん こんにちは

>意外と14mmで撮影していることが少なくありません
でもその場に行くと もう少し望遠が欲しいとか 出てくると思いますよ 

カメラ一台だけ 持ち歩くのであれば レンズ交換の事は考えずコンデジ感覚のGF3電動ズームが いつも持ち歩けるカメラとして良い選択だと思います。

本当は パナもソニーDSC-RX100のように レンズ一体型のフォサーズセンサー使ったコンパクトなデジカメが早く出ると良いのですが‥

書込番号:14650690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/07 13:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
どの方も、私が悩んでいる点を言い当ててくださっています。

>Frank.Flanker さん
>パンケーキの14mmが欲しいかどうかにかかっている
これを拝見してはっとしました。
結局のところ、GF3を考え始めたのは、
G3のレンズが増やせて一石二鳥、という発想からでしたので。

>てんでんこ さん
>電動ズームはズーミングが少しやりにくい
私が気になっているのはこの部分です。
コンデジのズームでも思った位置になかなか止められずイライラしてしまうものですから。
単に私が不器用なだけ・・・ですね。

>もとラボマン 2 さん
>でもその場に行くと もう少し望遠が欲しいとか 出てくると思いますよ 
おっしゃるとおりです。
単焦点しか持っていませんので、自然と自分で動く癖はついていますが、
確かにあると便利だなと思うこともあります。

今日は写真を撮ろうと思う日はG3を使いますので、
GF3に期待する点は、
「持ち歩きの負担になりにくいコンパクトさ」
「さっと取り出せてさっと撮影」
主にこの2点です。
どちらも甲乙付け難いです。

スペック表をもう一度確認して、自分の用途に合うのがどちらか考えてみます。

書込番号:14651121

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/07 13:25(1年以上前)

ちょっこレイトさん、こんにちは。
現在G3で20mmと30mmの単焦点だけで楽しまれているようですが、
ズームが必要と感じたことって、多々ありますでしょうか。
ズームレンズは便利ですし、そのありがたみもわかるのですが、
大きくなるし、電動の場合ズーミング操作がレバー式になります。
ズームの必要性をそれほど感じていないようであれば、
14mmのGF3キットでいいのではないでしょうか。

私はGF1に、14mm,20mm,45mm,14-45mmと持っていますが、
そのほとんどを、20mmと45mmでしか使っていません。
風景+記録とのことなので、14mmと20mmで、ほとんど事足りると思いますよ。

書込番号:14651186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2012/06/07 13:51(1年以上前)

>「さっと取り出せてさっと撮影」

だったら電動ズームだと思いますけど。

わたしもコンデジの置き換えでGF3を検討してますが (安いですよね!) 、単焦点一本勝負だと、多分撮りたい絵が撮れないです。
というか、自分の場合はNEXでそれ(16mmパンケーキ)ができるんですが実際やってないので。

、、、本当言うとマクロや10倍ズームも欲しいんですけどね。そんなレンズは長さが素敵と評判のオリの12-50だけだし。

さっと取り出してさっと撮るってことは、画角が自由にならないということだと思います。
さっと取り出してじっくり足ズームできるなら、または、持ってるレンズに合う被写体以外は全部諦めるなら単焦点もアリかとは思いますけど。
もしくは、「ズームの画質には我慢ならん。撮っても楽しくない。」というなら、、、でも14mmって画質いいのかな?
または、トリミング前提で広角で撮るかですね。

書込番号:14651245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/07 15:56(1年以上前)

こんにちは。
単焦点一本付けて、いつも持ち歩くのが身軽でスマートそうで良さそうです。
考えて撮れば上手になります。
ただしちょいと不便なのは、今に始まったことじゃありませんが。

ムアディブさんのご意見とは真反対のアドバイスになっちゃいますけど、この部分については多くの人たちが通って悩んだりすることですよ。
どっちの発想もアリです。

書込番号:14651568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/07 16:08(1年以上前)

ちょっこレイトさん 返信ありがとうございます

カメラ一台で 軽装で持ち歩くのは やはり電動ズームですが 自分の場合気楽に持ち出す場合も GF2に14oを付け 後20oとM型ライカ50mmのセットが入る小さなウエストバックは 最低限持ち出します。
本当は GF3に14o・20o・そしてオリンパスの45oのお散歩セットが良いのですが‥

書込番号:14651591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/07 18:14(1年以上前)

ちょっこレイトさん
「電動はズームがやりにくい」が気になっておられましたか。思ったところで止まらないことがあるし、どう考えても位置がおかしいですよね。ピントレバーと逆だったらいいのにと思います。それでも、手動ズームよりコンパクトでいい、と諦めています。

書込番号:14651909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/07 19:56(1年以上前)

私はWレンズキットで購入しましたが…

両レンズ、まったく出番なし。出来が悪いから。

14mmは解像が甘く、風景のように遠くのものはぜんぜん解像できません。なのでシグマの19mmを使っています。
14mmは近くのものはきれいに写りますので、室内では(明るいレンズも相まって)使えるかな?と言う程度です。

手動14-42mmはもっとで、コンデジ並みの画質になるため5回で終了です。
12-35mmのためにドナドナのつもりがあまりに高くて手が出ませんでした。
いまもWレンズは所有していますが、そのうち下取りに出す予定。

というのが私の感想です。
メインはなぜか45mmMACROを使っています。

どなたかが 電動14-42mmは手動14-42mmより良い とおっしゃっていましたから、電動の方を…
でも、あのズームレバーは使いにくそうだなぁ。
ズームしなくても、14mmレンズと考えて(時々ズームするみたいな・)使ってみるのは?暗いかな??


パナさん、質のいい12mmレンズを出してくれ〜〜〜。独り言です。

書込番号:14652279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/07 20:07(1年以上前)

GF3のダブルレンズキットを買って、GF3には14mmパンケーキで小ささを楽しみ、
標準ズームはG3に着けて楽しめば、レンズ代でGF3のボディも入手できる感じで
お得だと思います。

書込番号:14652315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/07 21:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
どのご意見も頷きながら拝読させていただきました。
そのたびに揺れ動きましたが、
鬼怒川屋さんの

>考えて撮れば上手になります。

この一言にノックアウトされました。
ダブルレンズキットに決めます。

グッドアンサーは残念ながら3人までしか選べないので
背中を押してくださった、鬼怒川屋さん
パンケーキが欲しいか否かだと心裏をつかれた、Frank.Flankerさん
電動ズームを最後まで諦めさせないレスを下さった、でんでんこさん
このお三方にさせていただきます。

ずっとROM専でしたが、思い切ってご相談してよかったです。
これにて解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。


>やむ1さん
G3を使っている限り、ズームなしで困ることはほとんどありません。
ないとも言い切れないのですが・・・。
ピントがビシっと合ったときの単焦点の魅力にハマっていまして。
オリンパス45mmはいつか欲しいレンズです。

>ムアディブさん
画角が自由にならないジレンマは確かにありますね。
私もマクロレンズ欲しいです。

>もとラボマン 2さん
再びありがとうございます。
お散歩セット・・・私も揃えたい!

>でんでんこさん
あのレバー位置、やはり使いにくいですか。むむむ。

>にっこりと!さん
シグマレンズのレビュー参考になりました。
にっこりと!さんの影響でシグマ30mm買いました。

>じじかめさん
まさにおっしゃるとおりです。ダメ押し、ありがとうございます!

書込番号:14652621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング