『画期的なカメラ PENTAX Q』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

画期的なカメラ PENTAX Q

2011/11/16 08:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:71件

画期的なカメラですね。『PENTAX Q』
かつての、戦後の長い停滞期から脱出して、
輝かしい日本の復興を期待する時期の、
PENTAXを、思い起こします。
この『PENTAX Q』を原点として、
もう少し大きくなってもいいですから、
右下にも、2つ目のフラッシュを装備して、
マクロも使えるカメラを開発して欲しいです。

書込番号:13772117

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/16 08:50(1年以上前)

ゆうやけこやけさん こんにちは

 >右下にも、2つ目のフラッシュを装備して、
  マクロも使えるカメラを開発して欲しいです。

 外寸が変化してしまうそうですので、レンズの方で対応すると良いかも
 と思ってしまいます〜!

 Optio WG-1のようにレンズ周りにLEDライトが埋め込まれているとか、
 リングストロボがレンズに内臓されているとか〜。
 昔の歯医者さん用のカメラにはレンズ先にリングストロボが内臓された
 マクロレンズもあったようですし〜(笑)

http://www.d-mall.org/hiki/taisyodo/img/aKYO%202011%208%205%20(2).jpg

 Qの01 STANDARD PRIMEのレンズを見ていると、この位のバランスであれば
 前玉のサイズと鏡胴のサイズの隙間にLEDくらいを入れるのは、なんとか
 なるかもと思ってしまいます〜(笑)

書込番号:13772198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2011/11/16 09:53(1年以上前)

C'mell に恋して さん へ

早速に、情報を、有難うございます。
なるほど、なるほど。
いろいろと、方法はあるのですね。
私ら、めんどくさがり屋です。
昔、『バカチョンカメラ』という名称が、流行っていました。
ピントも絞りも自動で勝手にカメラがやってくれる。
そして、コンパクト。
これの、マクロ撮影用のものができないかな〜、
との単純な発想からの書き込みをしたものでした。

いずれにしても、PENTAX 開発担当者が、
こういったページを見て、
なにか、ひらめきを感じてくれたらいいなあ、と思います。

ありがとうございました。

書込番号:13772327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/16 12:29(1年以上前)

ゆうやけこやけさん
LEDや無くて
豆球、麦球、にしょうか。

書込番号:13772706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 13:49(1年以上前)

別機種
別機種

ソニーのやつですが こんなん使ってます。
HVL−RLS
光量も2段切り替えできます。

書込番号:13772935

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング