『いいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

いいですね

2011/09/03 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4
別機種

有り合わせの化粧

昨日台風の中、予約していたので買いにいきました。
当初ホワイトを予約してたのですが、実物を見ると少し重いような雰囲気があったので
また、ブラックとシルバーのレンズのマッチングも良いので、ブラックに急遽変更。
本体+フィッシュアイ(03)+トイレンズ ワイド(04)+液晶保護
トイレンズ テレフォト(05)はささやかな倹約のため、今回パスしました。
大阪なんばシティーのいつものキタムラですが、
たぶん結果的には相当安いとおもいます。(だから買いました!)
さっそく、色々ドレスアップにかかりましょう、
まずはE-P1で使っていたフード、P7000用のファインダー、マンフロットの底に付ける三脚?、ハンドストラップ
相当重くなってしまった! といってもE-P1やGF1より軽いな。まっ、いいでしょう。
さあ、バッグはどれにしましょうか、小さめで、交換レンズも一緒に入るのが必要。
そうそう、
ボタン類は小さいですが僕には問題なし、
ハンドストラップに手を通せばフォールディングも悪くない。
当分は楽しめそう!
今日は台風なので撮影散歩できるかな? 雲が早く流れてます。
また、撮影したらレポートします。。

書込番号:13452171

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/03 08:42(1年以上前)

気になるドレスアップ!ナイスです。
レポート楽しみにしています(すぐには、買えないけど)

書込番号:13452201

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/03 08:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
10%OFFセール中ですから、かなり安くなりますね。

書込番号:13452229

ナイスクチコミ!5


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/03 09:34(1年以上前)

別機種
当機種

なんと

ここまで

‡雪乃‡ さん ありがとうございます。

今度は トイレンズ ワイド(04) 装着
なんとまあホントに小さくて見た目、本当にみなさんがおっしゃているとおり
精巧なおもちゃですよ、これ!
マニュアルフォーカスだけど、回転角が少なくて、
ピントの山がちょっと僕の目ではつかみ辛いけど
なんとかなりそう。
レンズ全玉むき出し、mumumu、小さな花形フードを付けてみたい!
ちょっと考えてみましょう。
しかし、このレンズ相当近接できますね、

じじかめさん、そうですよね、しかも何でも下取り3,000円、Tポイントで770円? キタムラのおまけ、
満足です。

書込番号:13452361

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/03 10:41(1年以上前)

sfmy232さん、こんにちは。
PENTAX Q購入おめでとうございます。
それだけ装備をしてもGF1よりも軽いですか・・・
まぁ、GF1はミラーレスとしては結構重いですしね(ToT)
バッグは、

ハクバ「ピクスギア デンゼル」SSサイズ


なんてどうでしょうか。
私はGF1で使っているんですけど、
もろもろの備品も入れて、コンパクトに出かけられますヨォ〜。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-1137.html

これからもPENTAX Qでのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:13452622

ナイスクチコミ!5


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/03 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は屋内での試し撮り、
いろいろ楽しめますね。
カスタムイメージ、デジタルフィルタ、スマートエフェクト
いったいどう使いこなすんでしょうね?
組み合わせ多すぎ、
まあ、楽しみが多いってことですね。
マクロレンズはいらないことが判明、
僕にはこれで十分ですね。

やむ1さん、ナイスバッグ情報ありがとうございます。
見に行って来ますね、

次はフィッシュアイ(03)を使ってみます。

書込番号:13453414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/03 17:05(1年以上前)

コンデジのセンサーサイズと変わりませんが、ここまでいい表現が出来るなんてすごいですね。買ったばかりなのに天気が悪いのは残念ですね。

書込番号:13454021

ナイスクチコミ!6


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/03 18:25(1年以上前)

別機種

フード?

ひろジャさん、明日は天気良くなればいいんですけど、、
これから色々遊びますね、

早速ですが、トイレンズ ワイド(04)にE-P1パンケーキのフードを付けてみました。
すこし頭でっかちかな〜?
まあ、わりと色もあってるし、しばらくは付けておきます。
花形フードはピント合わせで回転するのでダメですね!
ってか、こんな小さな花形フードなんて無いですよね。
自作が必要ですね。

このカメラ画質でシビアに言うよりも、こうやって気楽にさわって、
エフェクトも多いので、色々楽しむには非常に楽しいですね。
慣れてきたせいか、これでも重く感じるようになってきましたよ。

書込番号:13454312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/03 23:36(1年以上前)

sfmy232さん
カメラ変身!

書込番号:13455800

ナイスクチコミ!2


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/05 22:02(1年以上前)

別機種

懸案事項だった03FISH-EYEのフードが見つかりました。
E-P1パンケーキ用です。
このレンズ、レンズ交換の際に、つい下向けて直に机におくと
レンズが、、、、
このフードだと蹴られないし、その心配もないし、回転しても
関係ないし、結構GOODと思ってます。。
さあ、あとは作品作成だね、
そうそうストラップは8mmのかわいい靴ひもで代用、
大きな靴屋さんにはいろいろなのがありますから、
丈夫だし、安いし、
そういやkuranonakaさんもいろいろされてる、
また情報交換お願いしますね、

書込番号:13463714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/05 22:07(1年以上前)

sfmy232さん、トイレンズのフードいいですね。
フィルターネジきりの無いタイプなのでフード付けたくなりますね。

書込番号:13463754

ナイスクチコミ!1


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/08 22:25(1年以上前)

当機種

今日の一枚
会社帰りの道頓堀
夕焼けが綺麗でしょ!
手持ちでも撮れますね、
でも油断するとピンぼけ、ブレ頻出
丁寧に撮影しましょう。

書込番号:13475887

ナイスクチコミ!3


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/08 22:35(1年以上前)

当機種

おまけ、もう一枚
月の法善寺横町
ほとんど真っ暗でしたが、
手持ちで撮影、、
なんとかなるもんです。
とにかく、小さく軽いので
首から吊るしていても肩もこらないし、バッグにもすぐ直せるし、
交換レンズも軽いし、まあまあ写るし、目立たないし、
いいんじゃないでしょうか!

書込番号:13475948

ナイスクチコミ!3


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/08 22:51(1年以上前)

当機種

初撮り、
アップの順が逆ですが、
04TOY LENS WIDE
結構やりますね!
ここまで写るとは、、
あとで色々フィルターかけたりしたら
もっと面白くなるでしょうね、
素材撮影としては問題なさそう。

書込番号:13476056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 05:25(1年以上前)

sfmy232さん
ええ感じやん。

書込番号:13476891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/09/09 10:38(1年以上前)

04TOY LENS WIDE
出来れば、作例をもっと拝見したいです。

書込番号:13477519

ナイスクチコミ!1


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/11 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明日香村稲淵の棚田

今年もはじまった、かかしコンテスト

これからもっと多くなるでしょう、

今日はお気に入りの奈良県明日香村へ、
晴天下では液晶が最大明るくしてもよく見えません。
ましてトイレンズのマニュアルフォーカスは、フイッシュアイなんてピンボケ頻発、
いよいよダメかな〜
手ぶれ補正2、液晶最高輝度、バッテリー持ち悪し。
300枚で2つ終わり。
ボディーも熱くなって、液晶に表示される温度計が沸騰寸前。
※同等のシチュエーションでα33は休憩されましたが、Qは持ちこたえていましたね、
とはいえ、
軽いし、見栄えもいいし、きちんと撮れれば僕的にはまあ問題ないし、
※ちょっとベタって感じがしますけど、、もっと色々なパターン模索してみます。
なかなか楽しいですね。
このカメラはこれでいいと思います。

書込番号:13484910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/11 09:13(1年以上前)

折りたたみ式の液晶フードを取り付けると日中でもかなり見やすくなりますよ。
室内撮りが多い自分ですが庭での人物撮りにも使うので。

自分がQに取り付けているタイプ。
http://www.hsgi-shop.jp/product/299


それに液晶フード(こちらはルーペつき、ルーペつき折りたたみフードは2.5インチしか出ていません。)を取り付けたコンデジを花を撮るのが趣味の方にお貸しするとほとんどの方がフードを取り付けることになりました。

こちらはルーペつき、コンデジにでも。
http://item.rakuten.co.jp/kyoeioptics/velbon_food_mg25f/

書込番号:13485640

ナイスクチコミ!2


スレ主 sfmy232さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/09/11 21:59(1年以上前)

kuranonakaさん情報ありがとうございます
さっそくkuranonakaさんが付けられているのを注文しました。
今日も真昼の晴天下でトイレンズはすっきりしない写真を乱発してしまいました。
もう、いやになってきます。
ピント手動だし、なのによく見えないし、これを付けてもダメならサヨナラかも、、、、

書込番号:13488464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/12 09:19(1年以上前)

この液晶フードは三面張り出してくるのでカメラを普通に構えた時はいいと思います。
縦に構えた時に開いている面は手で覆うといいかと。

オートフォーカスでワイドや魚眼を使いたいならコンバージョンレンズがあります。
このワイド&マクロを使っていますがワイドならオートフォーカスの迷いもなく普通に使えます。
マクロは被写体によります。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10003779/

フィッシュアイならこれが価格的に良さそうです。
近々購入予定。
こちらは40.5mmを37mmにするステップダウンリングが必要ですがケラレはPENのパンケーキレンズ取り付け時より少なくなるのではないかと想像しています。
http://www.gizmoshop.jp/products/detail.php?product_id=109

書込番号:13489914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング