『I-10 VS PENTAX Q』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

I-10 VS PENTAX Q

2012/08/23 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

ぽーたんさんへ。ご無沙汰してます。
RZ10不具合の時は、大変お世話になりました。
スナップ撮りには、RZ10で満足しております。

最近、ヤフオク等でI-10を見つけました。auto110を彷彿するよさげなカメラかと。
それで、ヤフオクでは程度の良い中古が一万円くらいで取引しています。

そこで、PENTAXさんへ要望しましてI-10の再販を希望しました。
そしたら返信がありこのQシリーズを薦められまして・・・

I-10にほれたのはデザインで、バックに忍ばしておくのもおしゃれかなと。
Qシリーズは、なんかカメラっぽくってね。

撮像素子もCMOSっていうのが気に入らなく、やっぱデジカメはCCDじゃないと。
ここが携帯カメラとの違いで無いのかとね。

ぽーたんさんへはたぶん、両方お持ちかと思いまして、使い易さなどお持ちであれば
教えてください。

では失礼します。

書込番号:14969503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/23 00:34(1年以上前)

C-MOSはこんにゃく現象が起きますね

書込番号:14969658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/23 01:03(1年以上前)

I-10は見かけは素敵なんですが、あまり
使いやすくなく、絵もそんなに。。
と思っています(>_<)

あ、でも外見はすごくお洒落です\(^o^)/

書込番号:14969761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/23 10:13(1年以上前)

両方持っていますがI-10の写りはとてもじゃないがほめられたものじゃないです。
レスポンスも悪いですし。伊達カメラとしてならよろしいかと思います。ここまでデザインだけで人気があるコンデジも珍しいですね。ある意味ペンタらしいカメラといえますが。

書込番号:14970684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/23 12:55(1年以上前)

みなさま。沢山のカキコ有難う御座いました。
i-10 性能今ひとつですか。ヤフオクで中古ゲットしてみようかしら。
やっぱり性能今一実感しますか (笑)

まぁaoto110も、110フィルムなので35ミリフィルムに
比べたら画質、今ひとつでしたけど。

まぁスナップ写真限定で考えたら、このデザインはお洒落でいいかもです。
手のひらサイズって、この位のサイズをいうと思いますが、どうなんでしょうね。

書込番号:14971166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/08/23 13:38(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

@H90サンプル

AQサンプル

BH90等倍

CQ等倍

こんにちは、お久し振りです。 その後RZ10が順調とのこと、よかったですね。

私は残念ながら、I-10は持っていません。
ただ、I-10と同じ光学系(レンズ周り)を使っているH90を持っています。
で、H90で言いますと、「広角側はまあまあ、望遠側はダメダメ 高感度もザラザラ」です。
その点、RZ10などは、10倍ズームの望遠端でも、結構きれいに撮れますから、実用度はRZ10の方が上です。

一方、Qはといいますと、単焦点の01レンズを使う分には、並みのコンデジ以上の写りをしますが、
ズームの02レンズは、時として、コンデジ以下の写りをします。 私の腕が悪いだけかも知れませんが。
でも、Qの「機械」としての魅力は尋常ではなく、眺めるだけ、触るだけで、十分楽しめています。
結局、そのカメラに何を求めるか、で、選択は大きく変ってきますが、メインが「お洒落」とかで、
「小物」感を楽しむ、「写りは二の次」だったら、I-10でOK。
もう少しギミックを楽しみたい、高級感が欲しい、ならQでしょう。
いずれも、それをメインのカメラとして使うとなると・・・正直なところ、ちょっときついですね。

私も、育てているバラとか、山の花とかは、一眼にマクロレンズを着けて撮りますが、宴会のスナップにはP300、
庭の日常とかはRZ10、カバンに常駐しているのは、カシオS12、眺めたり触ったりはQ・・・という「楽しみ方」を
しています。
まあ、ペンタックスのQが、仮にニコンのD800と同等に写るんだったら、苦労はしないのですが。

ご参考に、良く似た場所を撮ったH90とQのサンプルを揚げておきます。
H90のは広角端、Qのは01単焦点レンズです。

書込番号:14971266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/23 14:32(1年以上前)

ぽーたんさん。早速のカキコ有難う御座います。

まぁ、被写体によりデジカメ使い分けですか。羨ましいやら素晴らしいやらですね。

おっしゃる通り、『結局、そのカメラに何を求めるか』

RZ10は、値段が安いですが、写りはそこそこですかしら。

ホールド感もあり扱いやすい機種かと。

一方、i-10はデザインにほれ込み(auto110のコンデジ版かと)

バックに忍ばせておいて、ちょこっと撮る。

かわいいカメラねぇって、言わせる。ここが狙いだったりしてね。

それで会話が弾めばええのですと。ちょっと邪道でしたかしら。

書込番号:14971375

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/23 16:58(1年以上前)

>かわいいカメラねぇって、言わせる。ここが狙いだったりしてね。

であれば、よいかと思います(*^^)v

書込番号:14971728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/23 17:26(1年以上前)

MA★RSさん。
カキコ有難う御座います。

個人的には、持ち物は個性的なものをもたないとがポリシーでして。

性能は二の次というか、スナップですのでそれなりに撮れれば◎ではないでしょうか。

トーイカメラではないのですからと。

だったら、『スマホでいいじゃん』ってえのは無しでね。 (*^-^)ニコ

書込番号:14971823

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/23 21:07(1年以上前)

>I-10にほれたのはデザインで

Optio I-10にほれたのですね。そんなスレ主様にはこんなカメラはいかがでしょうか。

何っ!ペンタックス新ミラーレスカメラPentax Q-10!?(動画)
YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com
http://www.dmaniax.com/2012/05/13/pentax-q10/

5月の記事で、世界限定2台ということなんですが。
Optio I-10がレンズ交換式に改造されちゃったようです。
「気になるのはコレ製作するのにマウントをゲット用でPentax Qを2台潰したということでしょうか・・・・」とあるんですがマウントはペンタQから拝借してるということかな?

書込番号:14972570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/23 22:00(1年以上前)

今晩は。Yu_chan さん。
素敵な情報有難うございます。理想はこんなのが一番よろしいかと。

でもね、トーイカメラ風でええのです。
auto110のピントはマニュアルでした。
オートフォーカスなど当時は御座いません。

先ほどヤフオクでブラックモデルゲットしました。

\7250円です。久々のわくわくです。楽しみ楽しみ。

書込番号:14972825

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/23 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K-5

Q

I-10

ねこちゃん77さん、

こんばんは。
会社の昼休みに見て、家に帰ったら返信しようと思ったら、もう、解決しちゃった(^_^)

でも、画質について、私も、コメントしたいので。
画質は、玄祥さんのおっしゃるとおりです。K-5、Q、I-10で撮り比べてみた画像があるので、比べてみてください。
少し暗い林の中で、木の実を撮ったものです。ホワイトバランスはオート。

I-10は、オシャレなデザインを楽しむカメラなんでしょうね。

書込番号:14973263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/23 23:56(1年以上前)

どうもPhoto研さん。

PCの大画面で、おいらのモニタは24インチで見比べたらそらぁ・・・

すこしぼやけるような。ピントが甘いような???

でもスナップ写真なら2Lサイズなので、どうなんでしょうかしら。

auto110で撮って、六切りで焼くような物でしょうかしら。

話はかわりまして、カメラ好きのかた沢山居られるようで嬉しいです。

それと、PENTAX Q板で、違う話をしてすみません。

書込番号:14973394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/24 08:19(1年以上前)

再度GALAXY TABにて見ましたら、カラーバランスがねぇ
I-10は緑色がでにくいのでしょうか。
風景画が苦手なデジカメですか。(^-^;

昔むかしは、風景撮る時はFUJIのフィルム使っていた記憶がありましたな(^_^)



書込番号:14974216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/08/25 12:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

近接撮影(バックのボケ具合とか

遠景撮り

黒潰れ白飛び具合

メルヘン調な感じに

たくさん撮っています。

書込番号:14978728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件

2012/08/25 17:14(1年以上前)

今日は。くりえいとMX5さん。

私的には、良く撮れていると思います。
これだけ、綺麗に撮れれば◎(二重丸)でしょう。
やはり写真は、構図ですな。
カメラの性能がいいからとか、特にレンズの明るさとか、撮像素子の画素数とかね。
写真展を開くなら別だと思いますが、あくまでスナップでしょうと。

それと、風景画より女性を撮るのが難しいと思っております。
より綺麗に女性を写すテクニックは、ピントを甘めにする事とかだと思っているのですが
デジカメだとねぇオートフォーカスですしね。

こんなとこでいつもなやんでします。ではでは。

書込番号:14979648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/25 22:10(1年以上前)

別機種

ねこちゃん77さん

はじめまして。

I−10は女の子に持たして撮影してるとすごい受けが良かったっです。
なにこれ かわいい!! てw
TVCMとかしてればもっとすごい売れたのかもですね。

いーなーいーなー て言われてしょうがないので誕生日プレゼントに買ってあげました。(二人・・)
当時8千円ちょいで売ってたもんでモデル代の一部としてw
ペットの顔認識もついているので すごい喜ばれました。

I−10もレンズにフィルター溝があればフードとかワイコンとか遊べたのにと。
まあ、画質は普通のコンデジで・・

今はQとペンPL2とをオート110のレンズをシェアして使ってます。
PL2には広角から中望遠まで。
Qでか20−40mmが110−220mmF2.8に70mmが385mmF2.8にとw

Q2はぜひ I−10スタイルでだして欲しいです。

書込番号:14980641

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/08/25 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日中

夕方

フレア?と暗部のノイズが気になるかな。。車掌さんはOK

動予測は並。。

日中の野外は綺麗に撮れると思います(*^_^*)
緑が出にくい。。って事もないと思います^_^;

暗くなってくると。。

女の子撮るのも、ストロボありなら問題ないと
思います\(^o^)/

書込番号:14981078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング